-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2008-08-17 Sun 16:45


 マイミクさんから拾ってきた
 ちょっとした心理ゲーム?


 3つの4字熟語を思い浮かべてみよう

 4字熟語を3つ


 
 チクタク

 チクタク



 ボーン


 ボーン



 チクタク

 チクタク




 ボーン


 ボーン




 
 4文字熟語 3つ思いついた?




 チクタクチクタク


 ボーンボーン





 チクタクチクタク


 ボーンボーン






 はい 終わり




 これで何が分かるかというと、

1個目に思い浮かべた四文字熟語は人生観。

2個目・恋愛観。

3個目・死ぬ間際人生を振り返ったときの感想。





まぁ ここまではいいとして


俺の選んだ4字熟語なんですが


1個目


「五里霧中」


・・・・・・・・・

人生観が五里霧中ってどうよ・・・


で、2個目の4字熟語はっと


無し




だーっと
スクロールさせたので
良く読んでませんでした

もとろん三個目も無し


恋愛感無し 
死ぬ時振り返った感想も無し
(これは今まだ無くて当たり前なような)


当たってるような当たってないような



まぁ いっか



 
 なんか すごい普通な記事だ


別窓 未分類 コメント:14 トラックバック:1 top↑
<<夢見るマンゴーじゃいられない 落下思想ラット 特に意味ないですが>>
この記事のコメント
日中戦争

阿片中毒

戦争裁判


・・・すんません、NHKSP見てましたもんでorz
2008-08-17 21:56 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
ルンバさんへ
これは確かに(笑)
でも恋愛感で阿片中毒とかあたってたりしますか?
ルンバさんの人生が争いの少ないものでありますように♪
2008-08-17 23:33 | URL | 夢遊 #- 内容変更
1個目が「一石二鳥」なんですけど…!
楽して得したいとか、そんな人生ですかね。
あ…なんか…いいかもw
2008-08-17 23:58 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
海さんへ
投石ですね!かっこいいなぁ。
楽といっても石を投げる必要があるので、
そこが1番重要だと思います。海さんならやった事に対して二鳥どころか
三鳥四鳥落とす力があると思いますしね
2008-08-18 19:13 | URL | 夢遊 #- 内容変更
お久しぶりです
喜怒哀楽
一騎当千
森羅万象
えぇ・・・ツッコミ所がww
死ぬ間際人生を振り返ったときの感想が森羅万象って?w
あ、ブログタイトル変えました。
移転も考えたのですが・・・色々面倒だったので((苦笑
これからもよろしくお願いします。
2008-08-19 18:39 | URL | 椿 #- 内容変更
おひさしぶりです。
なかなか更新できなくてすみません・・・。

さっそく心理テストやってみましたよー。
人生観:五十歩百歩
恋愛観:明鏡止水
死に際に思うこと:酔生夢死

人生観、有為転変でもありかな。
ちょっと儚い?
楽しく生きたいな。
2008-08-19 23:54 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
四面楚歌
漁夫の利
大同小異
うん(ΦωΦ)四時熟語って言ったのにね(ΦωΦ)豚に真珠とかことわざ系しか出てこなかったでぷ(ΦωΦ)
すげぇ当たってるかも~って思ったケド、順番変えてもそう思った自分がいてね…えぇ。占いや心理系ってそうよねって……(ΦωΦ)
2008-08-21 02:14 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
奇跡的に五里霧中一緒ですw
人生が分からないんですかね~。

次に森羅万象。
恋愛観壮大ですね。

最後に支離滅裂。
そんな矛盾した人生なのか。
2008-08-22 17:08 | URL | yoshi #OEZKBdis 内容変更
椿さんへ
感情あっての人生ですからねぇ
なんか力強い恋愛感だw
すべての中に我在り
我の中にすべて在り

了解です!
2008-08-22 21:45 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
最初から4字熟語じゃないのがすごいw
自分としては100歩逃げた方が能力的にうえだと
思いますがどうなのでしょうか。
人生観としてはなかなか難しい気がしますが
同じ「逃げる」「やる」などでも中身は違うことが
しばしばですよね。
うん。よくわかりません
2008-08-22 21:50 | URL | 夢遊 #- 内容変更
うぅたんさんへ
うぅたんさんらしいいとオモイマスw
まぁ、大抵の心理ものなんてそうですよね
つまり何とでも言えるはいえるのですが
それをどう受け止めるかにこそ
占いなどの真意があると思うわけです
2008-08-22 21:52 | URL | 夢遊 #- 内容変更
よしさんへ
迷える子羊達に愛の手を!
意外と多いのかなぁ 5里霧中
森羅万象とか日常で使うことないだろうに
なんででてくるんでしょうかなぇ
(使っているなら尊敬しますが)
俺、ぱっと思い浮かべると
あまりいい4字熟語思い浮かばないのですがw

あるいみ素敵な人生でしたっと
2008-08-22 21:56 | URL | 夢遊 #- 内容変更
恥ずかしい話、四字熟語とことわざがごちゃまぜになってしまったようです。
五十歩百歩の意味が「両者に大した違いがない」と言われているので、「偉い人も失敗するときはするし、最後に死ぬ時は骨になるだけ」と考えての結果です。
といっても、有為転変よりも先に思いついてしまったので言い訳じみてますね。すみません。
2008-08-23 01:32 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
トライしたでー
人生観

無芸大食

恋愛観

転倒夢想


死生観

満員御礼

なんや これ。

2008-08-25 01:03 | URL | かめ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
池袋の私書箱の紹介です …
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
