-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ドッグフードは背徳の味
2007-07-26 Thu 20:06


 夢遊は静かに語る



今回の話は、夢遊が
子供のころに実際体験したことです。
そう、夢遊という存在に
大きな影を落とした出来事です。





夜景が見える電車に乗っていた。

少年は、
同じく電車に乗っていた両親を不思議そうに見た




手のひらには一つの缶詰



母親は笑い顔を浮かべて
これを食べるように薦める



どう見てもドックフードである
CMとかでよく見かけるアレである

  

僕は何処に向かっているのだろうか?
そんな事を思い、窓の外をみるが、
ただ、暗い闇が静かに息づいている。



そうか
うちの家計は苦しいんだな
ドックフードしか食べられないんだ



まだ幼い少年は、
夜逃げという言葉すら知らなかったものの
諦めにも似た絶望を感じていた



父と母は笑っている
本当に?

  

僕はドックフードを食べた。



一口

 
 
食べれない味ではない
むしろ、おいしいといっても
いいのではないだろうか?



しかし、僕の心は
犬の食べ物を食べているという
罪悪感でいっぱいである

  

そんな少年を乗せ
電車は何処に向かっているのだろうか






「ドナドナ」
安井かずみ訳詞・ショロム セクンダ作曲


ある晴れた 昼さがり
いちばへ 続く道
荷馬車(にばしゃ)が ゴトゴト
子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ
子牛を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
荷馬車が ゆれる

青い空 そよぐ風
つばめが 飛びかう
荷馬車が いちばへ
子牛を 乗せて行く
もしもつばさが あったならば
楽しい牧場(まきば)に 帰れるものを
ドナ ドナ ドナ ドナ
子牛を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
荷馬車が ゆれる





夜行列車の窓からは
闇が忍び寄り
少年は暗い未来に
怯えるだろう
 

もう、人には戻れない
家畜の食べ物を口にしたのだから
それは、背徳の道を進む儀式であるのだから
 

首輪に繋がれ
草を食み
本能のままに
 
 



























そのとき食べたものが
これ(たぶんメーカーは違う)



コンビーフ







コンビーフでした!

  
後になって、これがコンビーフといって
人間が食べてもいいんだよって、教えられたのですが
この、人の道を踏み外したという少年の想いが
のちの彼の人生に大きく影響を与える事になった



              ・・・・・・のかもしれない





幼い子供にコンビーフを

缶のまま渡すのは避けましょう!




FC2 Blog Ranking

夢遊はケダモノですので餌を与えないで下さい
ランキングクリックで芸ぐらいするかも

別窓 無遊獣(エサをあげないで下さい) コメント:42 トラックバック:0 top↑
<<脳無いメカ 出家のス々メ 落下思想ラット イケメン被害者の謎>>
この記事のコメント
ういっす☆

コーンビーフ懐かしいっす。

千葉にすんでたんですか?
2007-07-26 21:40 | URL | ゆうすけ #- 内容変更
ケダモノ夢遊さんの芸を期待して、熱くランキングクリックしておきました。

いや、でも電車の中でコンビーフを缶のまま渡す夢遊ママさんも、なんかイイと思います。(狙って・・・?)

(こっそりリンク貼ったりしてもよろしいでしょうか・・・。)

2007-07-26 22:03 | URL | よっこ #ZHt9wJ.k 内容変更
そーなんですよ!
私は大学時代にはじめて、その コンビーフ を食べたんですが
「食べても大丈夫なのか?」
「でも、断ったら失礼だし・・」
最初の一口まではかなりの葛藤でしたね。

でもおいしかった!

