-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ソウル4 魂の在り方
2008-04-05 Sat 00:11



 「人は、魂を持って産まれてくる訳ではないの」

 黒髪プラス眼鏡の女はそう言った。

 「人は与えられて産まれてくる訳ではないの」

 髪の先をくるりと指で纏めて、そう言った。

 「そうね。肉体を空っぽのビンだと思えばいいわ。
  人は生きて行く過程で、いろいろなエネルギーを
  その体に貯めてゆく訳ね」

 少し長い言葉で、そう言った。

 「世界のエネルギーを、自分の体に貯めて行く。
  そのエネルギー体が、つまり魂な訳」

 魂な訳ですか。そう、言っているのです。

 「本を読んだ。絵を見た。家族に不幸があった。
  そんな、外からの、エネルギーが、元々空っぽだったビンを
  満たしてゆくの。喜びとか怒りっていうのは、
  その、エネルギーの残滓ね」

 ・・・・・・

 「それで、そのビンが壊れる。つまり死ぬと、
  そのエネルギーだけが、こちらの方に来るって事」

 それは何だ?つまり・・・・・・
 俺はやっと、声を出した。

 「俺はそのエネルギー体って訳か?」
 
 聞くことで、今までの話を肯定してしまうような気がしたが、
 とりあえず口を挟まないと、次に何が出るか分かったものじゃない。

 「24点」 女は短く言った。

 「低いな、おい」

 なんで、こんな女に採点なんかされなきゃならないんだ。

 「それなら、その話と俺は何の関係があるんだよ」

 そして、俺はなんでおまえの話に付き合ってるんだよ

 黒髪の女はくすりと笑って、こう言った。

 「貴方、死んだくせに、
 ビンごとこっちの世界に来ちゃった訳」


 ビンですか、俺はビンですか
 自分の手を見てみたが、幸い透けてはいないようだ。



 ソウル5に続く




 お久しぶりです。夢遊です。
 山梨に引越し、光回線の工事などしていた為
 (後、マウスがぶっ壊れた為)
 なかなか更新できず、申し訳ありませんでした。

 読んでもらえているか分かりませんが、
 ソウルの続きです。
 魂の在り方の話

 人が魂を与えられて産まれてきたのなら
 何の為に生きているのだろうか
 逆に、空っぽで生まれてきたからこそ、
 その空っぽの中に貯めていけるのではないだろうか
 
 
 まぁ、なんとなく思った事を、この世界の設定に
 してみました。(俺は設定から物語をつくる方なんで)

 次回は、魂魄の東洋的な話と、死神あたりを出して
 話を作る予定です。

 あと、ソウル以外のバカな話やバトンの方も
 やっていきます。



 では


 改めまして



 ただいまっす 


別窓 未分類 コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<ギターのある生活(覚書) 落下思想ラット 俺の誕生日 だ >>
この記事のコメント
おかえりっす^^

引っ越しお疲れ様でしたー ぴぃしぃは大丈夫でしょうか?

「ソウル」楽しく読んでます
魂は貯めていくもの 素敵ですねコレ。そういう風には考えたこと無かったなァ
次の更新も楽しみにしておりますよ^^
2008-04-05 00:25 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
おかえりなさい
引越しお疲れ様でした。

最近色々なところでパソコンが壊れたりする話を聞きます。
私のもちょっと最近おかしいです。何故

ソウルを読んで人間の魂について色々な考えが出来ました。
未知の世界について考えるのって何だか楽しいです^^
2008-04-05 01:05 | URL | トコ #- 内容変更
海さんへ
ただ今です。
とりあえずは使えますねー
新しいのか買うか検討中です
結構、読んで貰えない部類の記事だと
おもってましたんで読んで頂き感謝
次も更新がんばります
2008-04-05 01:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
トコさんへ
ただいまですー
まだ挨拶もしに行ってないのに
こうやってコメント貰えると凄いうれしいなぁ
あぁ 皆さんころに行かなきゃ。

