-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
世界の中心で猫子さんに愛を叫ぶんだぜ?
2007-11-28 Wed 06:46
誕生日を迎えられました

☆猫子んち☆猫子さんより
バトンを頂きました

誕生日ということですので
頑張って愛を届けたいと思います


【回し主について色々語るバトン】


♭送リ主の名前は?
猫子さんです♪

♭どんな関係?
そんな恥ずかしくて言えない(きゃ
初期に私のブログに来てくれた方です

♭どこで出会った?
このブログだにゃ

♭話しかけたのどっち?
えっと、ベストを逆に着て
防御力アップにコメをくれたのが
最初かな?

♭第一印象は?
俺、結構、可愛いのに弱いんですよ
動物とか好きだし。
猫子さんの書く動物の絵に
惚れた!

♭送リ主好き?
超好きです。つか愛してます。

♭例えばどこが好き?
すごい繊細な絵を描くのですよね。
自分は絵を描く才能が残念ながらないので
すごい尊敬してます

♭送リ主に愛を叫べ
うわぁ 恥ずかしいなぁ
好きで応援してるので
これからも頑張って下さい

♭送リ主に一言
本人知ってるわけじゃないので
猫子さんについては絵(あとギャグな日常?w)
でしか判断できないんですけど
すごい絵から暖かさを感じます
動物好きに悪い人はいないからね!

♭次にあなたについて答えさせたい8人は?

というか、これ自分のこと書かれるんでしょ?
恥ずかしいから指名はできないですよ。
夢遊になんか言いたい人
夢遊はどうでもいいけどこのバトンを
だれかに回したい人
バトンが大好きな人(海さんとか)
は、ご自由に持って言ってください


俺のこと書いてくれた人には
その人に対して同じバトンを
させて頂きます。(遅くなると思うけど


俺に愛を叫ばれたい方是非!
(書いたら教えてね♪)


続きからは 
猫子さんへの誕生日プレゼントのようなもの


題材は 「猫」!

世界の中心で猫子さんに愛を叫ぶんだぜ?の続きを読む
別窓 夢と現実の狭間で コメント:10 トラックバック:0 top↑
一歩 二歩
2007-11-22 Thu 22:31

  さんぽ.jpg



  大好きです♪





 最近、寒くて
 なかなか外にでないのですが
 歩くって健康にもいいですしねー

 まず一歩から始めよう

 いっぽ にーほ さんぽっと
 
一歩 二歩の続きを読む
別窓 未分類 コメント:32 トラックバック:0 top↑
舞、葉車復活の変
2007-11-18 Sun 03:38

 前のブログで使ってたブログキャラを
 復活させてみようと思う。


 
  ぜんまい人形 :このブログの主(24歳)

 虚無主義願望あり、控えめなエロい人
 飽きっぽい人である
 中の人の分身なようなそうじゃないような・・
 周りからは多分に誤解を受けていると
 本人は思っている


  葉車  蒼 ♂ : 管理人その1(14歳)

 猫を被っているけど、悪い人を
 演じようとする少年。
 悪い人=かっこいいと思うお年頃。
 舞に翻弄される日々。苦労人。
 本記事の他にコメント、雑用担当


  墨禅  舞 ♀ : 管理人その2(15歳)

 可憐な美少女?。
 気ままに思った事を実行する。
 めんどくさいことは、
 葉車にまかせちゃえばいいや。
 毒舌担当?
             


ぜんまい人形=夢遊(わぉ 一年前じゃん)

でもって、妹キャラと弟キャラだ
 結構、便利なやつらだったので使いまわししようと思う。

管理人の願望が入ってるとか思わなくていいから 


では俺と、彼らの物語を!

舞、葉車復活の変の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:16 トラックバック:0 top↑
フォーリーフ 金を呼ぶ四葉は甘いか苦いか
2007-11-16 Fri 23:10

前回のコメントもまだですいませんが
記事を書かせて頂きます。

ネットワークビジネスの事です

クラスメイトより
ネットワークビジネスのお誘いがありました。
「フォーリーフ」という会社のサプリメントの
販売です。

簡単な説明をすると
サプリメントを月に13000円程度で買います
それを人に紹介するというシステムで
従来のねずみ講と同じ

違うのは商品そのものは自分用の1つしか購入できず
商品を進める訳ではなく、ノルマなどがないという点
今までだと完全出来高性で、一人も紹介できないと
お金が一切入らないのですが、
こちらでは、グーループ戦となり、ひとりから何本も
手がでずに、一人から2グループの手の中で
どんどん下についてゆく為、自分が紹介しなくても
下の人(ダウン)がつく可能性がある。
(図でないと分かりにくいですが)
一人からは2本のダウンしか生まれず
それ以上は横につく代わりに
下についていきます。

自分の下に3人つくごとに3000円

まぁ理論上から言うと倍倍に人が増えてゆく。
と、儲かる・・・・はず



自分がどうするかというお話

断ろうと思います。(すごく心苦しいのですが)

自分は皮膚がすこし弱いのもあって
そのサプリメントを進められたのですが
その効果が凄いのであれば
わざわざ、儲け話を付随させる必要がないと思います
薬事法違反になるのですが
癌が直るといってその商品を進める方もいるようです。

本当に癌で苦しんでいる方が果たして儲け話を
望んでいるでしょうか?

