-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
勇気120%の無謀
2007-08-27 Mon 15:01

都合により前回の記事は
消去されました。

なんか気乗りじゃなかったの
無理やりになっちゃったかな



コメント欄に
勇気120%という言葉が
あったのですが

120%というと
勇気を飛び越えた何かという気がします

無謀・・・かな?


100%を超えたら
それはその物では無くなりますよね
その物に添加物が入ったという事かな


人間120%とかいって
腕が背中から生えていたら
それは人間を越した何か
20%分人間を離れてしまったということ

愛情200%
可愛さ余ってってやつで
愛を超えた憎しみ

やさしさ120%
やさしさを超えたおせっかい

ジョーク150%
もはや寒い何か

それらは100%として
求められたものを超えてしまった
何か

100というコップから
あふれ出した水
その水が周りをぬらしてゆく

求められたのは100
100を超えた物が
ベクトルを変えて進んでゆく
もと来た道か
あるいは別の方向へ

目的地を通り過ぎて
次の駅へ
目的地から折り返してしまって
前の駅へ
いずれにしろ
目的地から20離れてしまった。


俺は80%なのか
120%なのか

丁度の目が出ないとゴールに
上がれない
サイコロを何度も振りなおす

届かない
伝わらない
或いは
意図しなかった想い




たぶん考えすぎだ

それこそ
120%の思考

そのものをそのものとして
捉えられない気持ちのぶれ






自分が100%じゃない何かに
変わってゆく恐れ




ほら 今も






運動していないのに
摂取し続けた栄養が
120%となって
内臓に肉がついてゆく




FC2 Blog Ranking






あー もう少し
ギャグを交えた感じで書くつもりだったけど
なんか暗くなってしまったなぁ

思うんですけど
濃縮果汁100%ってあるじゃないですか
果汁を濃縮させて
それを薄めて100%に
戻しましたって事ですけど、
でも、濃縮された事で
もうそれは天然果汁ではなく
それに薄める為に何かを混ぜたら
濃縮果汁でもなくなる。
濃縮果汁に何かを混ぜたもの100%です



つまりそういうことです。



今回勇気120%に対しての思考が
100%を超えた感じになりましたが
たぶん純粋に
いい方向に考えていいのだと思います。
勇気120%で
勇者はミナデインを使えるんです。


以上、全体的に湿っぽく終了

とても内臓についてゆく肉が心配です



FC2 Blog Ranking

「おめでとうございます
 検査の結果、尿120%です」

「たんぱく尿 たんぱく尿なのかぁ!」

「だから前日にあれほど・・・・・・・
別窓 未分類 コメント:38 トラックバック:0 top↑
<<夢遊の集中メモ 大きな意思 落下思想ラット 1000ヒット記念!脱ぐぜ!>>
この記事のコメント
うー・・・なんか変な表現をしてしまったか(ーー;
今度から良く考えなければ・・・

濃縮果実100%ってそういう意味だったンですか^^;
それじゃ、果実を濃縮して100%なんですね;;
濃縮しないと、濃すぎると...

2007-08-27 15:37 | URL | W #JrJpN4Qg 内容変更
Wさんへ
いや
もともと120%ってどんな感じかなって
適当に思考を走らせただけで
本気でとってるわけじゃないでっす
最近(でもないか)結構つかわれるので
ちょっと考えてみました。

たぶん生産過程の問題なんですかね
濃縮したほうが場所とらないですし
まぁ天然果汁では無いって事ですねぇ
2007-08-27 17:31 | URL | 夢遊 #- 内容変更
あら…
消しちゃったんですね……。
確かになんだか湿っぽい空気に…。
自分が晒さなかったばっかりに…(ぁ
今から晒そうかな。
冗談はさておき夢遊さんの仰るとおり、100%を超えてしまうと
その物ではなくなってしまいますね。
冗談で書かれたのかもしれませんが、その考え凄いと思います。
なんだか真剣に考えてしまいました。
いろいろな事を…。

そういえばあの記事が出た日凄まじくアクセス数が増えましたよ^^;
皆さんの期待を裏切っちゃったな (殴蹴
2007-08-27 18:15 | URL | よし #OEZKBdis 内容変更
やはり……
うらやましいですなぁ。
あ、違いますよ、お肉のほうじゃ(ry

