fc2ブログ
ネギ-使用上の注意をお守りの上-
2007-08-06 Mon 21:19


どうも夢遊です
皆さんにはご心配をおかけしました
熱が下がってだいぶ落ち着きました
のどがまだ痛いかな?



皆様より暖かいコメントを頂いたのですが
気になるものがあったのですよね。

麟琥さんあんずさんのコメントです


どうも風邪にはネギが効くらしい
今、若い人の間でネギがブームみたい!



マジです



というか、俺も風邪ひいたときの
ネギの使い方をひとつ知っているのですが
とてもじゃないですが
女の人に会話で勧めることができない
代物です!(男の人もですが)



ネギをお尻の穴に挿すなんて!



まぁ、割と有名らしいですよ
実践している人がいるか知りませんが


でも、ネギには風邪に効く成分が
含まれているのでしょうか?

直腸で吸収するにしろ
首に巻いて鼻から?吸収するにしろ
(焼くのは成分が揮発しやすくする為かな?)



・・・・食べたほうが早いんじゃ?


うーん
気管の方の炎症に効果あるのかな?
あと消化が弱ってるから直接直腸に?


でも、
何かを首に巻くって結構あるみたいですね

ブラジルではニンニクを首に巻くみたい
風邪とドラキュラは同じものなんですかね


結構効果あるのかな?





結論から言うと


どんだけ効果があっても

ネギはお尻の穴には入れません


首にネギ巻くと風邪にいいらしいよ♪


FC2 Blog Ranking

もし、これから風邪をひいたという方は
ご一報下さい。ネギを送ります。

スポンサーサイト



別窓 現実では役に立たない知識 コメント:42 トラックバック:0 top↑
<<(パンツの結末はいかに)(君がくれたもの) 落下思想ラット 熱い男-こんな体にした責任取ってください->>
この記事のコメント
元気になられてなによりです。
夏風邪は色々厄介なので無理しないでくださいね。
咽が痛いのでしたら、とってもお勧めの治療法がありますヽ(^o^)丿
大根おろしに蜂蜜をかけて食べてください
あんまりおいしくないですが、とってもききますよ
2007-08-06 21:55 | URL | 遊立 #- 内容変更
ネギで(ネギでなくとも)そんな荒療治(お尻の方)をしたら、
逆に別のものが発病しそうですね。
首に巻くのは・・・のどの痛みに効くそうですが・・・。
体験者の叔父曰く「喉が温まる」とか。しかしネギである必要が・・・?

いや、やっぱり卵粥ですよ。
お大事にして下さい~
2007-08-06 22:00 | URL | よっこ #ZHt9wJ.k 内容変更
完全復活とはいかないまでも、また夢遊さんにお会いできて…嬉しい限り…v
熱が下がったのなら、きっとのどもすぐ治りますよ♪

それにしても、そんなネギの使用法は初耳でござい。
首に巻くのは知ってますが。
でもそんな方法があるということは誰かが実践したということに
私の場合は風邪をひいたら、ひたすら寝て治しますね。
特に助言がない私を許してww

引き続きお大事に~。。
2007-08-06 22:55 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
こんばんは。

発熱もネタにしてしまうあたり、
夢遊さんは根っから ブログ人 ですね。
って?ありがたくないですね・・・。

あまり無理なさらず、ぼちぼち頑張ってください。
2007-08-06 23:00 | URL | ママちゃん #- 内容変更
遊立さんへお返事
ご心配おかけしましたー
夏風邪は確かに厄介ですよねぇ
大根おろしに蜂蜜ですか?
そのくらいなら出来そうですね。
やってみます。
ホットにして飲み物みたいにしていいのかな?
2007-08-06 23:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よっこさんへお返事
心配かけてしまってすいません
まぁ、そんなことしたら冷や汗で
熱も下がるかもしれませんが
失うものも多そうですw

成分ではなくて喉を暖めるのかぁ
たしかにネギでなくてもいいきがしますねぇ
2007-08-06 23:07 | URL | 夢遊 #- 内容変更
海さんへお返事
いやいや、俺としても皆さんに心配してもらって
嬉しいかぎりですよ。
熱が出たときぐらい優しくされたいものですw

あまり女の人が知っている情報ではありませんからねw
まぁ、実践した人は・・・いるのかな?
俺は寝てても結構長引くタイプなので
さっさと病院にいきますねー。

海さんも体調には気をつけてください(俺が言ってもなw
2007-08-06 23:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ままちゃんさんへお返事
ご心配かけておりますー
あまり活動ができなかったので
自然的にベッドの上でぼーっと
しておりました
まぁ ブロガーなんでしょうかねぇ
頑張っていきますねー
2007-08-06 23:13 | URL | 夢遊 #- 内容変更
コタロく~~~~ん(>_<
(中 ネギま八、九巻参照^^

