-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
囚人のジレンマ占い(診断)
2007-12-06 Thu 03:35


 今、読んでいる

   ゲーム理論の愉しみ方  河出書房新社

 で、おもしろいのがあったので
 ぜんまいなりの解釈を入れた診断を作りました

 という前に作ったものを
 手を加え、作り直しました。




 非常に単純なゲームがある

 2人の人間が協調か裏切りどちらかを選ぶというものだ


 ●もし2人とも協調なら2人とも3点
 ●片方が協調で片方が裏切りなら裏切った方が5点
  協調したほうが0点
 ●両方、裏切りなら2人とも1点

 これを数回 繰り返すものとする


 さて ここからかゲームだ


 注 冗談を真面目に取ってしまう方にはお勧めできません
    


 第一回目のゲーム

 ※「協調・裏切り」とあったら 
   あなたが協調、相手が裏切りを選んだことを意味する


 あなたは


 協調を選ぶ  Aパターンはこちら
     
        Bパターンはこちら
    

 裏切りを選ぶ Aパターンはこちら
 
        Bパターンはこちら




この記事群のコメントは出来たら
この記事にお付け下さい



ここからの続きは
診断が終わってからお読み下さい。
(あとがきのようなもの)


囚人のジレンマ占い(診断)の続きを読む
別窓 夢想的分析 コメント:20 トラックバック:0 top↑
起こらなかった事象
2007-09-04 Tue 21:46


 歴史にifは存在しない

 でも想ってしまう

 もしかして


 



 if

そう それは過去を夢想することではない

現実には
決して起こらなかったことを確認するのである

もし~~ならば
現在~~でないことを認めていないなら
こんな言葉は出てこないであろう

ifは遠まわしな現実確認である
或は未来の選択基準である
間違っても過去の起こらなかった事に酔ってはいけない


貴方の歩いてきた道は
常に一本なのだから



  
バトンです
強制ではなくて5人に回すタイプ
ある意味こちらの方が強制




  ifバトン

 もし~~~だったら?
 あなたはどうしますか?



01. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 現在進行形? たぶん あっと思う間に
 地面と激突してると思う

 モノじゃないんだから
 横たわっているとかいいなさい


02. 歩いていたらサインを求められた。

 署名運動?
 んー内容によるけど
 なんか胡散臭い気がしちゃうんだよね
 人間がなってないなぁ


03. 引き出しからドラえもんが出て来た。

 招いていないから不法侵入になるのかな
 とりあえず捕まえる


04. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 殺し屋という職業に会った事がないので
 よく分からないが たぶんこんな事は言わないと思う
 もしかして マダムキラーなのかもしれない
 でも僕はマダムではない


05. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 贈与って形になるから税金が
 大変そうである
 

06. 初対面で「B型?」と聞かれた。

 B型がどうしたのだろうか?
 思わず 「ロマン輝くエステール?」
 と聞き返してしまいそうだ


07. 預金残高が増えていた。

 利子じゃなくて?
 どうしようもないと思うのだが


08. カモシカの様な脚にされた。

 上半身とのバランスを考えて
 どうするか考える
 もしかして アイフル?


09. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 向き合った瞬間 背後ではなくなるね


10. 「犯人はあなたです!」と言われた。

 全国の穴田さんに謝りなさい


11. 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 動物のヤギのような目ってことかな?
 どんな目だっけ?
 眼科いけば直るかな?


12. 尻の割れ目が消えた。

 割れ目が消えても穴は残ってるんだよね?
 とりあえず様子をみる


13. 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 本を偶然手に取ったことないなぁ
 読もうとする自分の意思で手にとるし
 溺れていて藁でも掴むようにその本を掴んだのかもしれない
 もしそうなら、主人公が誰であろうと関係ないであろう
 


14. モナリザがこっちを見ている気がする。

 気がするのだから気がするのであろう
 というかifなのに 断言してるあたりに
 なにかの意思を感じる気がする。


15. まわす人

  僕はニホン人

  相互リンクしてる人全員
  って言って置けば 
  5人くらいやってくれると思う

  やってね(はぁと

  
  だぶりゅ氏へ
  ミュージックバトンは待ってくだされ


FC2 Blog Ranking

いやぁ 学校で模試だったんです
出来は・・・・
別窓 夢想的分析 コメント:29 トラックバック:0 top↑
腐女子賛歌
2007-07-13 Fri 00:41


15038 中学生
27510 高校生
16430 大学生
13913 腐女子


これは何の数であろうか?

FC2におけるスレッドテーマの
人数である

腐女子多いな!

自分が知らないだけで
東京大学とかと同じように
東京腐女子とか
慶応腐女子とかいう学校が
存在するのかもとか想う。
エスカレータ生の学校?

ちょっと前までの俺の中の
腐女子のイメージというと

♂と♂が
まぁ、なんというか
あれだ

あれしちゃう
注 18禁的要素を含む

のが大好きハート

な女の子達の事で、その世界を
自作の本とかにしたためている女子を
想像していたのであるが、
今では、ちょっとアニメが
(エロく無いもの)好き
ぐらいでも、腐女子を名乗っていいらしい。

一般に
オタクは引かれるが
腐女子はちょっと痛い子ぐらいの
認識で、恋愛における女性の
絶対優位(と思われている)から
オタクに対するものより
たぶん世間の対応は暖かい。

というか、自分とは全く関係ない
世界だから楽しいのであって、
オタクのように、リアルと混同しない
(趣味の域から出ない)
というイメージがあるのだが
実際どうなのだろうか


俺自体、オタクとか腐女子とか
特に偏見はないと思う。
彼、彼女が自称しているから
そう呼ぶだけである。
たぶん、かれかのは
真のオタク・腐女子では無いのであろうが
一般的なオタク・腐女子なのだ


なぜ、腐女子の話をしたかというと
最近、近所のブックオフとかで
腐女子が好みそうな本にとられている
スペースが徐々に徐々に増えていっている
気がしてならないのだ。
特に100円コーナー

俺とかよく分らんのだけど
女の子ってああいう本を
ブックオフとかで売り買いできるもんなの?