文章のほうです。ええ。

ふと頭で考えてれば、浮かび上がってくるのに、
いざPCの前に立つと、止まってしまいます。
もっともっと上手く書こうとしてるからでしょうか?
つまり、120%の力を出そうとしているからかもしれません。

タイムリーな話題は無理ですなw

2007-08-27 18:16 | URL | ベーコン #a2PHbR9c 内容変更
はじめまして☆
んむー深い!!
120%かぁ…ってそれにしても文章が上手いですねw
2007-08-27 20:31 | URL | 梨奈 #- 内容変更
あれ、消しちゃったんですかwまぁそういうこともありますなぁ。

う~ん、確かに100を越えた%に違和感を感じることはありますね。それはもはや確率じゃないだろ!っていうw
サイコロのあたりでスゴイ納得した自分が(何で?w
文章上手いなぁ、夢遊さんvv

濃縮果汁ってそういうことだったんですね…w

肉?…私に言ってるの?ww
2007-08-27 20:56 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
つい先日リアルに尿検査でタンパク出て引っ掛かった僕が来ましたよ。

 「アンタ!これタンパク!!タンパク出てるよこれ!!タンパク!!!!」
 「ちょっ…わかったからオバハン…連呼しないでっ」
2007-08-27 21:18 | URL | クレフ #- 内容変更
訪問&コメ、ありがとうございまいた
なかなか面白い分析ですねv-410

ワタクシは120%の人間になりたいです。
(ミュータント)

アメコミはお好きですか?
2007-08-27 21:33 | URL | typeB #- 内容変更
訪問ありがとです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



確かに尿検査前日の”アレ”はやべぇぜ・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
俺はやったことないですけどーww



まぁ・・・とりあえず脱ぎます((´∀`*))ムフ
2007-08-27 21:34 | URL | るなとん #- 内容変更
お久しぶりです
ハッキリ言って100%を超えたらその人は崩壊するね、うん。
2007-08-27 22:08 | URL | ANT #- 内容変更
いや、120%くらいなら表面張力でギリギリOK(かも)。
濃縮果汁ってそういうコトだったのですね。
今まで気取って、「私ジュースは果汁100%じゃないといやなのよ」的な態度をとってきた私としては・・・ぐっ。

「ぼくを探しに」という絵本を御存知でしょうか。
色んなところで紹介されているので御存知しれませんが、
夢遊さんの文を読んで、あれは「100%にならなくても、80%でいいんじゃない?」
っていうお話とも取れるな、と。新しい言葉での解釈が出来ました。参考になります。

自己解決的なコメントでスミマセン(T_T)もし機会があったら、「ぼくを探しに」読んでみてくださいな。
2007-08-27 23:45 | URL | よっこ #ZHt9wJ.k 内容変更
よしさんへお返事
今からでも遅くないです!
というかなんというかあれですね
暑さが悪いんです。ついでにお腹も減っています。
こういう思考ってありません?
思考を走らせて行く感じ
なんかくだらないことを考えてみるのもいいかと

アクセスが増えたなら何よりですねー
本当に脱げば更なるアクセスが期待できるはず
というか、皆を期待させる書き方をしましたしw
2007-08-28 00:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ベーコンさんへお返事
いやだなぁ
お肉欲しいんですか?w
いや俺もそんなに肉は無いんですけど。うん。

文章というか思考の垂れ流しですね
普段もそうだけどPCの前に座ると
出てくる言葉もあるなぁ
これでも結構、文章には気をつかっています
韻とかが個人的に好きですし

むっふー
タイムリーですかぁー
2007-08-28 00:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
梨奈さんへお返事
はじめまして
どうもいらっしゃいませ。
なんか今日はすごい褒められているぞ
罠なのか!