マヨネーズとあえて、パンにはさんでホットサンド、
うん、いけますよね。
2007-07-26 22:10 | URL | ママちゃん #- 内容変更
はじめまして。海(かい)と申します。。。
今までも覗いてたんですが、何だか今日はついにコメントしてしまいます。

コンビーフなオチに一人吹いてしまいました。あははw
なぜにパピー・マミーは笑ってたんですかねw狙ってたのかww
美味しいですよね。コンビーフ☆
2007-07-27 00:22 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
携帯からお邪魔します。暇です…
コーンビーフをつまみに、夢遊さんのお母さんに乾杯です。(^O)=3
2007-07-27 00:31 | URL | ヨッパゲダー #- 内容変更
ゆうすけさんへお返事
コンビーフ最近食べてないですなー

現在進行形で千葉に住んでいますw
2007-07-27 03:55 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よっこさんへお返事
夢遊に芸をさせるつもりですねw
いや、お手ぐらいなら・・・
なんか、常人とずれた感覚を持っている
気がします。うちの母はw

(こっちも、こっそりリンクしときますね・・・
こっそり感謝です・・・)
2007-07-27 03:57 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ままちゃんさんへお返事
どうみてもペットフードですよねw
うーん
まぁ最近はペットの方がいいもの食べている
かもですがー。
トーストの上に乗せてよく食べましたー
あとはサラダかな?
2007-07-27 04:00 | URL | 夢遊 #- 内容変更
海さんへお返事
コメントありがとうございます。
ついにやってしまいましたねw

まぁ、自分はそれどこじゃなくて
疚しい心で何をしに行ったのか
行きだったのか帰りだったのかとかいう
記憶は全然ないのですがw

笑いながら半強制的に息子に
コンビーフ食べさせる親に恐怖w
2007-07-27 04:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ヨッパゲダーさんへお返事
お仕事中にさぼってるんですかw
あー。携帯買い換えないとなー

お暇つぶしに当ブログをお楽しみ
くださいませ。
2007-07-27 04:06 | URL | 夢遊 #- 内容変更
「ドナドナ」入れるなよ、悲しすぎる。


2007-07-27 12:02 | URL | ANT #- 内容変更
思い込みは人生を変えてしまうんですね(ノω・。)
2007-07-27 12:17 | URL | 水口 #- 内容変更
久しぶりに良ブログを見つけられた気がします、さっそくお気に入りに・・・
こんにちは! コメントありがとうございました(+`・ω・)b
まずタイトルから惹きつけられましたね、内容も、オチも最高です(笑)
昔「進ぬ電波少年」で投稿生活をしていたなすびは本当にドックフードを食べてたような?
あの、まーるい見間違えようのないドックフードをバリボリと・・・
最近彼をTVで見かけることもなくなってしまいましたが・・・やっぱり人間の道から逸(ry
では、ランクリして失礼しますε=\_○ノ
2007-07-27 13:05 | URL | EggMAN #dZBL2wks 内容変更
はじめまして♪
とても素敵なブログで感激しました。
ドックフード?なんか違う意味で・・・
ドッグ飼いたいと思ってる絢って??^^;
私は大阪の設備関連会社に勤める23歳のOLです。
私は、初めて ブログを作って 書きました。
ネタに困らないように?と考えていたら・・・
アダルトブログで、「一人エッチ娘」になって?
しまいました。はぅ~~~って、感じです。^^;
でも、書き始めたら、毎日書いて毎日更新しています♪
「一人エッチ娘」
http://hitorihmusume.18.dtiblog.com/
(お友達も欲しいし、素敵なブログへリンクもお願いしたい。)
どうぞ、御指導 御支援 よろしくお願い申し上げます。
※リンクいただいて帰ります♪
不都合な場合は、お手数ですが御連絡いただけますよう。
2007-07-27 15:57 | URL | 絢=aya #2JEUmp5Q 内容変更
いやぁ~ん!!
めっちゃ悲しいやん(pωq)

と、思ってたらむしろ豪華やん!!
コーンビーフってww
でも、見た目わんチャンのご飯ですよね。。。
2007-07-27 16:07 | URL | pink #- 内容変更
訪問ありがとうございました
こっそり面白い記事を楽しみにしています(^^♪
コンビーフ・・・いい感じです
でも今のドッグフード、かなりおいしいらしいですね
我が家の猫のご飯もかなりおいしそうです
2007-07-27 17:14 | URL | 遊立 #- 内容変更
あははぁ~!!笑。
気まずい過去に触れてしまったのかと
思って、ハラハラしながら読んじゃいましたよっ!!

