-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
街は僕らに無関心で
2007-12-13 Thu 02:37

  冷たい思い出の結晶
  夜の果てから舞い降りて
  君の温もりに涙に変わる

  街は僕らに無関心で
  漏れ出る光は遠い世界

  頬を拭ってあげるなんてできなくて
  不器用に笑いかける事しかできなくて

  冷たい思い出の結晶
  夜の果てから舞い降りて
  君の温もりに涙に変わる



 あぁぁぁぁ

    ぁぁぁーん

夢遊です
上のは雄叫びです

最近、全然本を読んでいなかったので
図書館で、本を何冊か借りてきました


○すべてのものをひとつの夜が待つ 
篠田真由美 カッパノベルス

○火事と密室と、雨男のものがたり
浦賀和宏 講談社ノベルス

○雪下に咲いた日輪と
高里椎奈 講談社ノベルス

○ラブ・ロジック~蜜と罰~
清涼院流水 角川書店

○名探偵はどこにいる
霧舎巧 原書房

○ポケットは犯罪のために
浅暮三文 講談社ノベルス

○ソウルドロップの幽体研究
上遠野浩平 ノンノベル

○ブレイブストーリー愛蔵版
宮部みゆき 角川書店

○1000の小説とバックベアード
佐藤友哉 新潮社


全部で9冊
ページ数でいうとノベルサイズで3500ページくらいか?
このうちブリブストーリーが1000ほど
ブレイブストーリー、ハードカバーだし凶器になるね!

というか、余りにも偏った本のチョイス
いいじゃん、息抜きなんだから!

前、よっこさんに進められた
「僕を探しに」という絵本は
5時を過ぎて児童室が閉まっていてさがせなかった orz

なにかお勧めの本がありましたら
教えてください。

という訳で、すごい久しぶりの(はじめてかも)日記でした

(問題は2週間で読み終わるかということ
 いや、借りれる冊数ぎりぎりまで借りたいジャン)
別窓 夢遊病な日々 コメント:26 トラックバック:0 top↑
<<名も無き花 名も無き僕 落下思想ラット 君に捧ぐ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-13 17:04 | | # 内容変更
叫びの意味が気になりますw

僕的には怪人二十面相とか好きでしたね~

それにしても9冊は凄いですね。夢遊さんは本読んでるからこんな良い記事が書けるのかぁ!!


2007-12-13 17:16 | URL | 麟琥 #- 内容変更
自分
今の自分に9冊は無理だなぁ…。
ブレイブストーリーって面白いんですかね?
少し前話題になっていたみたいですが。

今は三浦しをんさんの「風が強く吹いている」という本を読んでいます。
2007-12-13 20:20 | URL | yoshi #OEZKBdis 内容変更
お久しぶりです。
夢遊さんはやっぱり読書家なんですね~。文章読んでると伝わりますよ!
授業の都合上、最近また絵本や児童文学を読む機会が多くなりましたが、
松本清張は好きでよく読みます。
(宮部みゆきさん編集の短編集もありますよ。)

群ようこさんのエッセイも息抜きにはおススメです~。
(女の人向きかもしれませんが)
2007-12-13 23:00 | URL | よっこ #ZHt9wJ.k 内容変更
石田衣良の「14」はいかがでしょうか?
または作者は忘れましたが「ラッシュライフ」ってのも面白かったです。

本っていいですよね。
自分がその本独自の世界に入れて鑑賞できるから。
2007-12-13 23:14 | URL | ANT #- 内容変更
しゅげぇ(ΦωΦ)9冊ですか!!いぃなぁ。最近本を読んでナイので本を仕入れたくてしょうがないうぅたん★☆うぅたん難しいのはダメでしゅがスティーヴンキングすきデス♪夢遊サンは図書館(本屋)で何を基準に本決めますか??何を読もうか迷ってるうぅたんにアドバイスをををを~(;_;)
2007-12-13 23:45 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
9冊はスゴイなあぁ…
夢遊さんが2週間で読みきれるかどうかが見所ですね!w

ブレイブストーリーは私は面白かったですね。どんどん読めました。
ただ、映画は見ない方がイイと思いますがw

ゲド戦記シリーズも面白いですよー…と宣伝。(笑
こちらも映画はご遠慮した方が良いかと存じますww
2007-12-13 23:59 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
ブレイブ・ストーリーって良いですよね^^ 映画も見ました。
小説・・・(探偵)ガリレオシリーズとか最近読んでます。
2007-12-14 18:31 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
9冊も借りたんですか!!
自分だったら、一気にそんなには読めないだろうなぁ・・・。
でも夢遊さんだったら2週間で読みきれちゃいそうですねww