なんか民間治療法として流行ってるんですよね
ホントにやる人いるのかな(笑


とりあえず~やるときは皮むいた方がよさそだね汗


2007-08-07 00:21 | URL | あんず #qbIq4rIg 内容変更
こんばんわ^^
久々におとづれてみたら遊夢さんも病気^^;

 私はいつも市販の風邪薬で・・って
今回は風邪じゃなかったんですけどw

 おからだには気をつけて養生してください

応援|・)ノ”∩テシッ
2007-08-07 00:57 | URL | G・O・A #tcDYmcZA 内容変更
大丈夫ですか?
夢遊サンのお尻にネギなんて
想像したくないので
ぜひとも首に巻いといて
くださいね
それでも治らなかったら
回線使ってレスキュウに
行きます
2007-08-07 03:26 | URL | ヨッパゲダー #- 内容変更
アナ・・・・
え・・・っと

いらないこと言わない方がいいんですよねw

控えときますw

お互い、健康に留意いたしましょう。

ちなみに当方、
軽い痔持ちですので
アナにモノをいれるつもりは
ございませんw
2007-08-07 06:22 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
復活おめでとうございます!
心配でPCから携帯から何度も覗きにきてましたよ~★
まだまだ無理をしないでくださいね☆

ネギを尻に挿すって初めて聞きました!
そんな利用法があったなんて・・・
是非、夢遊さんには結果報告して頂きたいわ♪

まだチビ猫子の頃、焼いたネギを巻くといいという話をきいて
焼いてそのまま首にあててヤケドしたことがあります(-∀-
ほんと、昔の私は可愛かった。色んな意味で。バカという意味で。

2007-08-07 10:36 | URL | 猫子 #UEkfYWkg 内容変更
ネギをそんなとこに?!
風邪治るんだろか?????
逆に変な癖ができそーなww

とりあえず生暖かくしてお大事にしてください★
2007-08-07 11:28 | URL | pink #- 内容変更
はじめまして
夢遊さんはじめまして(^^)
訪問・コメントいただき有難うございますv-346
ネギを……。
イヤイヤ!!首に巻いてください!挿しちゃダメ(><)
夏風邪はシンドイっていいますねv-409
この時季絶対に風邪を引かないでおこう!改めて誓う
内容ですv-218お大事にv-298
2007-08-07 13:30 | URL | リウス #8soljQnI 内容変更
今日風邪を引いてしまいました…orz
そんな時夢遊さんのブログを読んでいると吉報が!
早速試してm(死
こんな趣味私にはありません。
おまけにネギは苦手という惨事。
2007-08-07 13:58 | URL | よし #OEZKBdis 内容変更
はじめまして
はじめまして。Luca Art Spaceです。
ご訪問とコメントありがとうございます。

ネギのお話、私も聞いたコトがありますが
刺激が強そうなので、ぜひのどに^^
のどが痛いとき、私は、エヘン虫ののど飴を
大量に買って、ひたすらなめてます^^

また、おじゃまさせていただきますね。
お気軽に遊びにいらしてください。
2007-08-07 15:21 | URL | Luca Art Space #XC9LVG0. 内容変更
夏風邪はぶり返しますから・・・
ご用心下さいねぇ♪

で、ネギを首に巻くのは一回やった事有るけど・・・
正直きつい!!
鼻が変になります・・・泣
2007-08-07 18:15 | URL | 椿 #- 内容変更
博多万能ネギだと、前の穴にも入りますよ。

2007-08-07 20:28 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
こんばんゎ★
プロフにの写真変ぇたんですね↑↑

スタイル良っ!!
2007-08-07 21:40 | URL | たかる #- 内容変更
夏風邪ですか??
あまり無理なさらないでくださいね

ちょこは風邪知らずで
寝れば治る人だからあまりいい対処法など
言えませんが

これだけはいいます…

そのネギの使い方は間違ってるでやろ!!笑

夢遊さんは決してそんなことしはるとは
思えませんが、念のため、ね、、、w

では お大事に。。。


2007-08-07 21:44 | URL | ちょこ #A1vz8dvw 内容変更
お尻にネギですか!!?それは初耳です。
つか痛そう…(笑)
2007-08-07 22:33 | URL | 麟琥 #- 内容変更
こんにちは。
風邪、大分よくなってよかったですねー。
でも、日本ではこんなブームが起こっているなんて、
知りませんでした~!
いやぁー、つい流行に疎くなってしまいますね♪
早速、イギリスでもこの素敵な民間療法が、
日本の若者の間で大ブームなことを広めなくては!!(笑)


