-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
雨の日の記憶
2007-07-16 Mon 01:09



雨が傘を打って

パチパチとメロディを奏でている



突然の雨に打たれながら

自転車をこいでいる少年とすれ違う



バケツをひっくり返したような雨





僕はあの時のことを思い出していた






僕が大学に入ったばかりのころ

まだ純粋な心で世界を見ていた頃


授業が終わる頃に、やっぱり突然の

雨が世界のリズムを変えた


当然、傘なんて持ってなかった

 


まぁ いっか




濡れて帰ろう




冷たいものが

体の奥に浸透してくるのを

感じながら校門へと向かった







それは、

やっぱり雨と同じように突然のこと





「コレ」




短い単語と共に

突き出された一本の傘






僕は、

とまどいながらその傘を受け取った


 



そして見知らぬ彼は

雨に打たれながら、友人たちの

元にかけていったのだ

 




そう 彼 なのだ




男である




同性だ




しかも全然知らない人




彼は自分の傘(ビニール傘)を

僕に渡して駆け去っていった









なんだったのだろう


それは今でもわからない




でも、傘は今と同じように

パチパチと雨粒を弾き返していたような

気がした




僕は、昔の記憶に浸りながら

コンニニのドアを押した






財布が空である事に気づく


傘を広げて家へと戻った


 



夏は突然の出来事を連れてくるものだ




でも、本当になんだったのだろ?



FC2 Blog Ranking

なんかランキング的な物をやってみました。



別窓 夢遊病な日々 コメント:26 トラックバック:0 top↑
<<嘘つきを料理する 落下思想ラット 訪問有難う御座います>>
この記事のコメント
初めまして,何時間もかけて海に行ったけど天気が悪くて
40分で帰途についたG・O・Aです

訪問者リストからきました
訪問ありがとうございます^^

 応援|・)ノ”∩テシッ
2007-07-16 01:38 | URL | G・O・A #tcDYmcZA 内容変更
ご来訪ありがとうございます
足跡を辿ってまいりました。

一体どんな検索をもって我がブログへいらしたのか、
とても気になります(笑

私は昔春に関する詩を作ったことがありますが、
それはまた来年の春にでも公開したいと思います(遠

ありがとうございました。
またお越し下さい。
2007-07-16 04:57 | URL | マキタタダヨシ@すわらじ #IumOr7jU 内容変更
はじめましてのコメントです^^
親切ですけど不思議ですねー…ふむぅ。
雨に濡れた姿がよっぽど可哀相にみえたんですかね(笑)
文字の流れがきれいだなぁ…
それではまた~
2007-07-16 08:39 | URL | ナタデリアン #0wUk/vF. 内容変更
訪問リストから来ました。
ご訪問ありがとうございます。
台風去って梅雨明けかと思いきや、またしても雨です。や~ですねえ。
2007-07-16 09:14 | URL | けんじ #- 内容変更
先日はコメントサンクスでした!
まぁ、深く考えず感謝でオッケーだと思います。しかしいい方に出会いましたな~
2007-07-16 09:55 | URL | グリヤ、 #4jNoTT0E 内容変更
コメントありがとうございました^^

なんか、いいですねー
見てて和んできます(´ω` )
2007-07-16 15:44 | URL | W #fHMoAGqs 内容変更
コメ サンクスでしたヽ(´ω`)ノ

世の中捨てたもんじゃ無いですね☆ミ
親切な人か!?
はたまた、そっちの気があるのか!?
不思議なもんですねぇ(´・ω・)
2007-07-16 17:25 | URL | にゃんたろ #- 内容変更
訪問ありがとうございます☆
心が温まる記事でした♪

よかったらまた私のトコにも来てくださいね☆
コメ待ってますWW
2007-07-16 19:45 | URL | ゆりこん #- 内容変更
訪問ありがとうございます!!
なんか・・・いいですねぇ・・・
和みます。
こういう事が有りそうで無いのが現実ですから(泣

