-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
肉つきのない殿の話 鍼灸日記3
2008-06-17 Tue 23:10


治療にあたってカルテを
書く訳です。
カルテに書き込む訳です。


病状、治療内容、
家族構成(年頃の娘がいないか)、
隠し財産の有無


のうち、
カルテに書き込むのは
前二つくらいです。




で、症状が出ている場所をカルテに書かないとイケない訳です。


腰、足にかけての痺れなど、
まぁ、
座骨神経痛とか多いのですが、
腰とお尻に痛みがでるのです。



カルテに書く訳ですが、



腰でんぶ



でんぶ






・・・・






どう書いたっけな・・・






・・・







こうかな・・・・








    殿部









・・・・・







なんか違う・・・・







殿(との)部 !







男の人でいうと前の
部分ですね!
でも、お尻は前にありますから!






・・・






まぁ、いいや
解るだろ・・・








と、いうわけで


半月間

俺が受け持った座骨神経痛の患者さんは



女の方でも



腰殿(との)部に圧痛、
下肢後面に痺れ有



とか



書いてあります。



肉づきの無い
(臀の部首は肉月)
殿の話でした





ちなみに
何か変と思ったとき
他の人が書いたカルテを
見たら
やはり、殿(との)部に
なっておりました



EDとかの治療ではなかったと
思います



別窓 夢遊病な日々 コメント:19 トラックバック:0 top↑
<<できる男とケツの関係 落下思想ラット 洗濯泥棒に告ぐ>>
この記事のコメント
あ…殿に月と書くんだ…
知りませんでした(漢検2級所有者より

男も女も とのぶが痛いのですね。
2008-06-18 00:18 | URL | 海 #.Lj5XGds 内容変更
臀部なんて漢字は滅多に使いませんからねぇ。
でも勉強になりました(^-^)
2008-06-18 23:24 | URL | 麟琥 #- 内容変更
そのうち過去の患者さんからクレームが届くんじゃないですか。
 「心外な事をカルテに書カルテ困ってる」…とか。

…とか。

……。
2008-06-19 07:11 | URL | クレフ #- 内容変更
とのぶ最近使ってないんで
そこに痛みがありません。

とのぶが痛みませんが
心が痛いです。

どうしてですか?
2008-06-19 17:55 | URL | ゲンザイ #- 内容変更
海さんへ
漢字検定とかあれです。
みたことない漢字さんがうにょうにょ出てくるやつですよね
殿の肉月がおしりな訳で
殿の肉ぼ(都合により削除されました
2008-06-19 18:47 | URL | 夢遊 #- 内容変更
「どこの調子悪いですか??」
「でんぶ(全部)…」って言うとアホキャラかでぶっちょキャラになれましゅな(ΦωΦ)
2008-06-19 20:46 | URL | うぅたん★☆ #- 内容変更
まあ、世の中には、殿部を持った女性もいますからねぇ。

気にしない。気にしない(笑)

2008-06-20 00:06 | URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6 内容変更
臀部・・・。
「人の身体にかかわる漢字には、月、肉付きがついてきます」って小学生のときに国語で習ったんですけどね。
臀部と殿部じゃあ、えらい違いだと思います。
書き間違えたんでしょうか?

靴下のお話・・・主人公の潔癖な白ソックス君が旅に出るんでしょうか?お姫様は花柄のソックス??
冬、コタツの中から大量のソックスが出てきてびっくりした記憶があります。自分のもあったのに・・・。
2008-06-23 02:48 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6 内容変更
でんぶ 自体はじめて聞いたような・・・・
2008-06-23 16:35 | URL | W #aIcUnOeo 内容変更
殿部………(笑)

面白いですね。
2008-06-24 22:59 | URL | ANT #- 内容変更
はじめまして。
殿部・・・(笑)。
良い表現ですね。
今度使ってみます(笑)。
2008-06-26 01:39 | URL | エゾ #- 内容変更
なんか、違う漢字だってことはわかってて殿部と書いてたふうに書かれているけど、純粋に間違えただけでしょ笑。

資格試験に漢字テストをっ!
2008-06-28 13:35 | URL | ハラキリ #- 内容変更
うぅたんさんへ
もしくは、頭の中が病んでいるのですね。
お尻が痛いならまだわかりますが
お尻の調子が悪いというと
なんだか締りの問題のように聞こえてしまったり
しませんか?
2008-06-29 18:56 | URL | 夢遊 #- 内容変更
コーヒールンバさんへ
なんだか女性の定義からはずれるきもしないではありませんが
人は男性な面と女性な面を必ず持ち備えるものですから
外面の面でそいうものがあってもいいのかもしれませんね
よくわかりませんが。
2008-06-29 18:58 | URL | 夢遊 #- 内容変更
おぼろたまごさんへ
殿もでんと読みますからね
にくづきをつけると縦にながくなりますから
まぁ、どうでしょうね。単純に臀という漢字を
よく覚えてなかっただけだったりするのです
2008-06-29 19:00 | URL | 夢遊 #- 内容変更
wさんへ
まぁ、日常じゃあまりつかわないかもしれないですね
お尻の事を臀部というのです
ででんでんでんでん
2008-06-29 19:04 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ANTさんへ
殿部と臀部は表裏の関係にありますからね
きっと奥が深いのです。
よくわからんですが
2008-06-29 19:05 | URL | 夢遊 #- 内容変更
エゾさんへ
どうもこんにちは
何も無い所ですがようこそいらっしゃいました。

殿部・・・
あまり使う場面はないとおもいます。
エゾさんが
「殿のおいなりだー」とかいって
猥褻物陳列罪に抵触しないことを
心より願っております
2008-06-29 19:08 | URL | 夢遊 #- 内容変更
ハラキリ氏へ
間違ったというか
正しい臀という漢字がわからなかった
だけだよ。
何かが違う!でもそれが何だかわからない!
まぁ、そういうわけで殿部だったわけさ
2008-06-29 19:10 | URL | 夢遊 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
