-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今日もどこかで雨が降る
2008-04-11 Fri 17:55


(今日もどこかで雨が降る)


 首都圏では
  悲しみの雨が降るでしょう


 天気予報が
  明日の天気を告げている

 「最近、雨が多いね」

 「別れの季節だしな
   涙雨明け宣言はまだじゃないかな」

 「政策でどうにかならないの?
   別れるの禁止とか」

 「無茶だろ。それに
  涙の雨の後の虹は好きだろ?」

 「はぁ 世界に希望や夢や愛だけが
  存在していればいいのに」

 「そんな、ため息ばかりついてると
  スモッグ注意報まででるぞ」



 世界に人という存在が誕生してから
 大気の成分に変化がおきた。

 人は
 悲しみを
 喜びを
 憎しみを
 夢を
 愛を

 大気中に吐き出し続けたのだ


 想いは時間をかけ
 結晶化していった



 天気予報が終わり
 歌が流れる





  人が人である限り喜びは無限にある
  人が人である限り悲しみは無限にある

  人は考える事をやめない
  人は動くことをやめない

  だから世界は喜びで満ち溢れている
  だから世界は悲しみで満ち溢れている


  心が心である限り喜びは必ず訪れる
  心が心である限り悲しみは必ず訪れる

  心は思うことをやめない
  心は想うことをやめない

  だから世界は夢で満ち溢れている
  だから世界は愛で満ち溢れている
  

  だから世界はこんなにも色付いている

 



 -夢遊-


 「現在、激戦区となっている
  ○▲の■%&地方では
  憎しみの血の雨が今日も
  降り続いています。   」


 


 人が人であるならば
 今日もどこかで雨が降るだろう

 願わくば、雨の後に
 青い大空が広がりますように


別窓 未分類 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<調味料のまみむめも 落下思想ラット ギターのある生活(覚書)>>
この記事のコメント
いやぁ今回も凄いです!!!
喜びや悲しみがあるからこそ人がいるんですねぇ。
2008-04-11 23:33 | URL | 麟琥 #- 内容変更
良いこと書きますね!
これからも頑張ってください('`
2008-04-12 10:20 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
これはかなりいいね、うん。
俺は好き。
きみの代表作でもいいんじゃないかな

あと、ハラキリロマンのほうでは、やっぱ俺的に、αβへのリンクをはずすのになかなか抵抗があるのよね。でも、もう更新しないならこっちにリンク張り替えたほうがいいかな?そのへんどーよ
2008-04-12 12:55 | URL | ハラキリ #- 内容変更
悲しみの雨があるならば、どこかで浄化の雨が降ってくれてもいいのにな、と思わずにいられませんでした。

血の雨が上がったあと、せめて虹が空に浮かんでくれることを切に望みます。
2008-04-12 22:11 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
夢遊しゃん★☆感動デスょ(*´艸`)素敵で知的な妄想デスょ。確実の感動涙降水確率あがってましゅよ(ΦωΦ)
小さい頃、雪や雨をくちにいれようとしたら「おっさんの立ち小便が蒸発して雨(雪)になってるんだから汚いんだょ!!」と言われたのを思いだしマシタ(ΦωΦ)
2008-04-13 12:34 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
麟琥さんへ
動物も悲しみや喜びはあるでしょうが
それを最大限に表現できるのは
人間じゃないかなとも思いますね
2008-04-14 19:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Wさんへ
なんかふわっと湧き出たものです
もしかしたらどこかで同じような言葉が頭の中に
ひっかかっていてそれが出てきたものですが
こうふうにふわっと出てくる言葉が結構好きです
2008-04-14 19:16 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリさんへ
君にスキって行って貰えると
嬉しいよ。まぁ、どんなもんかね。
あっちは更新はしないと思うけど
そこら辺は君に任せるよ
2008-04-14 19:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
涙の雨はそのまま浄化の雨となるのでしょうか
悲しいことを浄化する為に
涙が流れる気がします
いや、悲しみの結晶が加太だの中で飽和して
外に出てくるのですかね
2008-04-14 19:20 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うぅたんさんへ
雨ってなにかと不便ですが
無いと困るように、涙もほどほどには
必要ですよね。
そういう想像はできたらしたくないですw
まぁ実際そんな綺麗なものではないのかもしれませんが
2008-04-14 19:22 | URL | 夢遊 #- 内容変更
人が涙を流すのは、自分の中にたまりこんだ悲しみや苦しみを外に押し出すためですよね。
自分の心を浄化するために。

誰かにとって悲しみの雨があるのなら、せめて誰かにとって浄化の雨となってくれたならいいなと考えました。
2008-04-15 23:56 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