また来たいのでリンクを張らせて頂きたいのですが・・・
良いですか?
2007-07-16 21:26 | URL | 椿 #- 内容変更
お返し
サツキと勘違いしたかんただと思います。笑)
コメントありがとうございました。俺も歩こうかなあ。
2007-07-16 21:49 | URL | クララ #- 内容変更
今日は、夢遊さん。
オイラのブログにもコメントありがとうです。
人に親切って、なかなか出来る事では、、。
ちなみに、オイラの傘にはメルアドをテプラしてあるんで、
なくしても連絡が来ました。
また遊びに来ますね!
2007-07-16 22:25 | URL | もぉりぃ #- 内容変更
コメントありがとうございます!
実は、訪問履歴から、こっそりお邪魔させていただいておりました ≦(._.)≧ ペコ
知らない人から親切にしてもらえるなんて、ステキな体験ですね☆
2007-07-16 22:49 | URL | ぼる #1MqZTUZc 内容変更
毎年海からかえってこられなくなる方が
いるので、帰ってきて正解だったかもしれませんが
それにしても残念であります。
台風が過ぎたと思ったら地震
大丈夫なのでしょうか
2007-07-16 23:44 | URL | 夢遊 #- 内容変更
マキタタダヨシ@すわらじさんへお返事
ご訪問ありがとうございます。

男の子には秘密が多いんです。
だから、たどり着いた方法は秘密です。
ふらふらしてたらたどり着きましたw
詩はいいですね。
是非見てみたいものです
2007-07-16 23:47 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ナタデリアンさんへお返事
コメントありがとう御座います

そんなに可哀想な様子だったのでしょうかw
ちょっと、書き方を変えたのだけど成功したのかな?
淡い青春みたいなものを意識してみました♪
2007-07-16 23:51 | URL | 夢遊 #- 内容変更
けんじさんへお返事
台風が去ったと思ったら
こんどは地震ですね。
雨で地盤がゆるんでからの地震・・・
もう亡くなった方もいらっしゃるようなので
被害の方が心配であります
2007-07-16 23:52 | URL | 夢遊 #- 内容変更
グリヤさんへ返信
感謝の言葉を投げかけたくても
結局名前も、顔も(いきなりだったので)
わからないまま、それっきりなのですよね
うーん。お礼ぐらいいいたかったな
2007-07-16 23:54 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Wさんへお返事
心があったまると言うか
不思議な感情がわく出来事でした
なんだろう・・・
これが恋なのかしらw
2007-07-16 23:56 | URL | 夢遊 #- 内容変更
にゃんたろさんへお返事
どうなんでしょうね
実は男の格好をした
女の子だったとか・・・
本当にいきなりでパニック起こしてたので
顔もよくわからなかったのですよね。
うーん
2007-07-16 23:57 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゆりこんさんへお返事
たまにはこんな話も悪くないですよね。
ぜひ伺わせて頂きますね。
2007-07-16 23:59 | URL | 夢遊 #- 内容変更
椿さんへお返事
これで俺が女の子だったりしたら
綺麗なお話なのですけどねw
まぁたしかにありそうで、
まぁないものなのかな?

リンク全然大丈夫です
(この全然の使い方が正しくなってきたなぁ)
こちらも貼らせていただくので少々お待ち下さい
2007-07-17 00:02 | URL | 夢遊 #- 内容変更
クララさんへ
ネタに自信がないけど
多分トトロかな?ちがったらすいません。
いや、俺あんな赤いスカート
はいていませんでしたよw

雨の日に歩くとちょっと
いつもと違いますよね
2007-07-17 00:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
もぉりぃさんへお返事
あ、いいアイデアかも。
俺、すぐ傘置き忘れるのだよなぁ
でも、多分電車に忘れるので
そこまで連絡はしてくれないと
思われます。

親切ってそれだけでいいものだと思います。
2007-07-17 00:06 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ぼるさんへお返事
こっそり有難う御座いました
俺も大抵こっそりしてます♪
理由はよくわからないけど
悪い気はしませんでしたねー
その傘どうしたんだっけな・・・
透明なビニール傘だったけど
想いがこもった傘
2007-07-17 00:09 | URL | 夢遊 #- 内容変更
訪問有賀とございます。魅力的な文章をかきますねー。見いちゃいました。
2007-07-17 02:41 | URL | jyabu #- 内容変更
jyabuさんへお返事
ようこそいらっしゃいました。
褒められても何も出ません
でも好きになっちゃうかも・・・・

はい俺がやると気持ち悪いです。
2007-07-17 09:00 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
