-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ギターのある生活(覚書)
2008-04-08 Tue 16:53


ばたばたしたけど、てりあえず引越完了。
荷解きはまた後日でいいか。


友人に誕生日祝いと、餞別を兼ねて、
ギターを貰った。

(彼の部屋で、女の子に
キャーカッコイイと言って貰うために
存在していた物を譲りうけた感じ。

彼がどこまで弾けるかは
不明)


今までギターなんて
弾いたことないのですが
これを機に覚えようかなぁ


幸い、チューニングする
機械と用の教本と、
なぜか、ゆずとかが使っているような、
小さいハーモニカを
セットとして付けてくれたので、
始めるのに問題はないはず。


・・・


女の子に
キャーカッコイイって
言われる為には
どのくらい弾き語れれば いいのでせうか


てりあえず、
さりげなく置いてある感を漂わせつつ、
その存在を主張できる
ギターの置き方から
模索していこうと
思います。o(><)o

別窓 夢遊病な日々 コメント:17 トラックバック:0 top↑
<<今日もどこかで雨が降る 落下思想ラット ソウル4 魂の在り方>>
この記事のコメント
遅ればせながら・・・
引越し、お疲れ様でした(空気を読め、私!)。
ギターといえば・・・どの弦を押さえ、どの弦をはじけばド、レ、ミ、なのか分からずに四苦八苦した思い出があります。
楽器店で試しにひこうとしたら、ひき方が思い出せませんでした。
ピアノは習っていましたが、ギターは相当縁遠い楽器でしたね。
2008-04-08 17:29 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
キャー。かっこいい(´Å`)
置き方の次はラッパズボンなどのファッションの準備と足組んで座る練習デスな(ΦωΦ)
2008-04-08 19:04 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
おお! ギター貰ったんですね~。
文章からするとアコギでしょうか?
ギターは難しいですよ~。
コードをジャカジャカする弾き語りなら、
割と早くできると思いますが…。
2008-04-08 21:17 | URL | yoshi #OEZKBdis 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-09 00:10 | | # 内容変更
おぼれたまごさんへ
引越しをしましてようやく落ち着いた生活をおくっております。
まぁ そのへんは覚えていくしかないでしょうが
問題は指の長さとか・・・
ピアノもきつそうです
2008-04-10 14:46 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うぅたんさんへ
照れますねぇ(何もしてないが
ラッパズボンとか身長ないとあれですよね
足も長くないとあれですよね!
2008-04-10 14:54 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへ
ギターにもいろいろあるのですねぇ
自分のは昔ながらの木のやつですがアコギなのかなぁ
一曲ぐらいはひけるようになりたいっす
2008-04-10 14:59 | URL | 夢遊 #- 内容変更
かっこいいですねー。
ボクはギターにすら触った事が無い人間です...
2008-04-10 17:10 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-10 20:44 | | # 内容変更
よかったですね。生活も落ち着いて。
ピアノに関しては、手がちっちゃいので1オクターブ分しか指が届きませんね。
「先生!オクターブきついです!!」
「もうちょっと開いて。限界いっぱいまで」
「これが限界なんですー・・・」
というやり取りが結構交わされてましたよ。
結局、「オクターブで指を開いたとき、どれだけ伸ばせるかは慣れの問題」ということで決着がつきました。
今は・・・オクターブの感覚を手が忘れたしまったせいで、弾くたびに痛い思いをしています。私のバカ!
2008-04-11 00:30 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
ギターの正しい使い方
①ギターを構えます。

②出掛けます。

③ヤンキーに絡まれている女の子を見つけます。

④手にしたハーモニカで成敗します。

⑤女の子「キャーカッコイイ」

これでアナタも明日からモテモテ!さァー今すぐLet's try!!!!
2008-04-11 11:07 | URL | クレフ #- 内容変更
とりあえず部屋にギターが置いてあるだけでかなりきゃーかっこいいからね、そのへん☆

まぁ、へたくそでも素人にはわからんから、一曲簡単な曲ができるようになればいいと思うよ、一曲弾けるまでが大変だけど、一曲ひけたら楽しくなって続くと思う。
きみの好きなゴイステとかは、比較的簡単に弾けるしね。楽譜は楽器やでかいな
2008-04-12 12:57 | URL | ハラキリ #- 内容変更
Wさんへ
やろうと思うか、身近な人がやってないと
触らないものですよね。
自分も触ったのこれで初めてです
2008-04-14 19:07 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
おぼろさんも手がちいさいんですかー
慣れれば開けるようになるものですかねー
相当小さいからなー
2008-04-14 19:09 | URL | 夢遊 #- 内容変更
クレフさんへ
3番から苦労しそうだな・・・
どうやって女のこさがすんだ・・・
そしてー ハーモニカで成敗?
どうやってやるんだ!ちくしょうめ!
2008-04-14 19:10 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリ氏へ
最初の1曲が大変なきもするけどねー
まぁ、時間をかかえて・・・
ギターさんきゅ
2008-04-14 19:12 | URL | 夢遊 #- 内容変更
子がめの場合
毎日稽古して

『音楽以前の雑音』を脱して 12音階に乗った旋律を出すのに 約2ヶ月を要しましたー

あの子は不器用でっさかい。
2008-04-25 00:49 | URL | かめ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