あたし、あれ、23年ぐらい、
ヒトが食べるモンじゃないと思ってました・・・。
けっこー最近です。知ったの。

ちなみに私のトモダチ、最近ドッグフード食べたらしいです。
悲しい味がしたらしいです・・・・。
2007-07-27 18:22 | URL | こぅ♪ #J8JJZS2A 内容変更
コンビーフだ...
あれって食べ物ですか?
いままで食べた中で最強に不味い;;

いゃー、あれは腹壊しますよ(多分
2007-07-27 21:27 | URL | W #- 内容変更
確かに見た目ドックフードですよね。
ドックフードって美味しいんでしょうかね?
何か見た目的には美味しそうな気もするので食べてみたい気もしないでもないです。
でもやっぱり抵抗ありますよね・・・・。
2007-07-27 22:24 | URL | 霧本ユエ #- 内容変更
コンビーフを女体にぬりたくって
プレーを楽しむのは
鬼畜でしょうかw

一人エッチジジイより
2007-07-27 23:00 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
こんばんわ^^
風邪だとおもってたらちがってて
入院してました
なので返事おくれました^^;

 コンビーフでよかったですね^^
でも・・・たしかドックフードやキャットフードの開発の会社では発売前に人間が食べてみて判断してたような・・

応援|・)ノ”∩テシ
2007-07-27 23:01 | URL | G・O・A #tcDYmcZA 内容変更
オチにふきましたww
コンビーフ・・確かに似てるかもですね~!
でも最近のペットフードってほんとおいしそうなんですよね・・
食べてみようかな
2007-07-27 23:08 | URL | 一都 #s3UIjlvg 内容変更
コンビーフでしたか!!!笑笑
お母さんナィスですね★☆

ってヵ。コンビーフゎぶち美味しいのゎ分かりますが
ァレって生のまま食べれましたっけ。。。??汗;
2007-07-27 23:35 | URL | たかる #- 内容変更
ANTさんへお返事
いやぁ、
ドナドナ一度カラオケで歌ってみるといいですよ
どうしようもないぐらいの沈黙がその場を
支配しますからw
2007-07-27 23:49 | URL | 夢遊 #- 内容変更
水口さんへ
そうして少年は
世界の闇をみてしまうのです
たまに吼えたくなります

リンクこっちに張っておきますね
2007-07-27 23:52 | URL | 夢遊 #- 内容変更
EggMANさんへお返事
こちらのお気に入りは追加できそうにないので
リンクに張ってもよろしいですか?
とりあえず、皆様に楽しんでもらえるように
頑張ります!
なすび氏は今どうしているのかな?
まぁ裸でしたものね。逞しく生きていらっしゃることを
願います。
2007-07-27 23:56 | URL | 夢遊 #- 内容変更
絢=aya さんへ
お褒めいただいてありがとうございます。
他のドッグですか?
ドッグ・・・ドッグ・・・
あぁ 公僕の犬のことですね!
警察の助けがほしいとは
何か問題がおありなのでしょうか?
近頃はネット犯罪とか物騒ですからねー
2007-07-27 23:59 | URL | 夢遊 #- 内容変更
pinkさんへお返事
まぁ出たときはしょっくでしたねー
あれって自分で買ったことはないのですが
結構高いのかな?
もう最後に食べたのが何年も前だ
2007-07-28 00:00 | URL | 夢遊 #- 内容変更
遊立さんへお返事
こっそりありがとうございます。
楽しんでいただければ、自分としても
うれしい限りですねー
おいしそうだけど、人間の口にはあうのかな?
何が入ってるかちょっとわからないので
実際にはたべませんねーw
2007-07-28 00:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
こぅ♪さんへお返事
なんか悲しい過去ですがw
結構、多いのかな?メジャーな
食材ではないし、見た目は
そのままペット缶ですからねw
食べなくても生きていけますしw
2007-07-28 00:07 | URL | 夢遊 #- 内容変更
Wさんへお返事

