-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
夢遊の集中メモ 大きな意思
2007-08-29 Wed 21:10


俺、飽き性な上に
集中力が無いのですよね

今、さっきやってた
「ためしてがってん」で
面白いものがあったのでメモ
(関係ないけど、まともにテレビ番組見たの
 何年ぶりだろ)


集中力が働かないということは
頭が働きすぎている
つまり関係ないところまで使っている
それらをオフにしていくのが集中

集中力は音によって妨害されやすい
よって脳が興奮しない音を流すことで
逆に雑音を耳に入らないようにする


頭が働かない音とは

自然の音


それでも疲れてきて
集中力が切れる場合には

紙に直筆

細かい目標(何分でどこまでなど)

した事に対するご褒美の言葉

又は、目標を書き

集中力が切れたと思ったら

その書いた紙を見る



例えば

一時間で10ページ

終わったら遊びにいく
(~~大学合格など)


そうするとかなり集中力が
変わるそうです

よく目標を紙に書けとは言いますけど
こんな意味があったのですね
直筆であるのとないのでは
全然効果が違うとか


さて、そろそろ宿題やりますか

FC2 Blog Ranking

メモなので特に記事を面白くしてないですが
集中力を高めたい方はどうぞ



 追記

 自作詩を追加しました。
 続きからどうぞ



夢遊の集中メモ 大きな意思の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:33 トラックバック:0 top↑
勇気120%の無謀
2007-08-27 Mon 15:01

都合により前回の記事は
消去されました。

なんか気乗りじゃなかったの
無理やりになっちゃったかな



コメント欄に
勇気120%という言葉が
あったのですが

120%というと
勇気を飛び越えた何かという気がします

無謀・・・かな?


100%を超えたら
それはその物では無くなりますよね
その物に添加物が入ったという事かな


人間120%とかいって
腕が背中から生えていたら
それは人間を越した何か
20%分人間を離れてしまったということ

愛情200%
可愛さ余ってってやつで
愛を超えた憎しみ

やさしさ120%
やさしさを超えたおせっかい

ジョーク150%
もはや寒い何か

それらは100%として
求められたものを超えてしまった
何か

100というコップから
あふれ出した水
その水が周りをぬらしてゆく

求められたのは100
100を超えた物が
ベクトルを変えて進んでゆく
もと来た道か
あるいは別の方向へ

目的地を通り過ぎて
次の駅へ
目的地から折り返してしまって
前の駅へ
いずれにしろ
目的地から20離れてしまった。


俺は80%なのか
120%なのか

丁度の目が出ないとゴールに
上がれない
サイコロを何度も振りなおす

届かない
伝わらない
或いは
意図しなかった想い




たぶん考えすぎだ

それこそ
120%の思考

そのものをそのものとして
捉えられない気持ちのぶれ






自分が100%じゃない何かに
変わってゆく恐れ




ほら 今も






運動していないのに
摂取し続けた栄養が
120%となって
内臓に肉がついてゆく




FC2 Blog Ranking


勇気120%の無謀の続きを読む
別窓 未分類 コメント:38 トラックバック:0 top↑
1000ヒット記念!脱ぐぜ!
2007-08-22 Wed 09:23



1000ヒット記念に


脱ぎます



あー
ここで
強制バトンですって言ったら
怒られるかな?


最近本当に強制バトン多いですよね
「ブログ辞めます」とか
「彼女(彼氏)できました」とか
指名制バンドが懐かしい

基本的にタイトルは
何でもいいみたいだから、
「妊娠しました」っていうタイトルで
何か書こうと思ったのだけど
よく考えると、ブログだと
タイトルって見られることそんなに多くないと思うな。

強制バトンが真価を発揮するのは
ミクシィだと思います
(ミク入ってるけど最近放置)

基本的に強制バントは見ても
やらないのでご了承ください
(指名制のバトンはやります。
強制バトンも見てる分には好き)



で、1000ヒット記念

あー いつの間にかですね
1000踏んだって人がいれば
言って欲しいのですが
自分で踏んだ可能性も大っと


まぁ、リクもあまり無いようなので
適当に


脱ぐぜ


勇気のある方は続きを読むにどうぞ



 
1000ヒット記念!脱ぐぜ!の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:32 トラックバック:75 top↑
俺とにゃんにゃんしない?
2007-08-18 Sat 08:28


・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような
当たり障りのにゃいもので構わにゃい。




こんにゃバトンを
男に回した

シャムシャムcarnibal杏さんに乾杯にゃ


けっこう好きだよ猫
肉球とかね。

あー そうそうにゃ



最近、にゃんにゃんするといった言葉を
見かけるようににゃった(そうでもにゃい?

