-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
調味料のまみむめも
2008-04-16 Wed 02:53

マヨ

「調味料のさしすせそに
マヨネーズが入って無いって
おかしくない?」



醤油

「お前って調味料なの?」



マヨ

「サラダにかけて良し、 天ぷらにつけて良し、
ご飯にかけて良し、こんな万能のオレサマを調味料と呼ばずして
何というんだい? 超味料か?
それはそれで良い響きだが」



醤油

「悪いけど、ご飯は無いわ」



マヨ

「第一、さしすせそって何だよ。
二番目の”し”は塩なのか、醤油なのか?
五番目の”そ”が味噌っていうのも、
相当無理があるだろ」



醤油

「醤油は”せ”でせいう。
”そ”は、 最近だとソースの場合もあるな」



マヨ

「真面目に解説しなくていいよ。
何にせよ、
マヨネーズが入っていないのが許せんだ」



醤油

「さしすせそは、和食を作る際、
入れる順番でもあるから、 マヨネーズは無いわ。
過熱で味が飛んでしまう物は、 後に入れるのが基本。
砂糖は塩よりなじみが悪いので先に」



マヨ

「だから、真面目に解説しなくていいから」



醤油

「なら、
調味料のまみむめも作れば?」



マヨ

「それもいいな。
まず”ま”はマヨネーズ だろ」



醤油

「”み”はミリンあたりか?
ちなみに、 ”さ”の中にミリンが入る事もある」



マヨ

「”み”はマヨネーズ」



醤油

「何で!!!」



マヨ

「”む”は無論マヨネーズ。 ”め”はめっさ悩む所だが、
マヨネーズを入れるとして、 ”も”は勿論マヨネーズ」



醤油

「マヨネーズしかねぇのかよ」



マヨ

「マヨネーズ以外の調味料なんて認めない!!!」



醤油

「黙れ、マヨネスト。」



マヨ

「まよねぇぇぇずぅぅは
世界いちぃぃぃィ 」



醤油

「・・・・・・」


(ボディを蹴る音)



マヨ

「ぐふっ・・・
醤油、
貴様もマヨネーズのよさがわからんか・・・

しかし・・・
世界が我を求める限り・・・
なんどでも・・・・
マヨ帝国の野望は・・・





醤油

「よい子は、バランスよく品目を録ろね☆
それではスタジオを返します。

いつもニコニコ、夢遊キッチンの提供でした 」


別窓 夢と現実の狭間で コメント:31 トラックバック:0 top↑
”1000の小説とバックベアード”と射精についての考察
2007-12-18 Tue 18:04


 今日、俺の膝の上で男が射精した。



”1000の小説とバックベアード”と射精についての考察の続きを読む
別窓 夢と現実の狭間で コメント:21 トラックバック:0 top↑
世界の中心で猫子さんに愛を叫ぶんだぜ?
2007-11-28 Wed 06:46
誕生日を迎えられました

☆猫子んち☆猫子さんより
バトンを頂きました

誕生日ということですので
頑張って愛を届けたいと思います


【回し主について色々語るバトン】


♭送リ主の名前は?
猫子さんです♪

♭どんな関係?
そんな恥ずかしくて言えない(きゃ
初期に私のブログに来てくれた方です

♭どこで出会った?
このブログだにゃ

♭話しかけたのどっち?
えっと、ベストを逆に着て
防御力アップにコメをくれたのが
最初かな?

♭第一印象は?
俺、結構、可愛いのに弱いんですよ
動物とか好きだし。
猫子さんの書く動物の絵に
惚れた!

♭送リ主好き?
超好きです。つか愛してます。

♭例えばどこが好き?
すごい繊細な絵を描くのですよね。
自分は絵を描く才能が残念ながらないので
すごい尊敬してます

♭送リ主に愛を叫べ
うわぁ 恥ずかしいなぁ
好きで応援してるので
これからも頑張って下さい

♭送リ主に一言
本人知ってるわけじゃないので
猫子さんについては絵(あとギャグな日常?w)
でしか判断できないんですけど
すごい絵から暖かさを感じます
動物好きに悪い人はいないからね!

♭次にあなたについて答えさせたい8人は?

というか、これ自分のこと書かれるんでしょ?
恥ずかしいから指名はできないですよ。
夢遊になんか言いたい人
夢遊はどうでもいいけどこのバトンを
だれかに回したい人
バトンが大好きな人(海さんとか)
は、ご自由に持って言ってください


俺のこと書いてくれた人には
その人に対して同じバトンを
させて頂きます。(遅くなると思うけど


俺に愛を叫ばれたい方是非!
(書いたら教えてね♪)


続きからは 
猫子さんへの誕生日プレゼントのようなもの


題材は 「猫」!

