-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
俺の孤独 7の孤独
2007-11-05 Mon 19:08

我を許し給え

今週の日曜日に、断罪の儀式が取り行われます
卒業試験が今週の日曜日なんですよね。
結構厳しい状態が続いています

たぶん来週まで(生きていれば)
皆様のブログには遊びに行けないと思います
コメントは出来るだけ返したいのですが

生活もかなりやばいです
1日にカップめん1個とか・・・
(割と普通?誰か無遊に食事作って!)
睡眠時間とか、精神状態とか・・・

まぁ、追試があるんですけど
落とした教科×2000円とられるんですよ
全教科落とさず通る人はかなり少ないみたいですが
全部で14教科?被害は小さくしないと・・・




こんな記事書いてないで勉強しろとか
思うのですが、現実逃避


うぅたんさんとのコメントのやり取りにも
あったのですが


7は孤独な存在です

7は1~10の中では特異な存在です。
1~10を2つのグループに分け、
そのグループ内で掛け算をすると、
その2つのグループは同じ数になることがありません。
なぜなら片方は7の倍数に、
もう片方は7の倍数にならないからです。

つまり、約数も倍数もいない。
それが7なのです。

これは良く知らないのですが、
そもそも、7がラッキーセブンと
呼ばれ特別扱いされるのは、
この特異的な性質からかもしれません。

日本では協調を大事とし、
8、永遠に続く事
八、末広がり

として縁起のよい数字とされるのに対し
外国では、特異的なモノ
人と違った物を持つものがすばらしいと
考えられているからこその
意味も含まれているかもしれません。

7ってあまり自然界では見かけない数字で
安定の6から一つ進んだ状態なのかも
しれないですね。
(虹は7?雨から晴れと動き出した状態?)


人から言わせれば只のはぐれモノ
人から見れば只の不穏分子

特異的な7

だからこそ孤独で
だからこそ興味深い


FC2 Blog Ranking





小さな世界では孤独
だけど、
世界には14も21も居るだろう

きっと俺は孤独な7
だからこそ、仲間を探して
ここで記事を書くのかもしれない

別窓 夢遊病な日々 コメント:40 トラックバック:0 top↑
<<バトン 落下思想ラット 空白概念モルモット>>
この記事のコメント
まぁ、資本主義的に考えれば
学校としては「卒業生の数」と「国家試験合格者数」を、入学者を呼び寄せる数字として増やしたいだろうから、無理におとしはしないとは思いますけども・・・。でも、卒業生の数と国家試験合格者の数があんまり離れすぎても見た目がよくないから、卒業試験のほうが難しいのかな、たぶん。まぁ、俺がなにをいいたいのかは、7のみぞ知る、ってことで
2007-11-05 19:25 | URL | ハラキリ #- 内容変更
あたちは数字の中では7と8がスキデス(・μ・)縁起よさそぅだし♂♂アゲアゲ★あたちのイメージ的には7は他の数字とはまったく違うヒーローで、でも孤独とは違う何か、他の数字の中で凛と立ちつつすべてを見守るイメージがあります(ΦωΦ)お父さんデスな。日本では8がイイとイイつつ奇数もよいとされたり、4、6は縁起が悪いと言いつつ幸せの「4」だといってみたり(;-_-不思議なお国柄だ。まぁ。ギャンブラーだから確変絵柄は全部スキだにょう(ΦωΦ)そんなこんなで試験頑張ってくださいo(^-^)o
2007-11-05 21:26 | URL | うぅたん☆★ #- 内容変更
お久しぶりです
覚えていらっしゃるでしょうか。。。笑
まあそのへんは
どっちでもいいです←

卒業試験頑張ってくださいね★

7ってそんなに深く考えたことなかったっス笑
興味深い・・・(∀)

自分のぶろぐ更新してない間も
密かに夢遊さんのブログだけは
チェックしてました笑
いつみても面白い!
2007-11-05 22:07 | URL | ちょこ #A1vz8dvw 内容変更
うはー 大変そうですね
卒業試験頑張って下さいっっ 被害も最小限に…ね

数字は得意ではないですが、縁起が良いとか悪いとか言われるものがいたりして面白いですよね。
あーでこーであーするとそーなったりとか 不思議なものです 数字さんは
六角形は一番強度のある形だったような 蜂の巣に見られるあの形 安定の6ってコレでしょうか

孤独な7 それでもきっと内には何かを秘めているかもしれないですね。特異なものを。
2007-11-06 00:08 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
乗りかかった船
>これはブロガーのほうの変更でいいのですよね?コメントするほうの人からは関係ないのかな?