こうしてみると

これでまた

女の子の視線が怖くなるわけだ




俺には関係ないって話だがね

(今回のスレッドタイトルを
 腐女子日記にしてみました)


FC2 Blog Ranking

なんかランキング的な物をやってみました。



注※
この記事は管理人の勝手な想像であり
実際とは異なる可能性があります。
我こそは腐女子という方のコメント
待ってます(ハート

別窓 夢想的分析 コメント:6 トラックバック:0 top↑
裏切り・裏切り
2007-04-06 Fri 02:58



 なんと自分も相手も裏切りです

 ご愁傷様です
 お二方とも1点です

 世の中、そんな甘いものじゃないですね

 まぁ世界でおこるゲームは、
 ほとんど裏切り・裏切りです

 そんな世知辛い世の中でがんばって
 生きていって下さい


 さて診断はこれからです

 両者とも痛い結果に終わった一回目

 さて次はどちらを選ぶ?


 あぁ やっぱ裏切りはろくなことがない・・強調で・・

 傷つくぐらいなら傷つけろ!裏切りだ!
別窓 夢想的分析 コメント:0 トラックバック:0 top↑
裏切り・協調
2007-04-06 Fri 02:52


 相手は協調です

 まんまと相手を出し抜きました!

 あなたは5点を得ました
 相手は0点です

 なに気に病むことはありません
 このゲームは客観的に裏切りのほうが有利です
 人々にゲームをしてもらったところ
 統計的に6割は裏切りをえらぶそうです

 そんな卑怯な多人数の方にあなたは入ることが
 できました。
 でも4割が協調というのも多い気がしますが・。
 なぁに 勝者が正義です。


 さて診断はここからです

 まんまと裏切って相手を出し抜いたあなた

 次に選ぶのは?


 うーん 協調かなぁ

 もちろん 裏切りだろ?
別窓 夢想的分析 コメント:0 トラックバック:0 top↑
協調・裏切り
2007-04-06 Fri 02:48


 残念です

 あなたが協調しようとしたのにも関わらず
 裏切られてしまいました

 あなたのポイントは0点です
 
 うん 裏切られた人より
 裏切った人のほうが辛いんだ
 なんて、奇麗事をいいながら
 藁に杭を打ち込みましょう


 さて本題の分析はこちらから

 一回目は
 「協調・裏切り」
 となりました

 裏切られてしまったあなた

 次に選ぶのは?

 それでも協調でいく!

 くそぅ 裏切ってやる!

別窓 夢想的分析 コメント:0 トラックバック:0 top↑
協調・協調
2007-04-06 Fri 02:41


 相手も協調です

  おめでとうございます。
  あなたは3ポイントを得ました

 このゲームでは、客観的にみても
 裏切りの方が有利です。
 それでも、協調を選んだということ
 そして、相手も協調を選んでくれたということ
 とても幸せなことですね



 さて 本題の分析はこれからです

 一回目は「協調・協調」

 
 次は協調と裏切り
 どちらを選びますか?



 もちろん 協調!

 いや 裏切りだ!


別窓 夢想的分析 コメント:0 トラックバック:0 top↑
裏切り・協調→裏切り
2007-04-06 Fri 02:33



 「裏切り・協調」の後に裏切りを選んだあなた


 欲深いあなたはしてやったりと

 得意になっていることでしょう


 ここで裏切りを選ぶということは
 相手になんらかの教訓を得させることになります

 えぇ 本人はもちろん自分の特になるように
 選んだのですが

 そのことによって、手痛いしっぺ返しを
 くらうかもしれませんが、
 まぁ、その特は諦めて下さい

裏切り・協調→裏切りの続きを読む
別窓 夢想的分析 コメント:3 トラックバック:0 top↑
裏切り・協調→協調
2007-04-06 Fri 02:21


 「裏切り・協調」の後に強調を選んだあなた


 自責の念にかられて後悔しているのでしょうか
 それとも

 罪を必死に隠して

 誰にも気づかれないように願っている


 のでしょうか?


 うしろめたいことがある人が
 不気味なくらい人に親切にするなに似ていますね
 ただいいことをして、悪いとが帳消しになる事は
 ありません。
 そんな事をするくらいなら、最初から悪いことを
 しないようにしましょう

裏切り・協調→協調の続きを読む
別窓 夢想的分析 コメント:0 トラックバック:0 top↑
協調・裏切り→裏切り
2007-04-06 Fri 02:11


 「協調・裏切り」のあとに裏切りを選んだあなた


 あなたは人を信じることに
 疲れてしまったのでしょうか
 そんなあなたは適応型なのかもしれません

 人に裏切られたから、裏切り返す

 そんな

 やったらやりかえす的な人生

 は子供みたいな発想かもしれませんが
 案外 世間一般に通用するルールのようです
 あなたの人生が、
 泥沼にはまり込んでしまわないように
 私は祈るのみであります

協調・裏切り→裏切りの続きを読む
別窓 夢想的分析 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 落下思想ラット  NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