自分の最近のオススメの本は、「ホームレス中学生」です。
読みやすいし、面白くて良いですよww


こちらこそ、ありがとうございます(*´∀`*)
自分の方も早速リンクさせてもらいましたww
2007-12-14 18:36 | URL | 潮里 #- 内容変更
光溢れる世界で綺麗だから
手を伸ばした

掴めない
光は私には掴めない

だから
世界はいつも遠いまま

ーーーー
9冊凄いですねっ!
自分は部屋に買ったままの本から切り崩さなくてはなりません><
最近自分が読んだのでオススメは伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』です♪
2007-12-14 22:12 | URL | 無花果 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-15 09:54 | | # 内容変更
http://www.muyu-hawaii.jp/

男の子はこわくないの?
2007-12-15 13:44 | URL | ハラキリ #- 内容変更
借りたいジャン
夢遊さんでも
何々ジャンって使うのが意外でしたw


2007-12-15 18:22 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
麟琥さんへ
叫んだ意味は特にないのですw
12面相は中学のときよく読みましたね
俺、明智小五郎とか探偵側は大嫌いなんです。

俺がどうかはわからないですが
本は読めるうちに沢山読んだほうがいいと
思います。
2007-12-15 19:33 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへ
海さんが以前面白いといっていたので
借りてきました。
果てしない物語とか、モモとか
そんな感じの話なのかな?
それにしても厚いw

知らないので、今度探してみますね
2007-12-15 19:36 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よっこさんへ
結構本は読む子供だったと思いますw
絵本にも馬鹿にできないような
名作がありますからねー
バーバーパパとかグリとグラとか懐かしいなぁ
ただ俺が児童室にいて不審者と思われないか・・・

郡ようこさんはけっこう置いてあるの
みますねー。こんど開いてみようかな
2007-12-15 19:39 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ANTさんへ
どちらとも知らないなぁ
今度探して見ますね。
情報ありがとうございます。
さてさて、ANTさんはどんな本を読むのかな?
本の数だけ世界がありますからねー
そこにはまだ、自分が見たことも無いような
世界が広がっているかと思うと
ドキドキしますよね
2007-12-15 19:43 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うぅたんさんへ
うーんどんあのがいいのかな?
スティーブンのホラー系?それとも
感動系のどちらが好きなのですかー?
俺の基準ですけど
とりあえず今まで読んだことのある作家で
あたりだった人の作品をみて
全く新しいものを選ぶ時はタイトルかな?
で、あとがきを見て、表紙をみてと
図書館は、買うのと違って外れても金銭的には
痛くないので、いろんな物にチャレンジしやすいので
利用してます。
2007-12-15 19:47 | URL | 夢遊 #- 内容変更
海さんへ
今のとこ順調ですw
ただ、ばーっと読むときと、読まないときの
差が激しいからw
ブレイブは海さんが以前いいって言っていたから
かりたんですよ。宮部さんの作品よもうかなぁとも
言いましたしね。
まぁ、映画には映画のよさがありますからねー
2007-12-15 19:50 | URL | 夢遊 #- 内容変更
wさんへ
映画もってことは本も読んだのかぁ
最近映画行ってないなぁ。どちらかというと
映画より本アイプな夢遊。
これまた、聞いたことがないなぁ
本当に皆さんいろんな本を読んでいるのですね。
最近の本なのかな?
読む本のリストに加えとかないとな
2007-12-15 19:57 | URL | 夢遊 #- 内容変更
潮里さんへ
けっこう読むときは読むのですが
読まないときは読まないw
本当なら、いま本を読んでいる余裕なんて
ないのですよねw
教科書か参考書よめよって感じなんですが
まぁ、いいって事です。(後でなきそう)

女の人がどんな本読むのかって興味ありますよね
ほほー今度探してみます。
2007-12-15 20:00 | URL | 夢遊 #- 内容変更
無花果さんへ
輝いているから、遠いものに感じたり
することってありますよね。
それは遠いから綺麗で・・・

重力ピエロは聞いたことある!
まぁ読んでないのですがw
物語が続いていなくてもその作家の
最初の作品からよんでいるので
伊坂幸太郎にも手をだしてみようかな
2007-12-15 20:05 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリ君へ
なにこれ?
2007-12-15 20:06 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
え、変なのかな?
もしかして死語かw
~カンジィ とかは結構つかってたぞw
いいじゃないか ほっといてくれ給え君
とでも言えば良かった?
2007-12-15 20:09 | URL | 夢遊 #- 内容変更
夢遊ハワイっていう映画だよ!!チェケラー
2007-12-15 21:41 | URL | ハラキリ #- 内容変更
ハラキリさんへ
あんまり、映画とか見ないからな
んで、面白イン?
というか、名前だけだべ?
2007-12-18 20:48 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
