スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
フォーリーフ 金を呼ぶ四葉は甘いか苦いか
2007-11-16 Fri 23:10

前回のコメントもまだですいませんが
記事を書かせて頂きます。

ネットワークビジネスの事です

クラスメイトより
ネットワークビジネスのお誘いがありました。
「フォーリーフ」という会社のサプリメントの
販売です。

簡単な説明をすると
サプリメントを月に13000円程度で買います
それを人に紹介するというシステムで
従来のねずみ講と同じ

違うのは商品そのものは自分用の1つしか購入できず
商品を進める訳ではなく、ノルマなどがないという点
今までだと完全出来高性で、一人も紹介できないと
お金が一切入らないのですが、
こちらでは、グーループ戦となり、ひとりから何本も
手がでずに、一人から2グループの手の中で
どんどん下についてゆく為、自分が紹介しなくても
下の人(ダウン)がつく可能性がある。
(図でないと分かりにくいですが)
一人からは2本のダウンしか生まれず
それ以上は横につく代わりに
下についていきます。

自分の下に3人つくごとに3000円

まぁ理論上から言うと倍倍に人が増えてゆく。
と、儲かる・・・・はず



自分がどうするかというお話

断ろうと思います。(すごく心苦しいのですが)

自分は皮膚がすこし弱いのもあって
そのサプリメントを進められたのですが
その効果が凄いのであれば
わざわざ、儲け話を付随させる必要がないと思います
薬事法違反になるのですが
癌が直るといってその商品を進める方もいるようです。

本当に癌で苦しんでいる方が果たして儲け話を
望んでいるでしょうか?

サプリメントの効果(活性酸素を抑える働きがあるらしい)
というよりも、ビジネス目的で、サプリの効果は完全に
おまけですよね。
つまり、たとえこのネットワークビジネスが合法でも
ダウンを増やす為に、強引な勧誘が増えてしまうのでは
ないでしょうか。

ビジネス的にも自分からは2人のダウンしか
生まれない為、13000円という元を取り戻すのが
難しいと自分は考えます。
グループ戦になるので、全然紹介できない人がいると
その分、儲け率が遅くなりますし、
ダウンはどんどん止めていきます。
普通に考えればアップ(自分の上の人)が100万もらえる時
自分は50万、ダウン(自分の下の人)は25万。
無限連鎖禁止という事で(制限を自らにかけたもの。意味は不明)
上限が月収255万?とのことでしたが、
実際難しいと思います。
従来型より、縦に細くなるために、
破綻までに時間がかかるでしょうから、うまくやれば
稼げるかもしれないですが。

あー
うまく説明できない。
図に書ければなぁ。


そのサプリに効果があるなら、
儲けが絡まない形であれば使うかもしれませんが
わざわざ、人に紹介していく必要もないと思います
(本当にすばらしいものでも紹介された人が
騙されたと思ったら関係が崩れます)

実際はすごい儲かるビジネスなのかもしれませんが
自分には向いていないかな。


ちょっと
セミナーのこととか
サプリの効果とかいろいろ書きたいのですが
(全部を伝えたうえでなきゃ推奨も批判もできませんし)
うまく伝える自信もないですし、
なにより、断らなきゃいけないことを考えたりして
すごい疲れているので、ここまでにします。


コメント返信は少々お待ちください。


ではお休みなさい。
スポンサーサイト
別窓 夢遊病な日々 コメント:13 トラックバック:0 top↑
<<舞、葉車復活の変 落下思想ラット 夢遊草子(現代版 耳なし芳一)>>
この記事のコメント
何かイベントとかあったら
すっごい
やる気になったりねw

どっかの会場貸し切って
やる気にさせるのも多いですよw

まぁめんどくさいのには
関わらないのが吉です。

金は
入ってこないわ
信頼は失うわで
大損ぶっこきまくる率たかしですわw
2007-11-17 02:38 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
お金に困っていたとしても、他人を巻き込んでまで稼ぐのには自分は反対です。
断って正解だと思います。
もしも受けてしまえば、紹介した人が必死に他の人を巻き込んだり、お金を払ったたりするのをみて喜ばなければなりません。
そんなの悲しい…。

っとバトン頂きます。
見逃すところだった…。
2007-11-17 10:52 | URL | yoshi #OEZKBdis 内容変更
足跡THX!

