-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2日酔いに効くつぼ
2008-05-25 Sun 03:16



 デパトの中
 女性の下着のお店の前を通りかかったら

 「いらっしゃいませ、どうぞご利用下さい」

 と、声を掛けられたのである。

 周りには誰も居なかった。

 どうしようか、ご利用してみるか・・・・・





 そんなこんなな日々を過ごしています。


 今の職場で働き始めて1週間ちょい

 自分を指名してくれる患者さんもいたりして
 嬉しい限りです。
 (わざわざ電話を掛けて下さって、そのことを
  伝えて頂いた・・・・・)


 自分は今、鍼灸のお仕事をしているのですが

 日常に使えるつぼを紹介していきたいと思います



 今日は2日酔いに効くつぼの紹介


 ○上腹部から胸にかけてのムカつきや不快感


 壇中(だんちゅう)漢字が出ませんでした。土辺ではなくて肉月です

 左右の乳首を結んだ丁度真ん中です。
 つまり、体の真ん中を通る線(正中線)の上にあります
 そこら辺を押してみて、胸の内部まで響くような場所があれば
 そこで結構です。

 別に乳首は押さなくて結構です。


 
 期門(きもん)

 左右の脇腹にあります。
 第九肋骨の付着部なんて言っても分からないので、
 あばら骨の下端(ハのようになってる部分)と
 乳首からおろした線が交わる所辺りを押してみて、
 痛みがあるような所にとって構わないと思います。

 
 ○アルコールが残っていて、頭痛がある。
  全身がだるくて不快


 百会(ひゃくえ)

 わりと有名なつぼです。
 両耳を前に折りたたんだ時に一番高くなる部分を
 頭の上で結びます。
 その線と、体の中心が交わる所にとります。
 要するに、頭のてっぺんです。

 


 厳密な場所が決まっている訳ではありません。
 個人によって場所がずれる為に、
 周囲を探って、押して痛い、気持がいい場所が
 貴方にとっての反応点(治療点)となります

 又、治療といっても鍼とか、灸を使わなくても
 10秒くらい強めに押して緩める
 それを3分ほど繰り返せば効果があると思います。


 と、まぁ
 効くかどうかは個人差があると思いますが

 もし、2日酔いで辛いだとか、
 お連れの女性が気持悪そうにしていたら
 
 「これが、2日酔いに効くつぼだよ」

 とか言って、壇中を探すふりをしながら
 乳首を押したりして、
 そのまま夜の街に消えたり、
 警察を呼ばれたり、
 職場の女性全員を敵に回したりするかどうかは
 お任せいたします。


 つぼも乳首も
 やさしく、時には強く押してあげることが大切です


 
 とかなんとか


2日酔いに効くつぼの続きを読む
別窓 未分類 コメント:16 トラックバック:0 top↑
そういうものだとしても
2008-05-18 Sun 17:59


(そういうものだとしても)



 自らの座ったイスを持ち上げて、
 空を飛ぼうとした男がいた。

 周りの人は皆、彼をバカにした。


 男は言った

 「何故、出来ないと分る?」

 人々は言った

 「やるまでもなく、
  出来ないと分っている」


 彼の物語はここで終わる。
 もちろん男は、
 生涯、空を飛ぶ事は無かった。

 奇跡なんて起こらない。







 その様子を陰で見ていた少年がいた。
 彼は自分の父親がバカにされているのを
 ずっと見ていたのである。
 彼は、そのことで苛めにあい
 家に閉じこもっている事が
 多くなったのである。


 彼の名前は、クロード・ロケット
 後に、”重力からの解放者”と
 呼ばれる人物である




 -ロケットが後に残した言葉-



 父がした事に意味があったのだろうか?

