-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
調味料のまみむめも
2008-04-16 Wed 02:53

マヨ

「調味料のさしすせそに
マヨネーズが入って無いって
おかしくない?」



醤油

「お前って調味料なの?」



マヨ

「サラダにかけて良し、 天ぷらにつけて良し、
ご飯にかけて良し、こんな万能のオレサマを調味料と呼ばずして
何というんだい? 超味料か?
それはそれで良い響きだが」



醤油

「悪いけど、ご飯は無いわ」



マヨ

「第一、さしすせそって何だよ。
二番目の”し”は塩なのか、醤油なのか?
五番目の”そ”が味噌っていうのも、
相当無理があるだろ」



醤油

「醤油は”せ”でせいう。
”そ”は、 最近だとソースの場合もあるな」



マヨ

「真面目に解説しなくていいよ。
何にせよ、
マヨネーズが入っていないのが許せんだ」



醤油

「さしすせそは、和食を作る際、
入れる順番でもあるから、 マヨネーズは無いわ。
過熱で味が飛んでしまう物は、 後に入れるのが基本。
砂糖は塩よりなじみが悪いので先に」



マヨ

「だから、真面目に解説しなくていいから」



醤油

「なら、
調味料のまみむめも作れば?」



マヨ

「それもいいな。
まず”ま”はマヨネーズ だろ」



醤油

「”み”はミリンあたりか?
ちなみに、 ”さ”の中にミリンが入る事もある」



マヨ

「”み”はマヨネーズ」



醤油

「何で!!!」



マヨ

「”む”は無論マヨネーズ。 ”め”はめっさ悩む所だが、
マヨネーズを入れるとして、 ”も”は勿論マヨネーズ」



醤油

「マヨネーズしかねぇのかよ」



マヨ

「マヨネーズ以外の調味料なんて認めない!!!」



醤油

「黙れ、マヨネスト。」



マヨ

「まよねぇぇぇずぅぅは
世界いちぃぃぃィ 」



醤油

「・・・・・・」


(ボディを蹴る音)



マヨ

「ぐふっ・・・
醤油、
貴様もマヨネーズのよさがわからんか・・・

しかし・・・
世界が我を求める限り・・・
なんどでも・・・・
マヨ帝国の野望は・・・





醤油

「よい子は、バランスよく品目を録ろね☆
それではスタジオを返します。

いつもニコニコ、夢遊キッチンの提供でした 」


別窓 夢と現実の狭間で コメント:31 トラックバック:0 top↑
<<ソウル5 黒い音 死の歌 落下思想ラット 今日もどこかで雨が降る>>
この記事のコメント
いきなり失礼します。
素晴らしいブログですね。ちょくちょく遊びに来ます。

私の方でもサイトを作りました。栗東トレセン関係者からのタレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/
2008-04-16 02:58 | URL | 競馬ナビ #- 内容変更
え~(´Å`)マヨニーズ嫌いだぁぁぁ。
無類のチーズラーのあたくち的には「調味料のちりぬるを」でも提供したいトコロデスが「ち」以外ネタなし。
「チーズは調味料じゃナイよ。」ってつっこみはいりませぬ(ΦωΦ)
2008-04-16 20:09 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
醤油のキャラに惚れた!!wwwww

マヨ帝国の野望だけは阻止しなければ…!
助っ人にコショウくんを呼びます^^
2008-04-16 20:53 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
競馬ナビさんと
マヨさんは
両者共に我が我がって感じですねw

2008-04-17 21:47 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
うぅたんさんへ
マヨもチーズもそんな代わりないような気がする夢遊です。パルメランチーズをなんにでもかけちゃう人はいるかも、うぅたんさんもそのくちですかねぇ。料理の味つけにつかうのなら、なんでも調味料でいいんじゃないかな
2008-04-18 14:25 | URL | 夢遊 #- 内容変更
海さんへ
醤油氏は 背はあまり高くなくて目付きは悪いです(笑)
海さんはマヨラーの味方だと思ってたよ。
また、今度やつらが出てくるかもしれないっす
2008-04-18 14:29 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
自分は自分を主張するのが苦手なのでそういうスキルは羨ましい限りであります
2008-04-18 14:31 | URL | 夢遊 #- 内容変更
つぅううういぃいいニィイイイ!!夢遊ゥウウさぁああんガァア、ジョジョ方式のォオオオ、セリフをぉおおつかいおったぁああああ!!!ぷるぷるぷるぷるうぅううう!!