世界の中心で猫子さんに愛を叫ぶんだぜ?の続きを読む
別窓 夢と現実の狭間で コメント:10 トラックバック:0 top↑
空白概念モルモット
2007-11-02 Fri 22:16

人だけが無を認識する
人は概念を通じて世界を認識する
全ては概念だ

例えば数字。1、2、3、4・・・・
1つがある訳では無い。一つある。

そして0
ゼロは無いという概念そのもの
無いを表したのがゼロ

人は無いものまで認識する

幸が無いを不幸だと。
光が無いを暗いと。

人の中にリンゴはない
只、リンゴという概念が存在する

人によっては考えたことがあるだろう

”俺が見ている世界と
  人が見ている世界は同じか?”

無論違う。同じものを見ているのに
こうも、その物に対して抱く感情が違うからだ
あなたの中のリンゴという概念は
ひょっとしたら青いかもしれない
苦いかもしれない
甘いかもしれない

このブログにしたって日本語という概念が
無い人にとっては只の文字の羅列だ

花が美しいのではなく
あなたの中の美しいという概念が
花を見て喚起される。

モノはモノだ


人の数だけその物に意味を持たせる
美しくさせるのはあなたの中の概念


世界のコピーが人の中に存在する
概念という世界のコピーがあなたの世界を創り上げる

人は無さえも認識する
無いものを認識する

わたしは只、訴えかける

あなたの空白概念に

あなたの中の楽しいに
あなたの中の面白いに
あなたの中のつまらないに
あなたの中のそれは間違っているに

ただ、訴えかけよう


人は無さえも認識する
無いものを認識する

この記事をみてあなたは何を想う

その気持ちに何と名前をつける

それが面白いでもいい
それがつまらないでもいい

ただ、訴えかけよう

あなたの空白概念に


愛とは何ですか?

人それぞれの愛の概念がある

友情とはなんですか?

人それぞれの友情の概念がある


人は無さえも認識する
無いものを認識する


それは間違ってはいない
ただ単純にあなたの中にある

それが、あなたの世界



        -空白概念モルモット-

空白概念モルモットの続きを読む
別窓 夢と現実の狭間で コメント:16 トラックバック:0 top↑
音の無い世界で 愛サプリ
2007-09-06 Thu 19:42

こっそりブログ名と
HNを変えたのですがばれました
同名のHPがあったっていうのが
理由の一つです。
特に変更の必要はありません。
カリカリしてます。
カリカリ。


中坊の館麟琥さんからバトンを

貰いました。ありがとー

ミュージックバトンを頂いたのですが
困ったことに
夢遊は音楽を聴くタイプではありません
説教も聴きタイプではありません
嘘です。聞きます。

家に居るときも基本は無音ですね
夢遊の衣擦れの音だけが響きます。
嘘です。響きません。

音楽は嫌いじゃないですし
聞くのも歌うもも好きなのですが
生活の一部では無いようです。
最後に買ったCDはゴイステかな。

一応貼っておきますので
もらいたい方はどうぞ

1.初めて好きになったアーティストは?
2.初めて買ったCDは?
3.今持っているCDの枚数は?
4.今1番好きなアーティストは?
5.1番最近買ったCDは?
6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
8.初めに思いつく1人のアーティストは?
9.初めに思いつく2人組のアーティストは?
10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
13.好きなサウンドトラックは?
14.最近1番よく聴いてる曲は?
15.音楽聴くときに使ってるものは?
16.好きな名前のアルバムorシングルは?
17.バトンを回す音楽好きな人


ちなみにTVも見ません。
嘘です。見ます。番組は見ません。

以上、面白くない雑記


以下、続きから面白くない自作ショート

FC2 Blog Ranking

音の無い世界で 愛サプリの続きを読む
別窓 夢と現実の狭間で コメント:29 トラックバック:0 top↑
雲の上
2007-07-19 Thu 21:09


まだ
ブログの方向性が決まってません
なので、いろいろ書いていきます。




-雲の上で-




彼は僕に言った

「死ぬ勇気もない」



僕は彼に言った

「現実を捉える勇気もない」



 
彼は聞いていないようだ



 
彼は誰かに言った

「ここから飛び降りれば楽になるだろうか」



僕は誰かに言った

「君は楽になったのかい?」




白い雲の上で
静かな時間が流れてゆく




誰かが誰かに言った


「そろそろ行かないか?
君はここに未練がなくなったのだろ?」




もう誰の声かも分らない




「母親の涙が見えたんだ」
 









ここは闇の中


起き上がると

00:01

数字が闇の中に浮かんでいた


それは声であったか

イメージなのか



「君がどうするか君で決めるといい」




僕は自分が涙してる事に気づいた




             作 夢遊



FC2 Blog Ranking

別窓 夢と現実の狭間で コメント:12 トラックバック:0 top↑
 落下思想ラット 
 
  1. 無料アクセス解析