どんな感じなのかにゃ?
猫みたいにじゃれあう感じにゃ?

でも本当にそうなのかにゃ?

このように大体のニュアンスは分るといった事は
結構危険なことであるにゃ

知っているつもりになって、
大恥をかく事になりかねにゃい
特に、にゃんにゃんのように使う場所を選ぶ言葉なら
にゃおさらのことであるにゃ

にゃんにゃんは
猫のようにじゃれあう様子なのかもしれないし



特殊なプレイ

指しているのかもしれないにゃん



・・・

ちょっとググってみたけど

特殊なプレイにつきては
書いてなかったにゃ

肉球プレイとか
ありそうなのににゃん・・・


あー
にゃんにゃんしてー

肉球ぷよぷよしてー
飼ってないけどにゃー

猫大好きだーにゃ
猫まっしぐらにゃ


あぁ
にゃんにゃん・・・
にゃんにゃん・・・



俺とにゃんにゃんしませんか


猫って可愛いにゃん



FC2 Blog Ranking

クリックすると元気になります


しっぽが

俺とにゃんにゃんしない?の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:30 トラックバック:0 top↑
小動物な俺
2007-08-16 Thu 11:23

無事生還されました。
お久しぶりです。夢遊です。

普通に楽しんできてしまいました。
ネタになるような事は特に起こらず。


海辺の女の子ですか?
彼女たち薄っぺらい布だけな癖して
防御力高いんです。
もう、あの格好で魔王城に行けるのでは
ないでしょうか。
あぁ
世の中の魔王さんに同情いたします


そう
女は狩る側なんだ!というお話
海には女性の張った罠でいっぱい


スタート



実は俺には動物の血が流れている
 (キガスル・・・又はそう扱われてきた)


その俺が最初に感じた動物としての本能
それは弱肉強食でありました。


俺がまだ小学生で、
世界の黒い部分はまだ知らなかった頃
俺は女の子に追いかけられていた


そう、
純粋に追いかけられていたのです

2人の女の子だったのですが


「可愛い」といって、
休み時間、放課後
俺を追いかけてきたのです


”女の子に追いかけられるなんて羨ましい”
そういうレベルではありません
俺はある事件がおこるまで休み時間に
逃げていた記憶しかないのです
(けっこう強烈な記憶なので
それだけ覚えていてあとはぼやけているかも)




俺は思いました




俺は狩られる側なんだ




ひたすら逃げました。



その時から俺は

弱者=自分 強者=女性

とい動物の本能(トラウマ)が
インプットされたのか




今でも、女性には逆らえません






夢遊「攻撃力の強い武器お願いします」
店員「あんさんも魔王退治かい?」
夢遊「いえ、女の子退治に」
店員「おとなしく魔王退治に行ったほうが
   身のためだよ。はい。ひのきの棒
   値段はワンクリック     」

FC2 Blog Ranking

その後、夢遊を見たものはいない
別窓 無遊獣(エサをあげないで下さい) コメント:34 トラックバック:0 top↑
ブログ一ヶ月記念&仕事人間
2007-08-12 Sun 11:48

前の記事(8日)でなんか
ブログを始めて1ヶ月みたいですね
うーん一ヶ月も続けば長いのかな?


特に何も考えていないので
リクエストがあったら募集
(こんな記事書いて欲しいとか
 こんな事して欲しいとか
 一ヶ月ぐらいムショに入ればいいとか
 彼女、彼氏欲しいとか)

もちろん

出来る事と出来ないことがありますが!

(出来ないことが殆どですね)


明日から海いってまいります
男だけー
まぁ、毎年の恒例行事だから問題なし
高校からだから結構行ってるな


FC2 Blog Ranking

続きからは
ショート「仕事人間」

ブログ一ヶ月記念&仕事人間の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:28 トラックバック:0 top↑
IFの命題(人を禿げに追い込むブログ)
2007-08-10 Fri 14:01



女が人間であるなら 人間は女である

YES or NO ?

もちろん間違い
ただ人間のメス化が起こっている
昨今、未来はどうなるであろうか



通路に私がいないなら、通路には誰もいない

YES or NO ?

間違い。他の人がいるかもしれない



通路に私がいるなら、通路には人がいる

YES or NO ?