どうもありがとうございます
何気に口にしたことでも考えようによっては
とっても深いものですよねぇ
2007-08-28 00:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
駄目だぁ すごい眠い
続きはまた明日返信しまぁZzz
2007-08-28 00:13 | URL | 夢遊 #- 内容変更
こんばんは~(^^)
濃縮果汁100%って果汁オンリーじゃないんですか?!
あぁ…ショック…。どうしようこれから何を信じて生きて
行けばいいのやら…。とりあえず果物を純粋に食べろ
て事でしょうか?でも、その果物にも農薬が入っていて…
こうなれば、100%の安全は自分で作るしかないですね
でも、虫が…
2007-08-28 02:06 | URL | リウス #8soljQnI 内容変更
ごめんね。
なんだか私のせいで夢遊さんを暗くさせちゃったorz

言い訳をちょいとさせていただきたいのですがいいですか?
この前の記事の悩みは約束の画像掲載のことじゃないです。
ブッちゃけますが、実は・・・実は・・・ちょっと好きになっちゃいそうな人ができまして(-∀-はぅぅぅ。
だけど、自分の置かれた状況(プライベートでのね)では
ちょいと難しくて・・・。
好きになりそうな気持ちを必死に抑えてるとこで記事を書いたもんで
あんな風になってしまったのです。
ただ、あのあとよく読み返したら、流れ的に夢遊さんとの約束について
悩んでる風にもとれたかなと。
すいません☆全然その点は悩んでません@∀@
激しく顔切ったしね。
絵文字顔文字を使う余裕もなかったので、余計に誤解を
させてしまったと思います。
すいませんでした本当に。
これからも変わらず応援していきますので
よろしくお願いします☆
2007-08-28 08:25 | URL | 猫子 #UEkfYWkg 内容変更
海さんへ
いっきに Go
そういうこともあるんです。うんうん。
あれですね。確かに確立って枠から飛び出した
何かですよねぇ。
俺は確立の枠なんかじゃ小さすぎるぜ!敵何かですねw
最近の人はすごろくとかやったことあるのかな?
どうなんだろ。
なんか今日はほめられる日?なにかありそうだぁ。でも
ありがとう。

肉はあれです。
というか海さんにはまだ早いでしょw
2007-08-28 15:30 | URL | 夢遊 #- 内容変更
クレ氏へお返事
なにやったんですかw
また あれですか
あれはほどほどにしましょうね
母上を心配させてはいけませんよ
あるいは病院にいきましょうねw
2007-08-28 15:31 | URL | 夢遊 #- 内容変更
typeBさんへお返事
どうもはじめまして
お食事にしますか?
ご飯にしますか?
そんなものないのでブログをどうぞ^^
変異種って進化なのですかねぇ
その種を後に伝えられたら進化或いは退化
なのでしょうか。120かぁどんな気持ちになるんでしょう

アメコミですか?ちょっとアメコミを
知らないです。勉強不足ですいません
2007-08-28 15:35 | URL | 夢遊 #- 内容変更
るなとんさんへお返事
あれはやばいですね!
俺も経験したことないですけどw
という訳でどうもいらっしゃいませ
微妙に判りにくい(そうでもないですか?
ネタに反応してもらってありがとうございますw
全国の皆さん注意ですよぅ
2007-08-28 15:39 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ANTさんへお返事
どうもおひさしでございます。
お体の調子はいかがでせうか?

あれですね過ぎたるものってやつですね。
まぁ、さなぎが蝶になるためには120%が
必要なのかもしれませんが
大抵においては自分を滅ぼしかねないものですね
自分を見極める意味で自分の100%は知っておきたい
ものですが
2007-08-28 15:42 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よっこさんへお返事
いや20%は無理ですからw
せめて数%ですよw
天然果汁だったらたぶん大丈夫です
それに果汁5%とかよりはいいものですよ。たぶん。
フレッシュジュースとかは高いですねぇ。おいしいですが。
まぁ
自分を納得させるには自分でやったほうがいいのですけど、なかなか難しいですよね。