サプリメントの効果(活性酸素を抑える働きがあるらしい)
というよりも、ビジネス目的で、サプリの効果は完全に
おまけですよね。
つまり、たとえこのネットワークビジネスが合法でも
ダウンを増やす為に、強引な勧誘が増えてしまうのでは
ないでしょうか。

ビジネス的にも自分からは2人のダウンしか
生まれない為、13000円という元を取り戻すのが
難しいと自分は考えます。
グループ戦になるので、全然紹介できない人がいると
その分、儲け率が遅くなりますし、
ダウンはどんどん止めていきます。
普通に考えればアップ(自分の上の人)が100万もらえる時
自分は50万、ダウン(自分の下の人)は25万。
無限連鎖禁止という事で(制限を自らにかけたもの。意味は不明)
上限が月収255万?とのことでしたが、
実際難しいと思います。
従来型より、縦に細くなるために、
破綻までに時間がかかるでしょうから、うまくやれば
稼げるかもしれないですが。

あー
うまく説明できない。
図に書ければなぁ。


そのサプリに効果があるなら、
儲けが絡まない形であれば使うかもしれませんが
わざわざ、人に紹介していく必要もないと思います
(本当にすばらしいものでも紹介された人が
騙されたと思ったら関係が崩れます)

実際はすごい儲かるビジネスなのかもしれませんが
自分には向いていないかな。


ちょっと
セミナーのこととか
サプリの効果とかいろいろ書きたいのですが
(全部を伝えたうえでなきゃ推奨も批判もできませんし)
うまく伝える自信もないですし、
なにより、断らなきゃいけないことを考えたりして
すごい疲れているので、ここまでにします。


コメント返信は少々お待ちください。


ではお休みなさい。
別窓 夢遊病な日々 コメント:13 トラックバック:0 top↑
夢遊草子(現代版 耳なし芳一)
2007-11-14 Wed 20:48

少し余裕が出来たので
今日から少しずつ更新していきますね

本日は少し下も含みますので
ご退出なさる方はそのままページを
閉じてくださって結構です

予備知識として「耳なし芳一」という話を
知っておくとより楽しめると思います

知っている方は続きを読むへどうぞ


「耳無し芳一」の大まかな概要

芳一という琵琶弾きがいた
昔は物語りは紙などに残されず
もっぱら口伝によって伝えられていた。
芳一は物語を琵琶によって
弾き奏でる事を仕事としていた。

芳一はある屋敷に呼ばれ、そこで
物語を語ることなるのだが、
毎晩、その屋敷に行くごとにどんどん
やせ細っていく。
旅の坊主は芳一が亡霊に取り付かれていると
確信して、芳一にそこに行く事を止めさせる。
しかし、亡霊は彼を連れにやってくるだろう。
坊主は彼を亡霊から守るために
芳一の体に経文(お経)を書く。
その夜、亡霊は芳一を迎えにくるが
お経の書かれた芳一の姿を見ることが出来ない。
しかし、坊主が一箇所だけお経を書き忘れた
場所があったため、
亡霊はその部分をもぎり、もって行ってしまう。
こうして耳を失った芳一の事を人は
耳無し芳一と呼んだ。


夢遊もうろ覚えなのですが、
だいたいこんな感じだと思います


では、続きからどうぞ

夢遊草子(現代版 耳なし芳一)の続きを読む
別窓 夢遊草子  コメント:26 トラックバック:0 top↑
バトン
2007-11-13 Tue 05:24

ガリレオは男子は女子が好きという方式を考えた

リュウさんからのバトンだよ

まぁ、俺のこと知りたい人いるんかな?