正解っぽく見える ただ私は人で無いかもしれない
こういうのをミステリでは叙述トリックという



この記事を読んだ人は、必ず死ぬ

YES or NO ?

一見間違いのようだが、人は必ず死ぬという隠れた
前提があるので正解

  
とこれまでいくつかの文を紹介したが
命題の前の部分(~ならば)が間違っている場合
後に来る文はすべて正しくなる


太陽が北から昇るならば 人参は青い

YES or NO ?

前の部分が間違っているので、人参が青いも
正解となる


これは意外と日常でつかわれている



もう少し大きければ~~~~

もっと早く始めていれば~~~~

YES or NO ?


実際は大きくないし
実際は早く始めていない
つまり前提が間違っているので
この後の文が何であろうと
真となる


ないものねだりとも言う






俺が言いたいことはつまり





俺がこのブログに費やす労力を
勉強に向けていたら











友人Yもこの年で

薄毛に悩むこともなかったのに!





全く関係ない
しかし、理屈から言えば真




FC2 Blog Ranking

友人を禿げに追い込むブログここに有り
全人類がクリックするなら彼はふさふさヘアー!


(つまり言いたかったのは彼の薄毛についてだ)
(勉強して禿げ治療薬の開発に取り組む気は無い)

別窓 夢遊病な日々 コメント:26 トラックバック:0 top↑
(パンツの結末はいかに)(君がくれたもの)
2007-08-08 Wed 23:36


誰にでも心に残っている言葉って
あるんじゃないかな?

俺にもそんな言葉がある。


いくつかあるそれらの言葉の中で、
最も古い記憶の中にあるものを、
今日、紹介したいと思う




  
それは幼稚園でのこと。
といっても古い記憶は薄れて、
弁当を食べるのが殺人的に遅く
苦労したことぐらいしか
覚えてないのだが



でも、夢というにはリアルな記憶

  
体操服に着替えて教室の外に
出た時の事
俺も含め、男子はとっとと着替えて
外に出て遊んでいた

  
そこに飛び込んできたクラスの女の子の声









「あ~~~ん


パンツまで脱げちゃう~~~~」





それからどうしたのかは記憶にはない

その言葉が強烈すぎて、実際なにがあったのかは
記憶から消えてしまっている
想像する他ないのである



彼女に何が起こったのか!

俺の中の解けない謎である



FC2 Blog Ranking


「貴方の人生を変えた言葉って何ですか?」

「あ~~ん パンツまで脱げちゃう~~~~」

クリックで救えるパンツがある!




続きから読むは
パンツとまったく関係のない詩

(パンツの結末はいかに)(君がくれたもの)の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:30 トラックバック:0 top↑
ネギ-使用上の注意をお守りの上-
2007-08-06 Mon 21:19


どうも夢遊です
皆さんにはご心配をおかけしました
熱が下がってだいぶ落ち着きました
のどがまだ痛いかな?



皆様より暖かいコメントを頂いたのですが
気になるものがあったのですよね。

麟琥さんあんずさんのコメントです


どうも風邪にはネギが効くらしい
今、若い人の間でネギがブームみたい!



マジです



というか、俺も風邪ひいたときの
ネギの使い方をひとつ知っているのですが
とてもじゃないですが
女の人に会話で勧めることができない
代物です!(男の人もですが)



ネギをお尻の穴に挿すなんて!



まぁ、割と有名らしいですよ
実践している人がいるか知りませんが


でも、ネギには風邪に効く成分が
含まれているのでしょうか?

直腸で吸収するにしろ
首に巻いて鼻から?吸収するにしろ
(焼くのは成分が揮発しやすくする為かな?)



・・・・食べたほうが早いんじゃ?


うーん
気管の方の炎症に効果あるのかな?
あと消化が弱ってるから直接直腸に?


でも、
何かを首に巻くって結構あるみたいですね

ブラジルではニンニクを首に巻くみたい
風邪とドラキュラは同じものなんですかね


結構効果あるのかな?





結論から言うと


どんだけ効果があっても

ネギはお尻の穴には入れません


首にネギ巻くと風邪にいいらしいよ♪


FC2 Blog Ranking

もし、これから風邪をひいたという方は
ご一報下さい。ネギを送ります。

別窓 現実では役に立たない知識 コメント:42 トラックバック:0 top↑
熱い男-こんな体にした責任取ってください-
2007-08-05 Sun 00:52




あー
   ダウンしました

38度の熱が続いております


ちょっとキツイですね。
コメントとか、ちょっと待ってください
あまり皆さんのところには遊びに
いけないかも。



思考力が落ちてるのが実感できます。



で、


キスしたら
風邪がうつるって本当でしょうかね?