ねずみ講ですかぁ
良くわかりませんが結局会社が儲かるようにできてそうですね

断るほうが楽でよさそうなんですけどね
2007-11-17 11:23 | URL | despena #- 内容変更
ちゅうちゅう(ΦωΦ)
うぅたんの周りでもそんな方が4~5人いました(実兄も含む)それぞれが違う商品、違う形態でしたが、今も続けてるヒトがいましぇん。ランクあがればハワイにいけるとか、今月いくらのおこづかい入ったとか言ってマシタがもって1年でしたな。
地道にコツコツが一番でしゅ。周りの信頼とかも崩れかねないですからね(´Å`)ちゅうちゅう(ΦωΦ)
2007-11-17 14:08 | URL | うぅたん☆★ #- 内容変更
なかなか…
その手のことはあたしは苦手ですな。
上手く説明できないだろうし
紹介するのも苦手だし…。笑

バトンすんごい量でしたねwwwww
思わずふいちゃいました。笑
今度やらせていただきまぁ~す♪
2007-11-17 17:45 | URL | 魁 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
いちようセミナーの時間聞いたんですけど
3,4時間ですって。
それがいいことか悪いことか別として、
そのセミナーではその会社のいい話しかきけないでしょうし、意図するしないとは別に洗脳がおこる可能性もありますからね。やるにしろやらないにしろ正常な頭でものを考えたいところです
2007-11-18 03:03 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへ
ビジネスとなると少なからず
人を踏み台として上にいかないといけないことも
あるかもしれないけど、
それを親しい人にする必要は今のトコないかなって思いました。いいものを紹介するとしても、ビジネスが絡んだ瞬間に微妙になることもありますからね。
よしさんはやさしい人だから、周りの人を大切にしてあげてくださいね
2007-11-18 03:06 | URL | 夢遊 #- 内容変更
despenaさんへ
ようこそいらっしゃいました
まぁ、ねずみこうという呼び方が正しいのか
間違っているのかわからないですが、
まぁ一般の人の認識として同じですよねぇ
まぁ同じなのかもしれませんが。
人間関係のことを考えると
最初にはっきり断ったほうが
いちばん関係がくぜれないのでしょうねー
2007-11-18 03:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うぅたんさんへ
見に回りにそういう方がいると
その人が善意であればあるほど
こまったものですよねぇ
まぁ、善意だと信じたいわけですが
あーもう!って感じです
やっぱ1年ぐらいなのかぁ
どうなんでしょうねー
破綻したのか、馬鹿らしいと思ったのか
2007-11-18 03:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
魁さんへ
まぁ、うまく説明できないでしょうなぁ
自分がよくわかってないでしょうからw
わかって進めているのはトップぐらいだと思います
設けようとしている人にとってそれがどうでも
関係ないってきもしますからね。

バトンあろがとうございまーす。ながいでしょ♪
うふふ
2007-11-18 03:14 | URL | 夢遊 #- 内容変更

こういうのの集まり(セミナー)に騙されて拉致られてしまったことがあります。
その会場を一目見て、恐ろしかった。
集まった人間みんなが、目つきがおかしい。
完全なマインドコントロール下にある目でした。
それでもみんな、自分がまともだと思い込んでいたからなお恐ろしい。
ちなみに引っかかったのはほとんどが地方出身者。
そしてセミナーも地方で行うことが多かったです。

マルチレベル・マーケティング(マルチ商法)はみんなダマシだと思っていいです。
トップが儲かったらさっさと逃げるんだから。


2007-11-18 23:01 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
お返事は
亀の甲羅にて。
2007-11-23 23:40 | URL | かめ #- 内容変更
せみなーの様子を詳しく知りたいっす☆
ネズミ講のセミナーにいってきたなんてすげぇじゃん、おもしろそう!ぜひ漫画形式で書いてください♪
2007-11-24 17:59 | URL | ハラキリ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