「ぼくを探しに」ですか?最近です?
図書館にあるようであれば探してみようかな
最近は絵本といえども馬鹿に出来ないですよね
2007-08-28 15:49 | URL | 夢遊 #- 内容変更
リウスさんへお返事
濃縮というのも水分を抜いてって事みたいですけど
じっさいどうなのでしょうね?
うーん。皮をむいてフレッシュジュースにするとか
とりあえず自分を信じて頑張ってください♪
本当に安全なものはやっぱり自分でって事に
なるのですかねぇ。
まぁ、濃縮されただけで危険性がかわるとは
思いませんが、いろいろ言葉のトリックはあるものです
2007-08-28 15:57 | URL | 夢遊 #- 内容変更
確かに!
愛情120%って愛情よりも愛憎って感じですよね(笑)!
一周回ってるって感じですね(笑)!
2007-08-28 15:59 | URL | 大地オサム #- 内容変更
猫子さんへお返事
そうですかぁ
よかったです。
猫子さんと読者さんのやり取りで
なんか、やっぱり無理させてしまったのではないかと
心配しました。男よりそういう問題が発生しやすい
ですもんね。
にしても、自分の気持ちに正直になれない
環境ってやっぱりあるもんで
気持ちのコントロールってやっぱ難しいですよね
ご両親とかのことなのかな?
すごい猫子さんは頑張っているだろうし
だからと言う訳ではないかもしれないけど
しっかりしなきゃっていうものがあるのかな?
うーん。自分はそっち関係は全然鈍いので
応援しかできないです><
これからもよろしくお願いしまぁす
2007-08-28 16:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
大地オサムさんへお返事
そうですよねぇ
なんだか、スティーブンキングの
ミザリーを思い浮かべます
ファンによる異常行動を書いたものですけど
愛情も、好きという気持ちも一線を越えてしまえば
別の何かにかわってしまうのかもしれませんね
2007-08-28 16:17 | URL | 夢遊 #- 内容変更
あれは自分的に残しておいて欲しかったですね((黙れw

夢遊さんは1246%です(笑)

じゃぁ変わりに僕が脱ぎます!!!
2007-08-28 17:31 | URL | 麟琥 #- 内容変更
どうも、
コメントありがとうございます。

大体、勇気120%なんて残りの20パーセントはフィエクですよね。
2007-08-28 19:01 | URL | ピリオドの向こうへ #- 内容変更
麟琥さんへ
まぁ消去というより下書きに戻した状態ですねぇ。
というか俺はどんだけ人間離れしているのですか(笑)さすがに千までいくと想像不能であります!

脱ぐのですか!
期待してみようかな。うん。脱いだら写真貼ってくださいね(もはやぬがし魔みたいだ
2007-08-28 20:26 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
ピリオドの向こうへさんへお返事
どうもブログに来て頂きありがとうございます。まぁフェイクというかはったりというか根拠のない自信というか、まぁいろいろな感情をひっくるめて120パーセントなんでしょうかね。まぁ勇気なんてえてしてそんなものなのでしょう
2007-08-28 20:37 | URL | 携帯夢遊 #- 内容変更
なにを100に置くかによりけりっすよね。
120%ってことは、前まで100%だと思っていたものは所詮83%くらいだったという事って気がします。
2007-08-28 22:51 | URL | いるか #tZDc9YLU 内容変更
いるかさんへ
まぁ妥協の状況がかわる事は
あると思います
このぐらい頑張ったから100%
どうやらこの100%は
年々下がってゆく気がして
ならないのですが。
まぁ よくあるものですよね

2007-08-29 09:53 | URL | 夢遊 #- 内容変更
100%
私には
遠い数字かな???

80%ぐらいが、
ちょうどいい。

好い加減!!

でも、果汁は
やっぱり100%かな?

濃縮果汁100%は、ショック!!
勉強になりました!
2007-08-29 18:54 | URL | ヨッパゲダー #- 内容変更
訪問ありがとうございます!!
人間なんて、所詮100%になんかなれないんだ。
俺の状況は、
アニオタ度150%+頭脳40%=人生終わってる度210%
ってな感じかな・・・。
2007-08-29 19:54 | URL | 紅影死神 #- 内容変更
ヨッパゲダーさんへお返事
いつも100%じゃなくてもいいですよね
ほんのちょっとだけ必要なときに
必要なだけパーセンテイジをあげればいいんです
果汁100%はおいしいですからねぇ
濃縮果汁は自分でいっておいて
不安になってきた。たぶんあってるはず(適当
2007-08-29 21:23 | URL | 夢遊 #- 内容変更
紅影死神さんへお返事
ようこそいらっしゃいました
なんか素敵な計算式ですね
どこをどうしてその式が導かれるのか
さっぱりですがw
人生終わってるのが100%以上なら
人生の終わりを通り越した何か
(あらたな人生?)なんですよきっと
まぁアニオタでも人生が終わってるとか
そういうことはないと思いますけどね
2007-08-29 21:39 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うさぎ
うさぎを探すなら http://www.tularebw.com/101213/210779/
2008-09-22 21:46 | URL | #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