逆です。
コメントする人のWEBブラウザの設定だと思います。
携帯はcookie関係ないので、拒否されることはないと思います。
2007-11-06 03:03 | URL | あまのじゃく #mQop/nM. 内容変更
優先ですか^
ありがとうございます
2007-11-06 17:19 | URL | リュウ #- 内容変更
想像力の神、夢遊さまへ
夢遊さまほどの方ともなれば「オナホール」という題材を使ってなにかしら創造することなどたやすいと思い、お願いにまいりました。無事試験が終わりましたあかつきには、ぜひオナホールという題材をもとにエントリを書いていただき、この記事にトラックバックをいただきたいのですが・・・いかがですか?もしここで書くのがはばかられるようなら、前のブログでもいいので・・よろしくです~

http://harakiriroman.blog26.fc2.com/blog-entry-875.html
2007-11-06 21:45 | URL | ハラキリ #- 内容変更
はぐれ刑事純情派と
7の関係を教えてください。
2007-11-06 22:58 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
7
担任の先生も7を好む傾向にあるようです。
案外気が合うかも?!

一日カップ麺1個はきついでしょう…。
勉強も良いですが、休養も大事ですよ~。
(自分の場合休養の方が大半ですが^^;)
2007-11-07 22:40 | URL | yoshi #OEZKBdis 内容変更
卒業試験がんばってくださいね。

7は孤独・・・
でも・・・
6や8がなければ、7は存在しない。
7がなければ、他の数字は存在しない。
孤独のようであっても
貴重な存在・・・
夢遊と同じですね^^
2007-11-08 14:30 | URL | ヨッパゲダー #- 内容変更
あたしはぁ。。
孤独は寂しくて嫌だけど、人と同じも嫌だったりします。笑
お店に行って「どれが人気ありますか?」って聞くくせに
違うものを選ぶwwwww
嫌な感じの客です。爆
孤独とゆぅより特別でありたいのかも?笑

卒業試験頑張って下さいね^^
2007-11-08 17:25 | URL | 魁 #- 内容変更
試験…試験か…
夢遊さんの(僕もだけどもe-263)スロットにどうか7が3つ並びますように!
2007-11-08 19:16 | URL | クレフ #- 内容変更
頑張れ。
僕も頑張る。

そんな生意気な僕
2007-11-09 15:14 | URL | ANT #- 内容変更
すいません
また移転しました
理由はブログに書いているので
情けないです
変更よろしくお願いします!
URLは貼っているので
来てください
コピ文ごめんなさい
2007-11-09 18:26 | URL | 疾風 #- 内容変更
安定の6
…は、ベンゼン環、亀の甲羅。

ぴっと 一つ出て アタマを出した 亀。

慎重にあたり見回し 前進を始める準備。
2007-11-09 23:31 | URL | かめ #- 内容変更
コンバンワ
コワイタイケンダン、イッパイデス。

キョウモホシガキレイダ。
2007-11-11 13:18 | URL | hirosi #- 内容変更

ある場所では、が好きになります。
777ね(笑)
2007-11-11 15:03 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
pHでは7が中心ですよね。
電子配列的には8が安定。

ところで14まで広げると11、13が孤独に。
一人のために二人を孤独にするなんてダメですぞww
2007-11-11 19:53 | URL | いるか #tZDc9YLU 内容変更
突然すいません
突然すいません
楠闇さんのところから来ました
中学生の『こみ』といいます
相リンして下さい
お願いします!!
2007-11-11 21:01 | URL | こみ #- 内容変更
ハラキリさんへ
どこぞだと試験合格者率をあげるために成績悪い人には試験そのものを受けさせないですねぇ。まぁ無事?におわりましたがな
2007-11-12 21:02 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
うぅたんさんへ
不思議の国日本ですねぇ。もともと言葉には魂が宿るとされてて響きを大事にしますからねぇ。病院だと部屋の番号に四や九を使わないとこも。特別を祭り上げるか恐れるかも人ですしね。試験がんばりましたー
2007-11-12 21:15 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
ちょこさんへ
覚えてますぞよ。甘い甘いちょこさんですぞな。数は元々概念ですから、他のいろいろな概念を取り込みますねぇ。見ていてくれたのですかぁ。陰ながらの応援が夢遊の力になっていたのですねー。感謝。。
2007-11-12 21:45 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
一生懸命コメントの返信をしているところへ
あらたなコメントが次々に書き込まれるという喜びをあなたへ届けにやってきましたよ♪

