-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
エロくない箸の使い方講座
2007-10-12 Fri 02:20

箸が転んでも


 箸である

 箸といって何を想像するだろうか

 エロイ事を想像できた方は、かなり重症だ


 俺は出来た





 箸の話である

 俺の重症さはまた別のお話
 ここではないどこかでしようじゃないか


 
 最近、箸をまともに使えない人が
 増えたのか減ったんだかよくわからないが
 下手な箸の使い方は見苦しいものである

 君はフォークとナイフしか使わないのかい?
 といった方がたまに見受けられる



 という訳で

 お見合いで確実に相手に嫌われる
 箸の使い方を紹介しよう


 嫌がられる箸使いの代表は
 拳骨で握り締める

 「握り箸」

 前菜の盛られた皿が置かれたら、
 すかさず、どれから食べようかと迷う

 「迷い箸」

 つまむと見せてサッと離れる

 「移り箸」

 一口で食べられるものはダンゴ射し

 「刺し箸」

 ハシをスプーン代わりにする

 「横箸」

 無理やり口に押し込む

 「こみ箸」

 底に何か具を残していないか
 かき回す

 「探り箸」

 食器の淵を叩く

 「たたき箸」

 頭をかけば

 「かき箸」

 ご飯が出たら真ん中に突き刺す

 「仏箸」

 トドメに楊枝がわりに

 「せせり箸」



 結構あるなぁ

 これだけやれば、もう見合いの話は
 こないであろう


 
 

 箸を使った嫌われるプレイは
 こんなものである


 箸を使った喜ばれるプレイは
 よく知らない



 お箸の心は和の心



 皆さんも正しい箸の使い方をしましょうね


FC2 Blog Ranking

別窓 現実では役に立たない知識 コメント:28 トラックバック:0 top↑
<<ベッドの上で 落下思想ラット 弱肉定食Vs焼肉定食、ハゲとハゲの不毛な戦い>>
この記事のコメント
>俺は出来た
ぇえー?!ww
箸=エロイの方程式思いつかない…(´・ω・`)笑

確かに、
けっこうお箸の使い方って見ちゃうかも。
自分のが完璧とも思わないけど
あまりにヒドイのは直したくなるwww

2007-10-12 11:00 | URL | 梨奈 #- 内容変更
自分結構箸マナーはいいほうかも!!
でもエロイ事は想像してしまった。。。
2007-10-12 16:02 | URL | 麟琥 #- 内容変更
そんなにマナーがあったんですか~^^;
思い返してみると、結構出来てるかも(∀)
2007-10-12 17:20 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
へ~そんなにマナーがあるんだ
知らなかったな~
2007-10-12 17:26 | URL | 疾風 #- 内容変更
私も箸の持ち方が汚い人はちょっと~。
よくここまで
あと「移り箸」っていうのもありますね。一度箸をつけた物を食べないという・・・。v-12ぞぉー
あと口をクチャクチャ鳴らして食べる人もダメです。ダメダメです。

でも「箸の持ち方が汚い人はちょっとぉ~」とか小生意気なことを言っていられるのも 今のうちかも知れないです。
2007-10-12 18:31 | URL | よっこ #ZHt9wJ.k 内容変更
箸からどうやってそんな想像を!? 私にゃわからんぜよw

自分は箸の持ち方は正しいと自負してます。。
マナーって色々あるのは知ってましたが、名前まではこんなに知らなかったなぁ~
…頭かく人っているんですかね?w
2007-10-12 23:22 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
物を上手に使えるっていいことです(笑)
お箸の持ち方だけは自信があります(*^_^*)
お見合いにそんな人がきたら、確かにお断りですね
マナーって大切だわさ
2007-10-12 23:53 | URL | 遊立 #- 内容変更
箸使いには自信があります。
もちろん、エロいプレイだってお手の物(笑)
2007-10-12 23:53 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
あぁ~ 無頓着派です… 刺したりしたらちょっとびっくりするかなぁ。

まっ、丁寧なんはよいことですね。
エロい使い方でも
エロくない使い方でも。笑。
2007-10-13 07:04 | URL | こぅ♪ #- 内容変更
箸は、持ち方\(^0^)/オワタ
迷い箸\(^0^)/オワタ
横箸\(^0^)/オワタ
混み箸\(^0^)/オワタ

と、大変な状況です><

それにしても、↑の中で迷い箸以外は知らなかった;
頑張って直します>< 

P.S
いや、持ち方は前から直そうとしてるんですよ。
本当ですよ(
2007-10-13 09:36 | URL | ベーコン #a2PHbR9c 内容変更
いきなり該当…「握り箸」 
イヤイヤ…直したんですよ頑張って。ここ5年ほど前に(笑)
時々だるくなると戻っちゃいますが~
でも、いいんです!小学校の頃この握り方で豆摘み競争
学年トップだったんですから………イインデス。。。
ちなみに直す前まで、ペンも同じスタイルでした♡
2007-10-13 10:20 | URL | リウス #8soljQnI 内容変更
あとは箸でオブジェを作る

『作り箸』

箸アートといえば世界的に有名である。

とくに人間国宝の安田さん。

彼のつくったドラえもんとキリンが世界戦で優勝。
2007-10-13 19:50 | URL | べむせいじん #JXoSs/ZU 内容変更
箸の使い方にこんなに豊かなバリエーションがあったことに驚きですっ!!
勉強になりました。

