-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
円の中と外
2007-08-03 Fri 02:18


 彼はいつも円の中に居た


 赤いマジックで書いたものであったり
 白いテープで作られた物であったりしたのだが


 いずれにせよ
 それは彼の世界そのものであり
 彼が心を許す物以外の
 進入は許されてはいなかった


 いわゆるパーソナルゾーンの様な物だが
 彼は、線引きをして境界を
 はっきりと示していたのである






 今、現在

 彼は自分の周りを円で囲うようなことは
 無くなったのである


 その代わりに
 彼の家の中には一つの
 額縁が飾られている


 中には小さな円がいっこ



 彼はどんどん円を広げていったのだ
   その小さな円の中こそ
     彼にとっての外なのである






 球に円を書いてみよう

  さて、円の外は広い部分?狭い部分?



FC2 Blog Ranking

別窓 未分類 コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<熱い男-こんな体にした責任取ってください- 落下思想ラット 少年の交霊術とお色気>>
この記事のコメント
この記事見て思い出したんですが...
どこかの数学者さんが、『オレの、円に入るな!!!』
って言って殺された人がいるらしいですよね(
2007-08-03 08:42 | URL | W #- 内容変更
コメントありがとうございます
リンク入れさせてもらいます
2007-08-03 12:55 | URL | リュウ #- 内容変更
全然関係ないですが、
数学の先生が言っていたんですけど、
どれだけ綺麗な円を書けるか大会が有るらしいですょ!!
2007-08-03 15:48 | URL | 椿 #- 内容変更
ん~~~~

哲学だ~?!

ヨッパゲダーは、円の中と、外を
ふらふら渡り歩く
ただの、ヨッパライ・・・・
2007-08-03 15:57 | URL | ヨッパゲダー #- 内容変更
うぬぁ。難しい・・
夢遊さんの文はいつも深いなぁ・・
考えても考えても答えのないやつですね。
2007-08-03 18:07 | URL | 一都 #s3UIjlvg 内容変更
こんばんわ
こちらにコメントをするのは初めてですね。
(多分、え、あってるよな、うん。何
世界がしっかりあって
吸い込まれる感じです。
円の中に居た彼
そこには何があって
何が見えたんだろう

でわ^^

2007-08-03 21:08 | URL | トコ #- 内容変更
深いですよね~
なんか和みます(笑)
2007-08-03 23:38 | URL | 麟琥 #- 内容変更
あぁ…哲学だなぁ…
私、哲学の授業とってますけどさっぱりですねw

彼が円を広げていったのには何か理由が…?
色々自分も考えます。。
2007-08-04 00:04 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
うわぁー、難しいです。

円の外と中が平等な面積の方がいいんでしょうか?
ここばっかりは人の感じ片による多種多様な気がします。
因みに自分は外:中=6:4の人間ですWW
2007-08-04 02:31 | URL | 無花果 #- 内容変更
彼の円は地球をほぼ覆うほどになってしまったのですね~
「世界が広がる」ってこんな感じなにかもしれないですね。私も「彼」を見習って、そんなワールドワイドな人間になりたいものです。
私の円はまだまだまだ小さい・・・精進精進。
2007-08-04 22:43 | URL | よっこ #ZHt9wJ.k 内容変更
こ れ は す ご い
盲点。
2007-08-05 00:45 | URL | 水口 #- 内容変更
Wさんへお返事
その数学者は自分だけの世界を持っていたのでしょうね
絶対不可侵な聖域。
譲れないものがあったから命を落としたのでしょうねぇ
2007-08-06 13:21 | URL | 夢遊 #- 内容変更
リュウさんへお返事
ありがとうございます
こちらもリンクはっておきますね
2007-08-06 13:22 | URL | 夢遊 #- 内容変更
椿さんへお返事
俺、黒板に綺麗な円を書ける人
尊敬しちゃいます。
円うまく書けないんだよなぁ
うーん。円を書く大会かぁ
関係ないけど
パイは3.14でいい気がする
2007-08-06 13:25 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ヨッパゲダーさんへお返事
円の外と中を行き来しても
自分があればいいと思いますよ
環境が変わっても自分であればいいんです。たぶん
2007-08-06 13:27 | URL | 夢遊 #- 内容変更
一都さんへお返事
まぁ 考えるのは楽しいですしね。
結局は自分で決めるのですから
答えは出しても出さなくてもいいのかと
2007-08-06 13:29 | URL | 夢遊 #- 内容変更
トコ さんへお返事
こちらにまで来ていただいて感激です。
きっと彼は自分の世界しかもてない人だったんです
だから外に目を向けれなかった
その彼が取った方法が
「自分の世界を広げる」だったんだと思います。
そんな事を思って書きました。
2007-08-06 13:31 | URL | 夢遊 #- 内容変更
麟琥さんへお返事
無駄に思考を働かせるのって
面白いですよー
うーん 和むなぁ
2007-08-06 13:32 | URL | 夢遊 #- 内容変更
海さんへお返事
哲学の授業ってなにやるのですか?
歴史とかかな?
自分の世界を広げていったのでしょうか
まぁ、彼のみ知るってところでしょうか
俺が思っているものの他に
たくさん回答がありそうです
2007-08-06 13:36 | URL | 夢遊 #- 内容変更
無花果さんへお返事
どうでしょうね。
普通に生きていくうえでは半々ぐらいが
いいのですかねぇ。
彼は「自分の世界」という概念を強く意識
していただけで内、外ということは
あまり考えていなかったのかもしれない
と書いておいていまさら思いました。
俺は4:6かなぁ
2007-08-06 13:39 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よっこさんへお返事
俺も視野は全然狭いですねー
自分の世界を広げていくといっても
難しいですよねぇ
彼が本当に自分の世界を広げられたかは
わかりませんし。
うーむ
2007-08-06 13:43 | URL | 夢遊 #- 内容変更
水口さんへお返事
まぁ
彼の行動が何を示しているかはともかく
いろんな考えをしてるって
知るって面白いですよね。
たまに目から鱗とかありますし
2007-08-06 13:46 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