あなうれしや
2008-04-18 18:36 | URL | ハラキリ #- 内容変更
夢遊さんなかなかのマヨラーですねw

僕もマヨはさしすせその中に入れてほしいです!!それにしても醤油もマヨも良いキャラしてますね(笑)
2008-04-19 00:15 | URL | 麟琥 #- 内容変更
うまいっすよね~マヨネーズ。
奴は強過ぎて入れなかったんですよ。


ちなみに焼餅にマヨを着けると美味い
2008-04-19 19:24 | URL | ANT #- 内容変更
こんにちはマヨネーズさん(^-^)?
ご無沙汰しております!
マヨネーズ美味しいですよね♪
たまごには必ず!マヨネーズ!
ウインナーにも必ず!マヨネーズ!
タルタルにもry…。美味しいんです。
2008-04-19 20:01 | URL | リウス #8soljQnI 内容変更
ハラキリさんへ
ジョジョ結構好きですよ。元ネタは忘れましたが使ってみました。ただあんまり使えるものではないなと(笑)
2008-04-19 20:23 | URL | 夢遊 #- 内容変更
麟琥さんへ
俺はどちらかというと醤油派かなぁ マヨも好きだけど。最初なのでキャラを前面に押し出してみましたが、こんなやつら実際にいないかと(笑)
2008-04-19 20:28 | URL | 夢遊 #- 内容変更
あんとさんへ
奴は最強だからなぁ
うまいすマヨよ
餅にですか?初めて聞いたなぁ。しまったマヨラーにとっては常識なのか!
今度というか来年覚えていたらやってみましょう
2008-04-19 20:37 | URL | 夢遊 #- 内容変更
リウスさんへ
お久しぶりであります
いつのまにか俺がマヨに(笑)
タルタルソースうまい!
あとパンの上にかけて焼くのも好きです。
うまいようまいよマヨネーズ
2008-04-19 20:42 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ご飯にマヨネーズはチャレンジできないです;;
それに天ぷらも試したことないし...
サラダはドレッシングの方が圧倒的に多い...

マヨネーズがかわいそうになってきたんで
食べ方を教えてください(((
2008-04-19 22:14 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
キムチ×マヨネーズってのを最近教わりました。
昨日は焼きラーメンにマヨがかかってました。

夢遊さんのようにオールマイティですね(笑)
2008-04-19 22:27 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-20 00:50 | | # 内容変更
マヨがジョジョになりかけたときは
まちごうて ハラキリロマン来たかて おもいましてん(笑)
2008-04-20 18:54 | URL | かめ #- 内容変更
Wさんへ
改めて聞かれると何につかってるかなぁ
パンの上にコーンとマヨを掛けて焼くとおいしいとはおもうけど、
ポテトサラダとかかな?
2008-04-21 12:51 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ルンバさんへ
キムチにマヨネーズってあうのかー
あんまり辛いのは得意じゃないので
つけたら少しはまろやか?になるのかな
バランスヨくがいちばんです。たぶん
2008-04-21 12:53 | URL | 夢遊 #- 内容変更
メ、モがつく調味料 大募集w
2008-04-21 12:54 | URL | 夢遊 #- 内容変更
かめさんへ
そこまでジョジョねたってわけではないですが
ハラキリ氏も喜んでましたし、まぁいいかと
2008-04-21 12:55 | URL | 夢遊 #- 内容変更
前回の話には
書き込んでいませんが、マヨネーズに合わせるのは
たこ焼き、お好み焼き、やきそば、ツナなど王道パターンです。
以前「これ、ダイエットにもなるんだって」と言われて母と2人でモヤシマヨネーズなるものを食べてたなぁとおもいだしました。
ただし、モヤシとマヨネーズに加えて母は酢大豆もプラスしていました。
ほんのりすっぱくておいしかったですねぇ。
2008-04-23 20:09 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
メとモ がつく…
明太子

もずく

あえたりかけたり 調味料的に使えますわ
2008-04-25 00:41 | URL | かめ #- 内容変更
終戦の日に。
祖母がめが 『キュー☆ーマヨネーズが食べたい』て 言い出しました

(実話)

2008-04-25 00:44 | URL | かめ #- 内容変更
おぼろたまごさへ
なるほど王道でありますなー
どれもソースとともにどうぞってかんじですね
マヨネーズのカロリーが結構高いような
栄養にかたよりもありそうな(笑)ダイエットですね
2008-05-01 14:51 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリ氏へ
あれ?コメ消えた。
今、PCひらいてるから探してみるよ
2008-05-01 14:52 | URL | 夢遊 #- 内容変更
かめさんへ
もずくは調味料なのか・・・・
明太子はあえるとおいしいですよね。
キューピーは結構歴史あるのかぁ
確かに卵とか高級品だったでしょうしねぇ
2008-05-01 14:54 | URL | 夢遊 #- 内容変更
マジだ!コメントが消されたどん!

とりあえずコミュニティはいりなよーゲンザイさんが待ってるドン!
2008-05-02 00:53 | URL | ハラキリ #- 内容変更
栄養面・・・しまった!
それが問題でしたね。
えーと、弁解させてください。
おかずの一品として、満腹感を得るために食べてました。

やきそばにマヨネーズは、もう手放せません。
2008-05-02 01:25 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