--------------------------------------------------------------------------------

◆ 10人にまわす
◇ 海さん よしさん 疾風さん
  ヨッパゲダーさん うぅたんさん
 和々さん、ちょこさん、よっこさん
 クレフさん、いるかさん、ベーコンさん
 猫子さん、椿さん、無花果さん
 Wさん、タローさん、エッグマンさん
 紅影死神さん、麟琥さん、こみじゅんさん
 エッグマンさん、杏さん、ANTさん
 
 はぁはぁ・・・・・

 てるさん、ピリオドの向こうさん、リュウさん
 しげるさん、由樹さん、一都さん
 パイナップル姉妹さん、ゲンザイさん
 コーヒールンバさん、大地オサムさん
 こぅさん、魁さん、かめさん

 やってね♪

 ネタバトンの方もね♪



[職業]
学生

[装備]


[性格]
シャイな男の子

[口癖]
リアルではわからん。
ブログでは まぁ、とか
意味不明な接続詞

[ペット]


[靴のサイズ]
・・・・23.5か?
というか回してくれたリュウさんより
小さくね?

■好きなもの

[色]
黒、白、赤、茶色

[番号]


[飲み物]
ココア、紅茶

[本]
ミステリかな

[花]
彼岸花

■質問

[髪染めてる?]
染まりが悪いんだこれが
今は茶色

[髪の毛巻いてる?]
くせっけです

[タトゥーしてる?]
してないな

[ピアス開けてる?]
開けてないな

[お酒飲む?]
一人では飲まない
大人数だと飲めない

[ジェットコースター好き?]
びびりですんで

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
その予定

[掃除好き?]
大っ嫌い

[丸字?どんな筆記?]
他人いわく汚い

[ウェブカメラ持ってる?]
ない

[運転の仕方知ってる?]
5年のペーパードライバー

[携帯何]
ソフトバンク

[コンピューターから離れられる?]
普通に余裕

[殴り合いのケンカしたことある?]
最近ないね

[ウソついたことある?]
無い

[誰かの心をもてあそんだことある?]
無い

■今現在

[今着てる服]
家着

[今の髪型]
ボサボサ

[今やりたいこと]
寝たい

[今聞いてるCD]
家では音楽聴かない

[一番最近読んだ本]
参考書

[一番最近見た映画]
指輪物語以降見てないな

[一番最後に食べたもの]
ブルーベリー

[一番最後に電話でしゃべった人]


[ドラッグ使った事は?]
麻薬系はないな

[ほかの惑星にも人類がいると思う?]
人はいないと思う、知的生命体はしらない

[初恋覚えてる?]
現在進行形

[まだ好き?] 
現在進行形

[新聞読む?]
現在進行形

[ゲイやレズのともだちいる?]
人の性癖まで知らない


[奇跡を信じる?]
何回も奇跡が起こった

[成績いい?]
ははははははは・・・そこはふれてはいけないよ(T△T)

[帽子かぶる?]
かぶる

[自己嫌悪する?]
めっさする・・・

[なんかに依存してる?]
今はない

[身近に感じれる友達いる?]
居ない

[自分の字好き?]
字に恋愛感情抱いたことは無い

[見た目気にする?]
したりしなかったり

[一目ぼれって信じる?]
信じる

[思わせぶりははげしいほう?]
そんなことないと思う
 
■自分のこと

[よく物思いにふける?]
うん

[自分は性格悪い?]
かなり悪い

[シャイ?]
いえ~す

[よくしゃべる?]
しゃべらん

[疲れた?]
寝たい

 
2.お名前は?
 夢遊

3.ご職業は?
 学生

4.お好きな異性のタイプは?
 俺の事を好きになれる人

5.特技は?
 妄想

6.資格何か持ってますか?
 ちょいちょい

7.悩みが何かありますか?
 あるよぉ

8.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物【甘いもの】嫌いな食べ物【トマト】

9.今、広い意味で恋してますか?
 してます

10.擬人化に萌えれますか?
 かわいきゃいい

1.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

(あまり紹介すると刺されそうなので省略)
○海さん
 
 
13.サイトの紹介的なものをお願いします。
 妄想

14.一年前何してましたか?
 今と変わらずな生活

15.初めてハマったCPは何ですか?
 シィピィ?

