スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
空白概念モルモット
2007-11-02 Fri 22:16

人だけが無を認識する
人は概念を通じて世界を認識する
全ては概念だ

例えば数字。1、2、3、4・・・・
1つがある訳では無い。一つある。

そして0
ゼロは無いという概念そのもの
無いを表したのがゼロ

人は無いものまで認識する

幸が無いを不幸だと。
光が無いを暗いと。

人の中にリンゴはない
只、リンゴという概念が存在する

人によっては考えたことがあるだろう

”俺が見ている世界と
  人が見ている世界は同じか?”

無論違う。同じものを見ているのに
こうも、その物に対して抱く感情が違うからだ
あなたの中のリンゴという概念は
ひょっとしたら青いかもしれない
苦いかもしれない
甘いかもしれない

このブログにしたって日本語という概念が
無い人にとっては只の文字の羅列だ

花が美しいのではなく
あなたの中の美しいという概念が
花を見て喚起される。

モノはモノだ


人の数だけその物に意味を持たせる
美しくさせるのはあなたの中の概念


世界のコピーが人の中に存在する
概念という世界のコピーがあなたの世界を創り上げる

人は無さえも認識する
無いものを認識する

わたしは只、訴えかける

あなたの空白概念に

あなたの中の楽しいに
あなたの中の面白いに
あなたの中のつまらないに
あなたの中のそれは間違っているに

ただ、訴えかけよう


人は無さえも認識する
無いものを認識する

この記事をみてあなたは何を想う

その気持ちに何と名前をつける

それが面白いでもいい
それがつまらないでもいい

ただ、訴えかけよう

あなたの空白概念に


愛とは何ですか?

人それぞれの愛の概念がある

友情とはなんですか?

人それぞれの友情の概念がある


人は無さえも認識する
無いものを認識する


それは間違ってはいない
ただ単純にあなたの中にある

それが、あなたの世界



        -空白概念モルモット-


自分は、概念という言葉が好きである。
概念は世界の捉え方だ
そして、その人の考え方の基でもある

友達ってなんだろうね?

あなたの中の友達という概念が
他の人と友達を異なるものとする


このブログは俺の概念によって構成される

ほら、
あなたとこんなにも世界の捉え方が違う
ほら、
あなたとこんなにも世界の捉え方が同じだ


妄想する
想像する

無から有は作り出せないかもしれないけど
形無いモノから形無いモノを作り出す

それが空白概念
それが俺の世界



FC2 Blog Ranking





全然関係ない追記

不正な投稿だと判断されましたで
このブログに
コメントを書き込めない人もいるかと思います
(自分もその一人ですが)
あまのじゃくさんからの情報によりますと
どうやらクッキーの問題のようですが
投稿する側の問題なのかこちら側の問題か
分からなかった為、FC2旧管理画面に以降しました
これで、たぶんコメントに問題はないはずです
何かありましたら一報下さい

自分もこれで携帯から
コメントの返信が出来るようになったので
明日以降、まとめて返信させて頂きます。

(相変わらず皆様のところでは
  不正~の文字とともに撥ねられる・・・)

携帯でクッキーの設定なんかあるのかな?

スポンサーサイト
別窓 夢と現実の狭間で コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<俺の孤独 7の孤独 落下思想ラット 不正な投稿だと判断されました。お星様になります>>
この記事のコメント
こんばんは~(^^)

ふむふむ…ところで夢遊さんは、たとえ話って頭の中で
説明しようとして思いついたりするんですか?

私は、時々人に何かをたずねるときでさえ、自分がその何の
どういった部分が分からないかを説明する事、事態が困難に
感じる事が多くて。。
半分以上わからず、意味不明に生きているかもと思います(^^;)

2007-11-02 22:51 | URL | リウス #8soljQnI 内容変更
クッキーの件で説明が足りなくてすみませんでした。
クッキーはFC2ブログ側の設定ではなく、WEBブラウザ(InternetExplorerやFireFoxなど)のCookieの設定です。
私はFireFoxをメインのブラウザにしてまして、セキュリティーを高く設定しています。
そのFireFoxでは、コメント投稿時に「不正な投稿」と受け付けてくれないことがあります。
(FC2ブログでも何もなく書き込めるところもあるのですが)
その時は、(FireFoxの場合)「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の「例外サイト」に登録すれば書き込めるようになりました。
IEでは(セキュリティーが甘いためか)今のところ何もせずに書き込めますが、IEで設定する場合「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」で「中-高」程度に下げると書き込めるようになると思います。
(私はIE6.0で、もともと「中-高」で書き込めるため憶測ですが・・・^^;)
2007-11-03 00:26 | URL | あまのじゃく #mQop/nM. 内容変更

エロい事くらいは、皆の感じ方、概念が同じかと思っていたら・・・
ちがいますな。
夢遊さんはおっぱいフェチ。
僕はおしりフェチ。

エロに対しても、人はこうも違う。

しかし。
「エロい」という要素だけで人は引かれあう。
エロは人間共通の願いだから。

エロは世界を救う!


