-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2日酔いに効くつぼ
2008-05-25 Sun 03:16



 デパトの中
 女性の下着のお店の前を通りかかったら

 「いらっしゃいませ、どうぞご利用下さい」

 と、声を掛けられたのである。

 周りには誰も居なかった。

 どうしようか、ご利用してみるか・・・・・





 そんなこんなな日々を過ごしています。


 今の職場で働き始めて1週間ちょい

 自分を指名してくれる患者さんもいたりして
 嬉しい限りです。
 (わざわざ電話を掛けて下さって、そのことを
  伝えて頂いた・・・・・)


 自分は今、鍼灸のお仕事をしているのですが

 日常に使えるつぼを紹介していきたいと思います



 今日は2日酔いに効くつぼの紹介


 ○上腹部から胸にかけてのムカつきや不快感


 壇中(だんちゅう)漢字が出ませんでした。土辺ではなくて肉月です

 左右の乳首を結んだ丁度真ん中です。
 つまり、体の真ん中を通る線(正中線)の上にあります
 そこら辺を押してみて、胸の内部まで響くような場所があれば
 そこで結構です。

 別に乳首は押さなくて結構です。


 
 期門(きもん)

 左右の脇腹にあります。
 第九肋骨の付着部なんて言っても分からないので、
 あばら骨の下端(ハのようになってる部分)と
 乳首からおろした線が交わる所辺りを押してみて、
 痛みがあるような所にとって構わないと思います。

 
 ○アルコールが残っていて、頭痛がある。
  全身がだるくて不快


 百会(ひゃくえ)

 わりと有名なつぼです。
 両耳を前に折りたたんだ時に一番高くなる部分を
 頭の上で結びます。
 その線と、体の中心が交わる所にとります。
 要するに、頭のてっぺんです。

 


 厳密な場所が決まっている訳ではありません。
 個人によって場所がずれる為に、
 周囲を探って、押して痛い、気持がいい場所が
 貴方にとっての反応点(治療点)となります

 又、治療といっても鍼とか、灸を使わなくても
 10秒くらい強めに押して緩める
 それを3分ほど繰り返せば効果があると思います。


 と、まぁ
 効くかどうかは個人差があると思いますが

 もし、2日酔いで辛いだとか、
 お連れの女性が気持悪そうにしていたら
 
 「これが、2日酔いに効くつぼだよ」

 とか言って、壇中を探すふりをしながら
 乳首を押したりして、
 そのまま夜の街に消えたり、
 警察を呼ばれたり、
 職場の女性全員を敵に回したりするかどうかは
 お任せいたします。


 つぼも乳首も
 やさしく、時には強く押してあげることが大切です


 
 とかなんとか




 少し仕事の方が忙しくて
 更新の頻度が落ちてきていますが

 週に1回ぐらいのペースでも、
 できるだけ更新していけたらと思ってます。

 
 マッサージもお勉強中
 

 頑張れ26歳


別窓 未分類 コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<慰安か治療か?鍼灸日記2 落下思想ラット そういうものだとしても>>
この記事のコメント
男性でそんな店に声掛けられることってあるんですかw
どうやってご利用するんだろう…

まだギリギリ未成年なので、覚えておいて将来的に使ってみようかなっと
そういうの知ってると男性はモテそうですね?(笑

夢遊お兄さん 仕事頑張って下さいねー
ちょっと職場に行ってみたいなぁとか 思ったりw
2008-05-25 11:47 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
ソレはあなた…
「わぁカッコイイ人、私をどうぞご利用くださいv-238
ってイミだったんデスヨきっと…
つぼってヤツは身体的な問題しか解決できない?
精神に効くつぼはないんでしょうかネ。
2008-05-25 12:53 | URL | クレフ #- 内容変更
僕はいつも夢遊さんに笑いのツボを刺激していただいてます。

2008-05-25 20:06 | URL | ANT #- 内容変更
リンク追加ありがとうございます。
お礼を一言言わせていただきます。
たわわちゃんの頭がにんにく、タマネギに見えることはありますが、無花果浣腸とは結びつきませんでした。
コメントを読ませていただき、パソコンの前で爆笑したしだいです。
酒に弱いので、二日酔いのつぼを覚えて活用していきたいと思います(そんなに飲むなっての)。
2008-05-25 21:43 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
まぁ二日酔いのやつなんていうのは、すでにふらふらなので、立ち技からテイクダウンしてパウントの展開に持っていき、上から鉄鎚につぐ鉄鎚ですよね、なんていっても、今格闘のDVDを見終わったばかりですからね
2008-05-26 00:03 | URL | ハラキリ #- 内容変更
正確に捕捉できたかはわかりまへんねけど
確かに三カ所とも 凝って痛かったです

二日酔いちゃいましたが なんかゆうべ調子悪くて 深夜勤務の帰り、タクシーは辛かったですわ

お元気にしてらして、ご指名もあったり、患者さんに頼りにされてはるようで(^-^)

また つぼシリーズをお願いします~
2008-05-26 00:04 | URL | かめ #- 内容変更
笑いのツボはバッチリですから、患者さん一人一人のツボもバッチリ押さえてるんでしょうね。
そして悪い人間については秘孔を指先一つでダウンして、この世から消してるんですね。
これからも世の為人の為、活躍される事を期待します(笑)
2008-05-26 00:18 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
書くだけならまだしも、変なところ押したら駄目ですよ~(笑)
2008-05-27 17:38 | URL | yoshi #OEZKBdis 内容変更
海さんへ
買ってくれってことなんでしょうが
買ったものをどう使うかは定員にとって
きっとどうでもいいことなんですw

え?モテませんよ!
あぁ」、中の人の問題?

職場ではあまりにも真面目なので
逆に恥ずかしいです。

はい。嘘です
2008-06-01 13:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
クレ君へ
でも、お金は要求されそうw

いや、精神的に効くのもかなりありますよ
自律神経、交感、副交感神経など
鍼灸のオハコですしね
2008-06-01 13:17 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ANTさんへ
ANTさんのツボ押しの技術も
すごいと思いますよ。
シンプルに笑いにつながるものって
効果もシンプルで絶大ですし
2008-06-01 13:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
こちらこそ有難うございました
まぁ、普通に考えればニンニクですよね
でも、思い浮かんだのが浣腸でしたので
しかたがないのであります。
俺とかは全然飲めないので
逆に飲める人がうらやましいです。
まぁ、二日酔いとか遠慮しますが
2008-06-01 13:20 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリさんへ
あんま、ハラキリ氏と格闘技って
結びつかないですね。
なんでだろ。
ハラキリ氏は二日酔いになるほど
呑むって事あるん?
2008-06-01 13:22 | URL | 夢遊 #- 内容変更
かめさんへ
体調がわるかったりすると結構
表面に反応として出てきますからねー
軽く揉み解してあげればいいかもです。
まだまだですねー
精進であります
2008-06-01 15:55 | URL | 夢遊 #- 内容変更
コーヒールンバさんへ
なんですか、その必殺仕置き人w
人それぞれつぼって違いますから
その人のツボをつくってなかなか大変です。
実際に急所にさして人を殺めるのも
かなり困難かとはおもいますよ
2008-06-01 15:57 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへ
まぁ、書くのが精一杯ですから
とてもじゃないですが実行なんてできませんよ
データが少ないので、よしさんがやってくれたら
助かるんですけどね♪
2008-06-01 15:59 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