 あったとも言える
 なかったとも言える

 ただ、結果として
 私がこの場にいる。

 私は父に聞いた事がある

 「何故、そんな事をするのか?」と

 父は答えた

 「それが本当に出来ないか分らないからだ」


 重力が存在していることは知っている

 でも、自分が本当に何が出来ないかは知らない







 
別窓 未分類 コメント:11 トラックバック:0 top↑
GW
2008-05-07 Wed 03:22


 GWは、大人しくしていたので
 どちらかと言うと、nW(ナノワット)くらいの
 発電量でした。


 GW(ギガワット)
 皆様は、どれだけ発電しましたでしょうか
 
 ちなみに
 1 W ≒ 0.00136 馬力なので
 GW ≒ 13600000 馬力


 GW(ギザ馬っす)
 お馬さんが約1360万匹分ですね
 ところでギザって何?それ美味しいの?

 この期間中に発電した電力を貯めて
 今日からのパワーにしないといけないわけですが
 えぇ、それこそ馬車馬みたいにね。
 

 GW(ゴールデンウィーク)
 発電するためにお金もかかってくる訳ですよ
 
 馬よろしく旅をして、旅先にお金をばら撒くという
 作業ですね。ちなみに乗せている雌豚は
 餌がお金です。

 
 GW(ground wire 架空地線)
 送電鉄塔や電柱の最上端に架けられた雷よけ用の電線です
 つまり、ストレスを逃がすために設けられたものの
 はずなんですが

 逃げるどころか、ストレスが溜まりまくるという
 一種の矛盾を抱えた期間であります。


 GW(ガンダムウォー)
 彼女なり妻なり家族なりを
 うまく操縦しなきゃいけないのであります。

 えぇ、戦争ですとも。
 

 GW(Gale Warnig 海上強風警報 )
 波風を立てないようにしたいものですが、
 なにかと、いちゃもんがつくんです。

 あれ?それは俺が悪いの?
 ハロー警報。こんにちは警報さんってトコ


 GW(ジョージ・ワシントン)
 安住の地を建国したいなんて夢ですか?

 まるで、奴隷プランテーション


 GW(ゲーム&ウォッチ)
 お手軽なゲーム感覚だったはずなのに

 すぐゲームオーバー


 GW(gross weight 総重量)
 目に見えないのに重い
 
 一つづつは軽いかもしれませんがね


 GW(ゲートウェイ)
 意思疎通がうまくいってないのでしょうか?
 
 ネットワークとの接続に難あり。




 あれれ?

 途中から話が逸れまくってますね。

 GW(グッドウォーク)
 良い仕事をしたとは言えないなぁ。
 
 まぁ、いつもの事ではあります。



 
 
 
 まぁ、何はともあれ
 お休みは終わり
 明日からまた、頑張りましょう。




              
別窓 夢遊病な日々 コメント:24 トラックバック:0 top↑
調味料論争 調味料顔
2008-05-03 Sat 00:47



醤油
  「やっぱ醤油だろ?」


ソース
  「いや ソースやねん」


醤油
 「ソースはくどすぎるだろ」


ソース
  「醤油は平凡すぎや」



マヨ
 「マヨネーズ。マヨネーズ」





  (ぼでぃが、蹴られる音)







醤油顔、ソース顔という
言葉が流行した年があった。

醤油顔はあっさりとした
どちらかというと細面の
小さい顔で、平凡な顔でもある


ソース顔は西洋的な
ホリの深い濃い顔





ソース
  「ソースの濃いっていうのはわかるけど、
   なんで醤油なんだよ。 別に塩顔でもいいやん」


醤油
 「日本人といえば醤油だろ。
  日本人に、多い顔だから、 醤油でいいんだよ」


ソース
  「何おまえ
   日本を代表する調味料で いる気やねんか?」


醤油
 「ひがんでるのか?
  実際に、日本の代表調味料だろ?
  寿司+醤油が鉄壁」


ソース
  「醤油なんて、塩分の塊。成人病の元や。
   一リットル飲んだら死ぬねん」



マヨ
 「マヨネーズ、
  1リットル飲んでも死なないよ」





  (ぼでぃが、より強く蹴られる音)





醤油
 「お前バカっしょ。
  調味料を一リットル飲む馬鹿 どこに居るんだよ」


ソース
  「馬鹿は長生きするねん。
   賢い奴はすぐ死ぬ運命や。 奴ら黒いしな」


醤油
 「お前も黒に近いだろ。

  それに間違ってるな。

  馬鹿は風邪をひいていても、 気付かない同様


  馬鹿は死んでいても  気付かない!!」



ソース
  「そうやったんか!!!