試験お疲れ様でした~☆またいいブツが入ったらまわしてくださいね¥
2007-11-12 21:48 | URL | ハラキリ #- 内容変更
海さんへ
夢遊さんも数字には苦しめられているずら。数学はなぁ。わかりゃぁ面白いですがぁ。蜂の巣も雪の結晶も6 試験頑張ったー 特別な七にナルゾー
2007-11-12 21:56 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
あまのじゃくさんへ
夢遊タイタニックに御乗船有り難うございます。自分でも少ししらべてみたんですが新しい管理画面になるさいにコメントに修正が入ってコメント投稿画面に入った際にタイムパスがでて、投稿するさいにそれが一致しないと不正になるみたいです。自分は携帯だとコメントできないからクッキーは関係ないのかな。
いろいろありがとうございました
2007-11-12 22:36 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
リュウさんへ
まっててー
もうちょっと まっててー
コメント返し終わったらとりかかります
2007-11-13 02:46 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリさんへ
使ったことないから
どんなのかわかんねー
代わりの記事書くからゆるして
2007-11-13 02:47 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
まったくもって関係がわかりません!
まぁ 人類の謎としろきましょう
2007-11-13 02:48 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへ
なんか日にちで当てる先生とかいますよね
7の出席番号のひとたいへんだなぁ
まぁあれです。生徒に答えさすなんて非効率だ!

まぁ なんとか生きています。
20日は水だけでいけるんだっけ?」
2007-11-13 02:51 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ヨッパゲダーさんへ
全部が全部必要なのに
何かが特別で何かが異端で
いろいろあるのに
いろいろあるからこそ
ないがしろにされたり
うーん 難しいですねぇ
2007-11-13 02:52 | URL | 夢遊 #- 内容変更
魁さんへ
まぁ人気があるものははずれがないんでしょうが
みんな同じだといやですよねぇ
とりあえず、みんなと同じものを一つと
違うものを一つ選ぶようにしてますw
これではずれなし!w
2007-11-13 02:54 | URL | 夢遊 #- 内容変更
クレフ氏へ
なんか 7が三つそろったらその時点で
人生が終わりそうなきもしますがw
俺のスロット 7が揃うと何がおこりますかねぇ
クレ氏も元気?
そこそこ?
あぁ そうか
うん。まぁ、いきてりゃいいよ
2007-11-13 02:56 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ANTさんへ
おぅ 頑張る(何かを)
まぁいいじゃないか
生が一番だ
乾燥した意思なんぞつまらないだけさ
自分の考えを表にだせばいいんだぁ
きっとね。
2007-11-13 02:58 | URL | 夢遊 #- 内容変更
疾風さんへ
了解。
俺も、結構あるよ
まぁ、続けれればいいのさ
ドアは一つじゃないんだし。うん
2007-11-13 02:59 | URL | 夢遊 #- 内容変更
かめさんへ
安定の6
でもゆっくりと前に進んでゆく
自然体でゆっくり
ゆっくりでも進んでいけばいいよね
人それぞれの時間
きっとハチドリから見たら
人間はなんてゆっくり時間を生きているんだ
とおわれているさ
2007-11-13 03:01 | URL | 夢遊 #- 内容変更
hirosiさんへ
どうもはじめまして。
自分はあまり恐怖体験とかしたことないですが
けっこう怖い話とかは考えますねぇ
まぁ、記事として載せると不評なんですがw
怖いと思うから生きていけるんです
そんな夢遊は結構びびりです
2007-11-13 03:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ルンバさんへ
ルンバさんスロットとかするんですか?
自分はパチンコとか競馬とかギャンブルは
しないんですよねー
まぁちょっとしたい気もしますが、
わざわざやる気がおきんとです。
はまったらぬけだせなそうですからねー
2007-11-13 03:10 | URL | 夢遊 #- 内容変更
いるか氏へ
PHは7が中性だっけ?
酸性でもアルカリでもない中途半端な
位置ですねぇ
そういや電子の安定は8だなぁ
なんか意味はあるのかな?というか
すっかり化け学わすれてるなぁ
いちよう大学は化け学ではいったんだがぁ

んじゃ、22を26を、どんどん仲間の輪を
広げていけばいい。
どんな輪の中にも必ず孤独は生まれるけどね。
2007-11-13 03:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
こみさんへ
ようこそいらっしゃいました
こんな所に来てくれるとは感激です。
さっそくリンクさせてもらいますね
変人さんですが、宜しくお願いします。
2007-11-13 03:16 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリ君へ
コメントは嬉しいんだけど
コメントするのに体力結構つかったりするんだよねw
なので、結構ばーっとまとめて返しちゃってるので
皆さんには申し訳ないっす。
こまめに返せば苦労しないのにねw
夏休みの最後まで宿題できないタイプですw

おぅよ!(何が?
2007-11-13 03:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