インフルエンザや
他の空気、経口感染する病気ならともかく
風邪の菌はどこにでもいる菌なので
ひく人はひく。
ひかない人はひかない気がしますが、
実際どうなんでしょう。






いや、キスなんてしてません




飲んだり、遊んだりです






男ですしね







・・・・・









責任とってくれますか?w






FC2 Blog Ranking


こんな体にしといて遊びだったなんて!
責任とってクリックして!

       -できちゃったクリック物語-

あ、俺ノーマルです
別窓 夢遊病な日々 コメント:20 トラックバック:0 top↑
円の中と外
2007-08-03 Fri 02:18


 彼はいつも円の中に居た


 赤いマジックで書いたものであったり
 白いテープで作られた物であったりしたのだが


 いずれにせよ
 それは彼の世界そのものであり
 彼が心を許す物以外の
 進入は許されてはいなかった


 いわゆるパーソナルゾーンの様な物だが
 彼は、線引きをして境界を
 はっきりと示していたのである






 今、現在

 彼は自分の周りを円で囲うようなことは
 無くなったのである


 その代わりに
 彼の家の中には一つの
 額縁が飾られている


 中には小さな円がいっこ



 彼はどんどん円を広げていったのだ
   その小さな円の中こそ
     彼にとっての外なのである






 球に円を書いてみよう

  さて、円の外は広い部分?狭い部分?



FC2 Blog Ranking

別窓 未分類 コメント:22 トラックバック:0 top↑
少年の交霊術とお色気
2007-08-01 Wed 02:28

6:00


私は、片方の乳首を出した彼を置いて、
その散らかった部屋を後にしたのである。








私は、部屋の中で一人思考を走らせていた。

隣では家主が寝ながらにして、低音の音楽を奏でている。

寝ることを諦めてその身を起こす。

散らかった部屋。闇に包まれた品が、
私の目の中で陰影をつけてゆく。

あと2時間で私はこの部屋を去らなければならない。

携帯の光が漏れぬように、そっと開く


4:00


ここには3人の男がいる

家主、私、
あともう一人の少年。

ここで起きているのは、私だけだ。
寝つきの悪い自分への悲しさと、
寝つきのよい彼らへの羨望。

少し、伸びをする。
軋んだ間接が音を立てた。




「何でですか?」




あぁ 何でだろう
なんで私はこんな所にいて
こんな眠れぬ夜を過ごしているのか。


私は、その声がした方に顔を向けた。


少年が寝ている。


先ほどは気づかなかったが、
なにやらキシリ。キシリと
歯を軋ませるような、歯軋りのような
ラップ音がしている。



「大丈夫ですよ」



あぁ、きっとこの少年は
誰かと会話をしているのだ。
口寄せと巷では呼ばれているものだろう。


薄暗い闇の中
家主の低音と、キシリ、キシリ
という音が混ざり合う

蟲師という本の中で
こういったような内容の記述が
あったように記憶している。



寝ながら口寄せをしている人と
会話をしてはいけない。
なぜなら、この世とその世界が
繋がってしまうからだ。


といっても、
私はそれを試してみたいと思ったのだ。

寝ながら口寄せをしている彼に対して


「今、何処にいますか?」


と、問いかけてみたいのだ。
果たして返事は貰えるのだろうか?


私は、その質問をすべく、
彼が次に何かを喋るのを待った。





キシリ キシリ



キシリ




期待した声は無く、
ラップ音すら聞こえなくなってしまった。
私は、軽く絶望を覚えた。


あと一言でいいから、話してくれ・・・


私は諦めきれずに、少年の事をずっと見ていた。







部屋の中は蒸し暑い

彼の動作により少しづつ
Tシャツがめくれて行く


そして・・・・


彼の乳首が片方だけ外気に晒されると
彼はその動作をやめ、深い深い眠りへと
沈みこんでいったのだ。





・・・・・





私は今日の記事のタイトルを
ぼんやり考えていた




お色気ってこの事?





FC2 Blog Ranking


実は、この少年ってリンクの中に
いるのですが、反応が怖すぎて
現在、少年で通しておきます。

少年の交霊術とお色気の続きを読む
別窓 夢遊病な日々 コメント:18 トラックバック:0 top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