16.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
 右かな

17.一番最後に見たテレビは?
 今、部屋に置いてあるテレビ

18.最近はまってる番組は?
 番組は見ない

19.一度行ってみたい世界は?
 小さな世界

20.回してくださったかたの印象は?
 リンク先の疾風氏とリアルで
 同じクラスみたいだねぇ
 仲がいいんだか悪いんだか
 まぁ、友達とはいいものです

21.生まれ変わったら何になりたいですか?
 人 女がいい 贔屓されるから

22.今欲しいゲームはなんですか?
 ないな

23.最近ハマっていることは?
 ないな

24.綺麗なお姉さんは好きですか?
 大好き(変体

25.あなたに癒しを与えるものは?
 睡眠

26.幸せと感じるときはどんなときですか?
 寝る時

27.毎日かかさずやることは?
 ごにょごにょ

28.今、何考えてますか?
 明日おきれるか

29.今までで1番はまった漫画(もしくわアニメ)はなんですか?
 んー面白いと思うのはあるけど
 はまったのはなんだろ
 ぼのぼのとか?w

30.今一番欲しいものはなんですか??
 愛

31.今、暇??
 暇ではない

32.今の気持ち!!!
 眠い

36.あなたにとって、かけがえのない存在は誰?
  自分

このブログを見てくれる皆さん




ごめん、あまりに長くて
最初からネタに走るの諦めた


以下、ネタバトン

バトンの続きを読む
別窓 未分類 コメント:18 トラックバック:0 top↑
俺の孤独 7の孤独
2007-11-05 Mon 19:08

我を許し給え

今週の日曜日に、断罪の儀式が取り行われます
卒業試験が今週の日曜日なんですよね。
結構厳しい状態が続いています

たぶん来週まで(生きていれば)
皆様のブログには遊びに行けないと思います
コメントは出来るだけ返したいのですが

生活もかなりやばいです
1日にカップめん1個とか・・・
(割と普通?誰か無遊に食事作って!)
睡眠時間とか、精神状態とか・・・

まぁ、追試があるんですけど
落とした教科×2000円とられるんですよ
全教科落とさず通る人はかなり少ないみたいですが
全部で14教科?被害は小さくしないと・・・




こんな記事書いてないで勉強しろとか
思うのですが、現実逃避


うぅたんさんとのコメントのやり取りにも
あったのですが


7は孤独な存在です

7は1~10の中では特異な存在です。
1~10を2つのグループに分け、
そのグループ内で掛け算をすると、
その2つのグループは同じ数になることがありません。
なぜなら片方は7の倍数に、
もう片方は7の倍数にならないからです。

つまり、約数も倍数もいない。
それが7なのです。

これは良く知らないのですが、
そもそも、7がラッキーセブンと
呼ばれ特別扱いされるのは、
この特異的な性質からかもしれません。

日本では協調を大事とし、
8、永遠に続く事
八、末広がり

として縁起のよい数字とされるのに対し
外国では、特異的なモノ
人と違った物を持つものがすばらしいと
考えられているからこその
意味も含まれているかもしれません。

7ってあまり自然界では見かけない数字で
安定の6から一つ進んだ状態なのかも
しれないですね。
(虹は7?雨から晴れと動き出した状態?)


人から言わせれば只のはぐれモノ
人から見れば只の不穏分子

特異的な7

だからこそ孤独で
だからこそ興味深い


FC2 Blog Ranking





小さな世界では孤独
だけど、
世界には14も21も居るだろう

きっと俺は孤独な7
だからこそ、仲間を探して
ここで記事を書くのかもしれない

別窓 夢遊病な日々 コメント:40 トラックバック:0 top↑
空白概念モルモット
2007-11-02 Fri 22:16

人だけが無を認識する
人は概念を通じて世界を認識する
全ては概念だ

例えば数字。1、2、3、4・・・・
1つがある訳では無い。一つある。

そして0
ゼロは無いという概念そのもの
無いを表したのがゼロ

人は無いものまで認識する

幸が無いを不幸だと。
光が無いを暗いと。

人の中にリンゴはない
只、リンゴという概念が存在する

人によっては考えたことがあるだろう

”俺が見ている世界と
  人が見ている世界は同じか?”

無論違う。同じものを見ているのに
こうも、その物に対して抱く感情が違うからだ
あなたの中のリンゴという概念は
ひょっとしたら青いかもしれない
苦いかもしれない
甘いかもしれない

このブログにしたって日本語という概念が
無い人にとっては只の文字の羅列だ

花が美しいのではなく
あなたの中の美しいという概念が
花を見て喚起される。

モノはモノだ


人の数だけその物に意味を持たせる
美しくさせるのはあなたの中の概念


世界のコピーが人の中に存在する
概念という世界のコピーがあなたの世界を創り上げる

人は無さえも認識する
無いものを認識する

わたしは只、訴えかける

あなたの空白概念に

あなたの中の楽しいに
あなたの中の面白いに
あなたの中のつまらないに
あなたの中のそれは間違っているに

ただ、訴えかけよう


人は無さえも認識する
無いものを認識する

この記事をみてあなたは何を想う

その気持ちに何と名前をつける

それが面白いでもいい
それがつまらないでもいい

ただ、訴えかけよう

あなたの空白概念に


愛とは何ですか?

人それぞれの愛の概念がある

友情とはなんですか?

人それぞれの友情の概念がある


人は無さえも認識する
無いものを認識する


それは間違ってはいない
ただ単純にあなたの中にある

それが、あなたの世界



        -空白概念モルモット-

空白概念モルモットの続きを読む
別窓 夢と現実の狭間で コメント:16 トラックバック:0 top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