2007-08-07 23:47 | URL | まぐのりあ #- 内容変更
え~?ネギ??
首に巻くのは『塩』かと思ってましたww
(ガーゼに包んで)
塩って論外ですかね?
2007-08-08 09:05 | URL | W #- 内容変更
あんずさんへお返事
ネギまですか聞いたことはありますが
ヒロインが沢山いる漫画ですよね?
まぁ、やった人はいるのかいないのか

とりあえずやらないのが一番いいと思います♪
2007-08-08 18:58 | URL | 夢遊 #- 内容変更
G・O・Aさんへお返事
こちらもやられてしまいました
市販の風邪薬って飲んだことないのですよね
保険きかないし、病院行ったほうが早いかなぁと
お互い気をつけましょうねぁ
2007-08-08 19:03 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ヨッパゲダーさんへお返事
間違っても想像しないで下さいw
やっぱ首ですかねぇ
なんだかいまいち直りきらない感じ
がする今日この頃
2007-08-08 19:05 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへ
まぁ いろいろと
言わないほうが見のためって事は
あると思いますよw

たしかにそれは痔が悪化する可能性
がありますねぇ
2007-08-08 19:06 | URL | 夢遊 #- 内容変更
猫子さんへお返事
本当にご心配おかけしましたー
いや、見ている皆様が悪い夢を
見ると思いますので、実行も報告も
できませんw

うわぁ 熱そう・・・
いやぁ たぶん今も可愛いと思いますよ(想像)
2007-08-08 19:09 | URL | 夢遊 #- 内容変更
pinkさんへお返事
ネギは普通に食べましょうって話ですよねw
まぁそんな癖がついたらお婿にいけないこと
請け合いです!

お互い生暖かくですね~~~
2007-08-08 19:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
リウスさんへお返事
どうもはじめまして
ウーパールーパーが・・・・

まぁおしりには刺しませんよw
安心してください。

ネギは一年中ありますから
夏以外でもどうぞw
2007-08-08 19:13 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへお返事
うわぁ大丈夫ですか?
さっそくネギを!
大丈夫です この機会に
苦手意識を克服してください!
2007-08-08 19:14 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Luca Art Spaceさんへお返事
素敵なアクセ拝見させてもらいました
やっぱ聞いたことありますよね?
微妙な知名度はありそうです。
結構悪化させてからバタバタするので
のど飴とかだと効かないのですよねぇ・・
気管支が弱いのです
2007-08-08 19:16 | URL | 夢遊 #- 内容変更
椿さんへお返事
そうですねぇ
ゆっくり休めればいいのですが
そうもいかず・・・
あのにおいと言うか
あれが効くのかなっておもってましが
どうなんでしょうねぇ
2007-08-08 19:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
遅くなってしましましたが、風邪が無事に治ってよかったですね。

色々と衝撃発見をしてしまいましたよWW
もう、無難にお医者様による処方された風邪薬が一番ですよ(←身も蓋もないですが(苦笑)
ネギは、うん、忘れるのが一番です!
2007-08-08 21:11 | URL | 無花果 #- 内容変更
コーヒールンバさんへお返事
口のことなんですか!
そういうことにしといてください!
2007-08-08 23:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
たかるさんへお返事
写真そういえばかえたんです
前の写真ひっぱりだしました
まぁダボダボの服なので
スタイルがいいかは・・・
2007-08-08 23:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ちょこさんへお返事
寝てなおる人がうらやましいですよぉ
ええ 間違ってます!
正しいネギの使い方ではないとおもいますとも!
しかしながら風邪に効けば
それはそれでいいと思うのですが、
俺はやりませんw
2007-08-08 23:17 | URL | 夢遊 #- 内容変更
麟琥さんへお返事
やってみないとわかりませんが
たぶん痛いと思いますw

この機会に是非!(何をだ
2007-08-08 23:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
まぐのりあさんへお返事
いや、多分流行っていませんからw
そんな恥ずかしい日本のイメージを
広めないで下さいねw
いや、でも意外とそちらで流行るかも!
2007-08-08 23:19 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Wさんへお返事

塩は初めて効きました
何にきくのだろ?
ネギみたいに揮発しないだろうし
暖める効果もなさそうだし・・・
塩灸とか聞きますけどねぇ
うーん 初耳です
2007-08-08 23:21 | URL | 夢遊 #- 内容変更
無花果さんへお返事
ごもっともでありますw
変にながびかせられないですしね
でも、あまり抗生剤に頼るのもよくないので
初期の段階穴ら十分有効かもしれませんね

まぁ 忘れよう♪
2007-08-08 23:23 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析