自分は箸はプロ級ですが、ナイフとフォークは恐ろしいほど使えません・・・
2007-10-14 01:01 | URL | 無花果 #- 内容変更
日本人ですから
箸を上手に使って
プレーしようと想います。

チクビ、
クリなんとかを
箸で
つまんだりすることって
日本人のマナーだと
外国の女のヒトに紹介しようと
今、心に誓いました。
2007-10-14 16:22 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
梨奈さんへ
箸が転がっても可笑しいお年頃というか
箸が転がっても妄想してしまうお年頃
というのがきっとあるんですw
箸の持ち方は結構みられていたりするのかなぁ
完璧とはいわないけど
ある程度はそれらしい持ち方はしとくべきなのかな
2007-10-15 00:43 | URL | 夢遊 #- 内容変更
麟琥さんへ
持ち方とか綺麗なのはよろしいね
いまも結構親になおされるものなのかな?
ぜひ麟琥氏が想像したエロを聞かせて
欲しいものですw
いったいどんな事を!
2007-10-15 00:45 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Wさんへ
もっとたくさんあるらしいですねぇ
まぁ普通に使ってる分には問題ないかな
スプーン、ナイフの使い方は覚えて無くても
日常に使う箸はそれなりに使えたほうが
いいですよねぇ。和の心っす
2007-10-15 00:47 | URL | 夢遊 #- 内容変更
疾風さんへ
結構知らないくて、何気ない日常の中にも
マナーってありますよねぇ
服の着かたのマナーとか、実は珍妙な
マナーがあたtりして、知らねぇよ!とか
想うのですが、まぁ普通に生活していれば
問題ないかと
2007-10-15 00:50 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よっこさんへ
変な持ち方はともかく変な食べ方されると
気になることありますよねぇ
まぁそこまで自分は他人のこと見てませんが
完璧な持ち方してるわけではないのですがぁ
というか、本人も気づいてないこともあるかも
うーん。自分はどうでしょう
くちゃくちゃは嫌がる人多いですねぇ
2007-10-15 00:53 | URL | 夢遊 #- 内容変更
海さんへ
大丈夫ですよ。言わなくても分かってます
海さんが変な想像してることはw
それは置いておいて箸ですが
もはや箸としての使い方をしていない箸の使い方も
ありますしねぇ
どうなんだろ、うーんいるのかな?
2007-10-15 00:57 | URL | 夢遊 #- 内容変更
遊立さんへ
まぁ、結構変な癖もってる人おおいですからね
一度ついちゃうとなかなか直せないかも
でも結構、みられてますかねぇ
遊立さんはお見合いばっちりですね!
みて、私の華麗な箸捌きを!みたいなもんですかねw
2007-10-15 01:00 | URL | 夢遊 #- 内容変更
コーヒールンバ さんへ
箸でエロイといったら、もう一方を除いて
ルンバさんにかなう者はいませんからねw
いったい箸でどんなことをするおつもりなんですかw
箸は箸として使ってあげてくださいね♪
まぁ、なにごとも上手な使い方が出来るというのは
いいものですなぁ
2007-10-15 01:02 | URL | 夢遊 #- 内容変更
こぅ♪さんへ
けっこう自分も無頓着ですが
なんかいろいろ書いてあるものをみつけたので
紹介してみましたぁ
刺すのはいかんですね。人を刺したら
殺人ですからね。
良い子はエロイ箸の使い方はしないでね♪
2007-10-15 01:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ベーコンさんへ
きた!できてないひとw
みんな出来てたんじゃあれですね。
まぁ、あれだけ出来たほうがいいとか皆さんに
コメントしてる立場からしてコメントしにくいのですがw
でも自分の悪い癖直そうとするのは
大切だなぁ、癖って一度つくと直しにくいし
まぁ、遅くはないから、頑張ってー
俺くらいになるともう癖は直せないからw
2007-10-15 01:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
リウスさんへ
けっこう直したと想っても油断してると
でちゃいますよねぇ
誰も見てないし、楽だからいいじゃんみたいな
誰かが見てると思えば直しやすいかも
というか、そんあ催しがあったのかぁ
優勝者にはいったい何がプレゼントされたのでしょう
豆とか?w
時々、まっとうな方法じゃないのに、トップに踊り立つ
人っていますよね♪
2007-10-15 01:10 | URL | 夢遊 #- 内容変更
べむせいじん さんへ
どうもおこしやす
というか、それはいくらなんでも
食事中にはしないでしょw
食事の合間にそれをつくれたらさすがに
いろんな意味で尊敬ですがねぇ
アートとかって本来の使い方をしないものを
アートにするっていう分野がありますよねぇ
芸術家の手にかかれば材料は意味をなさないのかも
2007-10-15 01:13 | URL | 夢遊 #- 内容変更
無花果さんへ
なんかいろいろありますよねぇ
先端から使う部分が短ければ短いほどいいとか
まぁ箸を使えれば普段問題ないのですが
ナイフとスプーンは自分もだめかな
どっちにどっちをおいていいかすらもわかんないですし
おフランス料理なんて俺には遠い存在です・・・
習う必要も今のところ・・・
2007-10-15 01:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
でましたなw
いやぁ、エロい箸の使い方の達人
ゲンザイ氏のおでましです。
なんか、箸を持ったらまともな使い方をするほうが
少ないといわれるほどの使い手ですからね
ゲンザイさんは。
俺は見習いたくないので
妄想に留めておきますw
2007-10-15 01:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