(スンマセン、わけわからなくなりました)




2007-11-03 12:54 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
ルンバさんの
エロイ書き込みが反映されるなら
夢遊さんの
不正な書き込みも
繁栄されていいと想いますw
2007-11-03 15:29 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
ヴァトンまわしたからやってみてください
2007-11-04 16:56 | URL | リュウ #- 内容変更
またしてもなんだか考えさせられてしまいマシタ(;-_-無いのに「ナイ」とか「ゼロ」とか認識してますもんね。あれ!?「マイナス」ってなんだ!?!?って一人でもんもんとしてマシタ(>ε<)そぅいえば、前回のコメントで夢遊サンは孤立した「7」だと言っていて謎がとけました♪あたちが夢遊サンのブログにひかれたのはギャンブラーなうぅたんが夢遊サンの見えない「7」にひきつけられてしまったのかもしれませんな。ラッキーセブン☆フィーバァー★
2007-11-04 16:59 | URL | うぅたん☆★ #- 内容変更
リウスさんへ
結構思い付きで書いているので自分も説明のときはどうかな?分かっていて説明すると自分の中であたりまえのことが相手にはあたりまえでなかったり、逆だったり。なんでも最初に必要なのは把握ですよね。何がたらないか自己把握も大切ですねぇ。もっとも、何が分からないか分からないのもしょっちゅうですが
2007-11-04 23:30 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
あまのじゃくさんへ
わざわざ詳しい説明有り難うございます。ちょっとPCに触れないので今度確認してみますね。これはブロガーのほうの変更でいいのですよね?コメントするほうの人からは関係ないのかな?携帯にクッキーがあるかどうわからないですし
2007-11-04 23:40 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
概念ですか^^; なんだか難しいですね・・・言葉って

クッキーですか。 
コメントで 『名前♯@@@』って感じになるのもあるんですよね?
(説明不足ですね(笑))
2007-11-05 17:34 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
面白いですよね、こういうのって
よく言えば探究心が強く
悪く言えば偏屈って感じがたまらなくいいですね(*^_^*)
2007-11-05 18:14 | URL | 遊立 #- 内容変更
コーヒールンバさんへ
いつのまに 俺はおっぱいフェチにw
別に俺そんなとこみてませんよ
もっと別の所です。
まぁ気にしないで下さい。
エロという概念も人それぞれですよね
エロスで性だから
性に関する事といっても
いろいろな考え方があるのですねー
まぁ、人は生きている以上エロいんです。きっと。
2007-11-05 18:14 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
別に禁止ワードとか設定していないから
いくらでも正しい手順をふめば書き込めるといえば
書き込めるんです。
そこらへんは個人の判断におまかせしますからw
ゲンザイさんということで放送コードに引っかかることは
ないですが自粛して下さいね♪
2007-11-05 18:17 | URL | 夢遊 #- 内容変更
リュウさんへ
了解です。
ちょっとバトン溜め込んでいるのと
新しく記事をかけないので
やらせていただくのは来週の月曜以降になりそうです
少々おまちくださいませー
2007-11-05 18:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うぅたん☆★さんへ
愛とか夢とか見えないけどそれを人は認識しますよねー
マイナスはなんでしょうね。自分の視線から向いていたほう以外からの出来事もマイナスでしょうか。意外な出来事とか。もしその事に対して振り返れればプラスに変化するのでしょうね。引きづられるようだとマイナスかな。

7については記事に書こうかな
孤独は孤独があるゆえに目立ちそれが
魅力なのかもしれないですね。
ギャンブラーかぁ。まぁそうなのかもしれないなぁ
2007-11-05 18:31 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Wさんへ
言葉を難しくするのも、簡単にするのもまた
人なのですけどね。

「好き」 

ただ2文字の言葉から人は色々なことを想像するのです。

あぁ そうなのか、この部分ですね!
ということは#の後が-の人はクッキーがないって
事なのかな?
2007-11-05 18:35 | URL | 夢遊 #- 内容変更
遊立さんへ
面白いとはおもうのですが、
夢遊はいつも屁理屈をこねる人物だと
周りからは判断されているようなきもするなぁ
普段はこんな事言わないですけどねぇ。
少し理屈めいた言葉を口にすると
屁理屈だと切り捨てる人もいるんです。
まぁ、感情で動くほうが人らしいということですかね?
2007-11-05 18:38 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