自分の調子が悪かったのは完全に人災ですねぇ
20XX年問題とかでは全然ないのですが
他の人の所はどうなんでしょう

そうですねー
設定考えている時が一番楽しいです
2008-04-05 01:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おかえりなしゃぃ(ΦωΦ)ゲヘヘ★☆エイプリルフールは間に合わなかったデスが、お話の続きが読めて満足満足♪♪
あたちのビンはどっかから中身漏れてるんじゃナイかと心配デシ(*´艸`)
2008-04-05 02:26 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
お久しぶりです。
本当に悲しくなりますよね、完成を目前に控えてるのに!って。
葉書自体をなくしたことも痛いんですが・・・ホームページでそんなサービスしてくれないかなぁ。
私も同感です。
2008-04-05 15:00 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
うぅたんさんへ
満足していただけたなら満足であります
更新はまばらになると思いますが
書いていけたらとオモイマス。
2008-04-06 10:46 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
完成手前から足りなくなるのではと
不安を抱きつつ、やっぱり足りなくなりました
そういうサービスやってほしいですよねぇ
2008-04-06 10:48 | URL | 夢遊 #- 内容変更
お久しぶりです^^
なんか大変そうですけど更新
頑張ってくださいね
2008-04-06 11:55 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
お帰りなさい!!
山梨にお引越しされたんですね♪
お疲れ様でした。

夢遊さんが物語かいてるんですよね?
すごいですよー
ほんとマジデ感激しちゃいます。
なんでこんなこと考え付くんだろう?
私もたまに詩なんか書いて見ますけど
ぁ!って思ったときじゃないとかけないんですねぇー
やっぱ経験の差でしょうかねぇ….。o○
2008-04-06 16:18 | URL | アシュトレト #- 内容変更
パズルの箱のふたについてる完成図を拡大コピーして、必要なピースの形にあうように切って厚紙で作る・・・とか?手間がかかりますよね、実際にやったら。
「ここのピースがないんです!」っていうのをケイタイ、デジカメでとってメールフォームに添付したほうがよりわかりやすいような気がしますね。

やのまんさん、切実にお願いします。

2008-04-06 16:24 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更

おかえりなさい^^
あいかわらずビンビンですね。
僕も今朝はビンビンでした(笑)
2008-04-06 18:42 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
お久しぶりです。そして引越しお疲れ様でした!!!

いやぁ完成度高いですねぇ~面白いです♪
というか物語作れる自体が凄いです(´∀`)
2008-04-07 01:00 | URL | 麟琥 #- 内容変更
おかえりなさい
これからも楽しみにしています
2008-04-07 19:12 | URL | ANT #- 内容変更
お帰りなさい~(^O^)v
48年も溜め込んで いい加減 体重よろしく重たくなりました

大切なモンがよおけあり、一つ一つに感謝してますが

この頃は 老後と死後が視野に入り

なるほど、ビンの崩壊に伴う『リセット』もわるくないと思ってたりします。

念のためゆうときますが

ほいで、夢遊さんにそんな危惧はありませんが

ここは若い方が多く来てはるので

※※※※※※※※※
年若く、貧弱な中身のくせして、リセットを考えンのは 厳につつしんでください。
※※※※※※※※※
老婆心ながら。
2008-04-08 00:04 | URL | かめ #v0y/OB1w 内容変更
Wさんへ
おひさですー
なんかいろいろ大変ですが頑張りますよぅ!
ふぁいっとぅぅ
2008-04-08 16:58 | URL | 夢遊 #- 内容変更
アシュトレトさんへ
結構ばたばたしておりますた
まぁ物語というレベルにたしっていませんが
一応ですねぇ
自分もあっていうときじゃないと書けないです
というか設定考えるのが好きなので
設定だけ先走りして、文章くっつけるのは
わりと必死ですねぇ
まぁ続けられるかぎり頑張って生きたいです
詩もいいですなぁ。
2008-04-08 17:01 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
うー相当な努力ですねぇ
自分はとりあえず放置してますがどうしよう・・
実際やってたりしないかなぁ
ちょっとHPみてみますかぁ
ちなみに今はビバリーの
エッシャーのパズルをやっております
2008-04-08 17:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ルンバさんへ
ビンビンですかねぇ
まぁ、びんんびんです
今朝はっていうかいつもルンバさんは
ビンビンじゃないですかw
2008-04-08 17:05 | URL | 夢遊 #- 内容変更
麟こさんへ
おひさですー
完成度でいうとどうなんだろぅ
他の方が書いてるのみると
まだまだって気はしますが
まぁ、書いていて楽しいので
黒歴史的物語はつづけようかとw
2008-04-08 17:07 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ANTさんへ
お久しぶりでございます
これからも頑張っていきたく存じます故
お付き合いお願いいたします
2008-04-08 17:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
かめさんへ
中にたまった液体も
いい頃合に熟成して
これからって感じではないでしょうか
まぁ、溜まったものをぶちまけてみたいという
衝動は誰にでも?あるものかもしれませんが
まぁ、それもまたビンの中身にコクを
持たせるのだと思います。
いきすぎなければ
2008-04-08 17:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