     お前は既に死んでいるぅぅ!!」



マヨ
 「マヨネーズは不滅!!
  世界がそれを求めるなら
  我は、死すら超越して見せるわぁぁぁ





 (ぼでぃが、有り得ないほど蹴られた音)





醤油
 「黙れ、雑音」





話が逸れたが、
醤油顔、ソース顔という言葉が流行った時に
マヨネーズ顔という言葉も
あったのだが、
それは定着する事なく
消えていったのである






マヨ
 「しかし、世界が我を・・・・





  (ぼでぃが、言葉で言い表せないほど 蹴られた音)






調味料論争 調味料顔の続きを読む
別窓 調味料論争 コメント:11 トラックバック:0 top↑
戦隊もの
2008-05-01 Thu 15:44

 久々です。多分、明日かあさってくらいに
 また更新します。

 海さんからもらったバトンします。
 他の方にも貰ったバトンあったのですが
 電子の渦の中に消えました。
 めげずに回してください。たぶんまとめてやります。


 nのキーが軽く馬鹿になったぽいので
 んとかたまにぬけます


「レンジャーバトン」


黒レンジャーで回してもらいました。
やべっ レンジャーものって見たことないけど
黒レンジャーとかって普通いるもんなのか?


Q1身長は?
 多分160cmぐらい・・・・

Q2髪型は?
 基本的にベリーショートから伸びてゆく感じ
 伸びてきたなぁ。

Q3好きな髪形は?
 似合っていればいいけど、
 ストレートの髪にはあこがれるなぁ
 

Q4目について語ってください
 体調が悪くなるとおく二重になる
 目は輝きがないらしい。
 ちっこい時はつぶらな瞳だったらしい。
 あぁ、輝きし我が幼少時代(そうでもないかも

Q5顔についてどう思う?
 機能美を追求してみた。
 嘘。必要の無いパーツもある。
 無駄なのだ。つまり。
 

Q6誰に似てますか?
 姉と似てるらしい。

Q71日で一番スキな時間は?
 寝てる時間。まだ寝れる時間。


Q8自分はどん風に見えてると思う?
 大いに誤解された見方をされてると思う
 あぁ、自分が勘違いしているだけだとも思う


Q9送り主のこと好きですか?
 大好きですvv 愛してるっvvv
 (前回答者の文そのままです)

Q10送り主の第一印象は?
 女の子だ!イイ子そうだなーーー

 とか思ったっけか その通りーでーしたーーw
 (前回答者の文そのままです)

Q11送り主との出会いは?
 
 それは、雨の日の事だった。
 学校からの帰り、私は木の下で震えている少女を
 見つけたのだ。

 私は、無視して家に帰った。

    (海さんとの出会いとは関係ありません)

Q12送り主のコトどう思う?
 えぇ子やーーー(また
 ジャンプの感想を書いているのですが
 そのファンです。
 (変な所に変な反応をしめしてくれるのが)
 これからもよろしゅうーーーv

Q13送り主を動物に例えると?
 ペンギン

 や、ものすごくなんとなくですが
 平和の象徴やーーー(何だ

Q14恋はしてますか?
 のぅ

Q15その人はどんな人?
 脳でしてます。
 脳内です。嘘です。

バトン返しあり

このバトンを受け取るレンジャー

赤レンジャー  炎で焼かれ
青レンジャー  深遠の淵で冷たくなった
桃レンジャー  甘き果実に溺れ
黄レンジャー  人知れず土の中
紫レンジャー  血の気が失せ
白レンジャー  真っ白な世界
黒レンジャー  紅き血は黒に変わる
金レンジャー  金の車に揺られ



 
 そして誰も居なくなった

 戦う事に疲れた戦士達よ静かに眠れ。



 そして
 名も無き新たな戦士たちが再び集う

 (フリーですやりたい方やってください。)





別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