あーでも結構くせがあるかな?
間違ってペットフードとか食べてないですよね?w
正直、どんな味だったのか覚えてません♪
不味かったといわれれば不味かったような・・・
高級食材?が口に合わないとか!
庶民の夢遊です。
2007-07-28 00:11 | URL | 夢遊 #- 内容変更
霧本ユエさんへお返事
見た目的にドックフードですが
コンビーフはドックフードじゃないですよw
ドックフードの味はわからないですねー

一度食べて、夢遊に感想きかせてくださいなー
2007-07-28 00:13 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ゲンザイさんへお返事
ゲンザイさんは変わった趣味を
お持ちのようですね♪
けっこうすごそうではありますがー
きっと、俺は一生やりませんw

リンクのほうはっちゃいますね。
2007-07-28 00:15 | URL | 夢遊 #- 内容変更
G・O・Aさんへお返事
えー大丈夫だったんですか?
入院とは大変でしたね。
もう体調は大丈夫でしょうか?
もし体力がおちているなら
栄養満点のコンビーフとか
どうでしょうか?

うーん 入社はしたくないですなぁ
2007-07-28 00:18 | URL | 夢遊 #- 内容変更
一都さんへお返事
似ているというか、ドックフード
そのものですよ!
是非、食べてくださいw
感想お待ちしています♪
2007-07-28 00:20 | URL | 夢遊 #- 内容変更
たかるさんへお返事
ナイスというかなんというかw
うーん。缶のまま渡されたなぁ
コンビーフが入ったサラダとかも
食べた気がするけど、サラミ系のものと
勘違いしているのかな?

きっと食品安全神話がまだあったころですよ!
2007-07-28 00:22 | URL | 夢遊 #- 内容変更
僕もリンク張り替えときます^^^
2007-07-28 00:33 | URL | 水口 #- 内容変更
水口さんへ
サンキュ 愛してるw
2007-07-28 00:53 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ごめんなさい・・・
初めて、ブログなるものを作りました。
ルールというか、マナーさえ知りませんでした。
大切なブログを汚してしまったことを
心より謝罪して、お詫び申し上げます。
すぐに、リンク外します。。。
これからの御活躍をお祈り申し上げます。
こっそり、拝読させていただくことにします。
2007-07-28 10:59 | URL | 絢=aya #2JEUmp5Q 内容変更
絢=ayaさんへお返事
自分もマナーとかわからないですし、
記事を見てからのコメントなので
別にマナーに反しているとは思いませんが
あやさんのブログの性質上
ここのブログに来ていただいている年齢層を
考えて、こちらからリンクは難しいです。
リンクの感謝の言葉も遅れてしまいましたが
それはすいませんでした。
2007-07-29 01:35 | URL | 夢遊 #- 内容変更
あぁ、コンビーフ。
コンビーフ好きです!
昨日、スーパーで購入しました。
昨日気づいたのですが、
牛のものと馬のものがあるんですね。
最近は牛100%でないものはコンミートといわれることもあるようです。
んで、私はマヨネーズと混ぜたものをパンに乗せて食べるのが好き♪
2007-07-29 21:32 | URL | ひで次郎 #VwhHdBBk 内容変更
ひで次郎さんにお返事
へー
馬ですかー馬は初めてしりました
やっぱりマヨ混ぜのパンの上が鉄板
みたいですねー
ちょっとまた食べてみたくなったな・・・
2007-07-30 00:07 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
